新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ヨーグルトの次はバナナ!? 今から始める花粉症対策

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今までも、甜茶やら、じゃばらやら、ヨーグルトやらと花粉症に効くと言われている食品はたくさんありました。
今度は今までも散々食べられてきた「バナナ」が実は花粉症に効くらしいという話。

□ 毎日バナナを食べると花粉症が改善する!? 理科大。 : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

花粉症のマウスに1日約10グラムのバナナを3週間与えて、通常のエサを与えたマウスと比較してみたら、バナナを食べたマウスはアレルギーを引き起こす物質の量が通常食のマウスの半分以下に減っていたそうです。さらに、花粉症になると増える白血球の一種の数も、正常レベルにまで減少したそうです。

まだ、マウスでの実績しかないようですがこれは期待できるのでは?
ポイントは毎日食べ続けるというところかな。
ヨーグルトもそんな感じだったと思いますがバナナにヨーグルトをかけて朝食のデザートにすれば完璧ですね。

そういえば、ちょっと前にバナナを別の意味で朝食で取る人が大勢いましたね。
そう、バナナダイエット。
つまり、花粉症も治るしダイエットにもなるというある人にとっては一石二鳥な食品だったのです。

ただし、残留農薬がどうのこうのという噂もありました。
これについては当ブログでは「大丈夫」という結論に達しています。
□ バナナの噂は本当か?

いずれにせよ、花粉症対策は早く、かつ、長期的にやるのが一番。
今から、ヨーグルトバナナを朝食に加えてみては?

なお、個人的によく使っていた「甜茶」や「じゃばら」はどちらかというと即効性があるように感じています。
ヨーグルトバナナでダメだったらお世話になるでしょうね。
でも、ダイエットはしてないんだよなぁ。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマホ小説(ケータイ小説)はプロット。別媒体で完成させればいい

ケータイ小説が一世を風靡した数年前、その頃はリアル系といった恋愛物が人気だった。 …

no image
「かなりやばい集落見つけました。」は真実だった!?

もう、10年も前になりますが2ちゃんねるのオカルト板に「かなりやばい集落見つけま …

「iTunes」シングル売り上げランキングが「オリコン」のCDシングル売り上げランキングと全く違う件

何年か前からオリコンのCD売り上げランキングが酷いと話題になっていましたね。 こ …

no image
再構築したら

再構築したら記事が一つもなくなった!? ので、とりあえずアタリで入れてみた。

ツイッター(Twitter)でファミコン版グラディウス(GRADIUS)の裏ワザコマンド(コナミコマンド)を入力すると何かが起きる

Googleにも結構色んなイースターエッグ(裏ワザ)がありますが、ツイッター(T …

no image
大手検索エンジンになにやら不穏な動き、そして百度

アメリカでの出来事だが、MicroSoftがYahoo買収に動いている。 □Mi …

これぞマスコミ・テレビの力。一発芸で月収2000万

テレビが弱くなってきているとはいえ、やはりテレビはケタ違いだという話。 ◇ 我々 …

Tumblr(タンブラー)のFacebook連携が変わった

今まではFacebookアプリを使っていたTumblr(タンプラー)とFaceb …

iPhoneアプリにOperaが登場。しかし当ブログが無残

iPhone(アイフォーン)でSafari(サファリ)以外のブラウザが使えるよう …

撮ったその場で余計なものを削除「TouchRetouch」【iPhoneアプリ】

これは便利。 ちょくちょくiPhoneで写真を撮ってはその場ですぐFlickrに …