新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ヨーグルトの次はバナナ!? 今から始める花粉症対策

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今までも、甜茶やら、じゃばらやら、ヨーグルトやらと花粉症に効くと言われている食品はたくさんありました。
今度は今までも散々食べられてきた「バナナ」が実は花粉症に効くらしいという話。

□ 毎日バナナを食べると花粉症が改善する!? 理科大。 : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

花粉症のマウスに1日約10グラムのバナナを3週間与えて、通常のエサを与えたマウスと比較してみたら、バナナを食べたマウスはアレルギーを引き起こす物質の量が通常食のマウスの半分以下に減っていたそうです。さらに、花粉症になると増える白血球の一種の数も、正常レベルにまで減少したそうです。

まだ、マウスでの実績しかないようですがこれは期待できるのでは?
ポイントは毎日食べ続けるというところかな。
ヨーグルトもそんな感じだったと思いますがバナナにヨーグルトをかけて朝食のデザートにすれば完璧ですね。

そういえば、ちょっと前にバナナを別の意味で朝食で取る人が大勢いましたね。
そう、バナナダイエット。
つまり、花粉症も治るしダイエットにもなるというある人にとっては一石二鳥な食品だったのです。

ただし、残留農薬がどうのこうのという噂もありました。
これについては当ブログでは「大丈夫」という結論に達しています。
□ バナナの噂は本当か?

いずれにせよ、花粉症対策は早く、かつ、長期的にやるのが一番。
今から、ヨーグルトバナナを朝食に加えてみては?

なお、個人的によく使っていた「甜茶」や「じゃばら」はどちらかというと即効性があるように感じています。
ヨーグルトバナナでダメだったらお世話になるでしょうね。
でも、ダイエットはしてないんだよなぁ。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ついっぷる」では各ツイートに「いいね!」ができる(ツイッター)

ツイッターにも「お気に入り(favorite)」という星を付ける機能はあるが、こ …

あけましておめでとうございます2013

なんか、毎年新年最初のブログは「新年の挨拶」及び「ツイートまとめ」で済ましてしま …

まねきねこダックの替え歌が面白い

ちょっと前に「かちびとnet」さんで紹介されていたアフラックのサイトへ行ってみた …

60年に1度が一週間に2度。埼玉県熊谷市でまた積雪が30cmを超える(追記:最深積雪62cm)

これはもう、氷河期が始まったのかもしれませんね。先週末に記事にしたばかりですがま …

no image
時間差崩壊

そろそろ始まりそうだ。 営業のナンバー2がやめちゃうらしい。 僕も今年中だし(予 …

no image
ブログ

ちょっと前に会社の人事部がブログをチェックしているという記事を見た。

NFC対応及び大型化で希望通りの「iPhone 6」は買い!「Apple Watch」ハテ?

「iPhone 6」が発表されましたね。個人的には最高の形での発表となりました。 …

忌野清志郎さん逝く 【今週のトピック】

週末に衝撃的なニュースが入ってきました。 □<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック …

no image
ミニノートパソコンがさらに値下げ

ミニノートパソコンが国産メーカーも巻き込んで値下げ合戦を行なっているようです。 …

iPhone等スマホ(スマートフォン)をレンジでチンすると壊れる

なんでこんな当たり前のことを記事にしているかって?それは、iPhoneをレンジで …