新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Google+ハングアウト(ビデオチャット)のすっぴん、寝ぐせ機能がすごい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

実は、これだけITインフラをブログで紹介している自分ですが、ビデオチャットだけはあまり経験ありません。
みるだけだったらまだしも、お互いに話すとなると、移動媒体(ノートパソコン)だからこそ、その時の状況が気になったりしてなかなか。

電話なんかだったらどういった状況でもでれますがテレビ電話となるとやはりすっぴんだったり寝ぐせだったりではちょっと出辛いですよねぇ。。
ところが、なんとGoogleのハングアウトには寝ぐせやすっぴんでも何とかなってしまう機能があるようです。

すっぴん、寝癖つきでもビデオチャット。-Google で、できること

スポンサーリンク
 

どんな機能か使ってみました。

ハングアウト01
ハングアウトを始めたら「Google Effects」を選んで帽子や眼鏡等を選べばOK。
顔や頭など見せたくない部分を隠すことができます。

この機能のすごいところはこちら。
ハングアウト02
なんと、動いてもしっかりお面がついてくるんです。

ただ、うちの環境では画面がちょっと暗すぎて今ひとつ反応しないこともあったりしました。
なるべく、顔がハッキリと映るような環境にしてあげたほうが良いと思います。

よし! これでビデオチャットしまくれる。
と思いきや、相手がいなくて残念ながら今回はできませんでした。

まあ、でも機会があったらやってみようと思ってます。
ただ、Google+友達限定となってしまうのが残念。
これを機会にGoogle+友達も増やしていこうかなぁ。。

 - 動画, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

長いものには巻かれろ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GMO批判(というか意見)は僕 …

位置情報ツイートがリアルタイムに確認「nowTweets」でツイッターも位置情報SNSになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、位置情報を付けたままツ …

マクドナルドのスマホアプリ「スクラッチdeクーポン」がおいしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホを持っているといろいろ得 …

通信大学があるんだからこれもあり。ネットの高校「N高等学校」、部活動や遠足もネットで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみれば、通信大学なんて大 …

ツイッターユーザーを有料で監視。学校や企業には良いサービスなのかもね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはある意味個人情報保護法に …

そんなのあったの?熊谷ラーメンの「梅丸」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。震災前に佐野ラーメンを食べた話 …

映画「もしドラ」(なんで略すw)を観てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月が終わるまでにあと4回映画 …

面倒だから切る(中国サイトの行なった著作権対策)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すごい理論ですが、さすが「社会 …

no image
ワールドカップ開幕! Webも対応【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サッカーワールドカップ開幕しま …

小学生も幽霊が怖くなくなる映画「ステキな金縛り」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。三谷幸喜監督作品「ステキな金縛 …

血液型オヤジ