新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ヨーグルトの次はバナナ!? 今から始める花粉症対策

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までも、甜茶やら、じゃばらやら、ヨーグルトやらと花粉症に効くと言われている食品はたくさんありました。
今度は今までも散々食べられてきた「バナナ」が実は花粉症に効くらしいという話。

□ 毎日バナナを食べると花粉症が改善する!? 理科大。 : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

花粉症のマウスに1日約10グラムのバナナを3週間与えて、通常のエサを与えたマウスと比較してみたら、バナナを食べたマウスはアレルギーを引き起こす物質の量が通常食のマウスの半分以下に減っていたそうです。さらに、花粉症になると増える白血球の一種の数も、正常レベルにまで減少したそうです。

まだ、マウスでの実績しかないようですがこれは期待できるのでは?
ポイントは毎日食べ続けるというところかな。
ヨーグルトもそんな感じだったと思いますがバナナにヨーグルトをかけて朝食のデザートにすれば完璧ですね。

そういえば、ちょっと前にバナナを別の意味で朝食で取る人が大勢いましたね。
そう、バナナダイエット。
つまり、花粉症も治るしダイエットにもなるというある人にとっては一石二鳥な食品だったのです。

ただし、残留農薬がどうのこうのという噂もありました。
これについては当ブログでは「大丈夫」という結論に達しています。
□ バナナの噂は本当か?

いずれにせよ、花粉症対策は早く、かつ、長期的にやるのが一番。
今から、ヨーグルトバナナを朝食に加えてみては?

なお、個人的によく使っていた「甜茶」や「じゃばら」はどちらかというと即効性があるように感じています。
ヨーグルトバナナでダメだったらお世話になるでしょうね。
でも、ダイエットはしてないんだよなぁ。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
花火大会

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちまたでは休日の土曜日。当社は …

電車が今どこを走っているのかわかる「鉄道Now」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方のFacebookのシェ …

no image
うちは倒産するのだろうか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□[経済] ボクらの職場は大丈 …

深谷グリーンパーク内アクアパラダイスパティオ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘がこんな季節にプールに行きた …

未来の髪色を変える方法は「染める」ではなく「刻む」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未来は髪は染めずに削ることで着 …

健康診断が変わる? 血液一滴、3分でがん診断が可能になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から、血液でガン傾向かどう …

no image
Facebook(フェイスブック)ユーザーは6億人もいない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マーク・ザッカーバーグが思いつ …

なんか色々やばい。iOS7はパスコードを設定しないとパスワード、クレジットカード番号等が丸見え【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「iOS 7」にパスコー …

位置情報じゃなくてモーションキャプチャ。間取り作成アプリ「RoomScan」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色んなスマートフォンアプリあり …

no image
今夜の夕ご飯はビーフシチュー?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は以前ほどしなくなりました …

血液型オヤジ