新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Google+ハングアウト(ビデオチャット)のすっぴん、寝ぐせ機能がすごい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

実は、これだけITインフラをブログで紹介している自分ですが、ビデオチャットだけはあまり経験ありません。
みるだけだったらまだしも、お互いに話すとなると、移動媒体(ノートパソコン)だからこそ、その時の状況が気になったりしてなかなか。

電話なんかだったらどういった状況でもでれますがテレビ電話となるとやはりすっぴんだったり寝ぐせだったりではちょっと出辛いですよねぇ。。
ところが、なんとGoogleのハングアウトには寝ぐせやすっぴんでも何とかなってしまう機能があるようです。

すっぴん、寝癖つきでもビデオチャット。-Google で、できること

スポンサーリンク
 

どんな機能か使ってみました。

ハングアウト01
ハングアウトを始めたら「Google Effects」を選んで帽子や眼鏡等を選べばOK。
顔や頭など見せたくない部分を隠すことができます。

この機能のすごいところはこちら。
ハングアウト02
なんと、動いてもしっかりお面がついてくるんです。

ただ、うちの環境では画面がちょっと暗すぎて今ひとつ反応しないこともあったりしました。
なるべく、顔がハッキリと映るような環境にしてあげたほうが良いと思います。

よし! これでビデオチャットしまくれる。
と思いきや、相手がいなくて残念ながら今回はできませんでした。

まあ、でも機会があったらやってみようと思ってます。
ただ、Google+友達限定となってしまうのが残念。
これを機会にGoogle+友達も増やしていこうかなぁ。。

 - 動画, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

実際締められるネジチョコが人気。味は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネジの形をしたチョコが売れてい …

no image
30分のレッスンが60円の英会話教室

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。英語をなんとか話せるようになり …

Macintosh新OS「Snow Leopard」発売 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Mac OS X 10.6 …

これは新手のサイバーテロ? リアル(USBメモリをポストに投函)からマルウェアに感染させる手法がオーストラリアで発生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、ポストに無作為にUS …

班編成などでランダムにグループ分け(グルーピング)したいときに便利なツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。職業訓練校等でグループワークを …

中野鍋横「にいや」で「一本きゅうり」「ガリ巻き」「白レバーバター焼き」を食す(丸ノ内線新中野駅)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。他にも色々頂きましたが、中でも …

SNSの同姓同名ドッキリ。自分自身から友達申請

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。これやってみたいなぁ …

「ぐるなび」は無料で店舗情報を掲載できた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ぐるなび」に店舗情報を載せる …

時代は3D。「映画」「Youtube」そして「カメラ」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近3D映画が増えてきました。 …

らーめんともや熊谷店にもう一度行ってみたい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 も …

血液型オヤジ