新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2ちゃんねる公式まとめサイトが登場

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

間違いなく日本ブログ界の一分野を担ってきた2ちゃんねるまとめブログ(サイト)。
ついに本家2ちゃんねるが動き出し、2ちゃんねる公式のまとめサイトが登場した。

2ちゃんねる公式まとめサイト「コピペちゃんねる」オープン – ITmedia News

 運営元は、未来検索ブラジル子会社で、2月13日に設立された新会社・東京産業新聞社。2chの面白い情報をピックアップして共有したり、2ch周辺情報を集めたニュースサイトを作ろうという趣旨でオープンした。

スポンサーリンク
 

さっそくRSSを登録した。「俺はそうしてきた」わけだが、
追記なしの全文表示のため、RSSリーダーがパンクしそうです。

で、内容ですが2ちゃんコピペ師たちのように、方向性が一貫しておらず、
一日の更新量も多めなので普通に2ちゃんねるのスレッド読んでる感じがしました。
いみねー。

ということで、2ちゃんコピペ師たちにとってもさほど脅威にはならないだろうというのが僕の感想。
単なるコピペにもセンスが必要なんだなぁと感じました。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(Twitter)のタイムラインにフォローしていないユーザーのツイートも表示されるようになった

Facebookにはよく、広告というか、おすすめの投稿とやらが流れてきますが、ツ …

どうなる?正方形のINSTAGRAM(インスタグラム)が縦長・横長画像に対応

INSTAGRAM(インスタグラム)が他の画像共有サービスと違って強みとしている …

ツイッター(twitter)が絵文字に対応

10月15日にツイッター(twitter)の公式携帯サイトがオープンしました。 …

パズドラとドラゴンボールのコラボで少年ジャンプを20年ぶりに購入(ブルマゲット!!)

ひょっとしたら何かの拍子に買っていたことがあったかもしれません。 が、自分が少年 …

no image
秋葉原でブルーギルが食べれるそうです

これはいい話です。 実はプライベートで釣りも少々やったりしている関係上、 興味の …

天気がよければノーチェーンで行くことも可能「軽井沢プリンスホテルスキー場」

今まで、結構色々なスキー場に行っていますが最近はここに行くことが非常に多いです。 …

ワンダーフェスティバルってなんだ~?

「東京ビッグサイト」でエスカレーターが突然止まり、けが人が出たというニュースを移 …

2012年ヒット商品ベスト30、1位東京スカイツリー、2位LINE

「日経トレンディ」が、「年間ヒット商品ベスト30」を発表しました。トップが「東京 …

今いる場所で計画停電が実施されているか分かるサイト

ここのところ天候がよく、計画停電も実施されないことが多いですが一説によると今年の …

LINE(ライン)に関する嘘の情報(デマ)にご注意下さい

自分もLINEの記事を結構たくさん書いているのでこういったのは見逃せません。どう …