新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ヨーグルトの次はバナナ!? 今から始める花粉症対策

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までも、甜茶やら、じゃばらやら、ヨーグルトやらと花粉症に効くと言われている食品はたくさんありました。
今度は今までも散々食べられてきた「バナナ」が実は花粉症に効くらしいという話。

□ 毎日バナナを食べると花粉症が改善する!? 理科大。 : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

花粉症のマウスに1日約10グラムのバナナを3週間与えて、通常のエサを与えたマウスと比較してみたら、バナナを食べたマウスはアレルギーを引き起こす物質の量が通常食のマウスの半分以下に減っていたそうです。さらに、花粉症になると増える白血球の一種の数も、正常レベルにまで減少したそうです。

まだ、マウスでの実績しかないようですがこれは期待できるのでは?
ポイントは毎日食べ続けるというところかな。
ヨーグルトもそんな感じだったと思いますがバナナにヨーグルトをかけて朝食のデザートにすれば完璧ですね。

そういえば、ちょっと前にバナナを別の意味で朝食で取る人が大勢いましたね。
そう、バナナダイエット。
つまり、花粉症も治るしダイエットにもなるというある人にとっては一石二鳥な食品だったのです。

ただし、残留農薬がどうのこうのという噂もありました。
これについては当ブログでは「大丈夫」という結論に達しています。
□ バナナの噂は本当か?

いずれにせよ、花粉症対策は早く、かつ、長期的にやるのが一番。
今から、ヨーグルトバナナを朝食に加えてみては?

なお、個人的によく使っていた「甜茶」や「じゃばら」はどちらかというと即効性があるように感じています。
ヨーグルトバナナでダメだったらお世話になるでしょうね。
でも、ダイエットはしてないんだよなぁ。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flickrの画像バックアップに最適のツール「Downloadr」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クラウド、クラウドなんて騒がれ …

no image
インターネットの嘘

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットの嘘に加担してし …

究極のステマ(ステルスマーケティング)番組「バチェラージャパン」。第2弾スタート【Amazonプライム】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。父親が倒れたり、仕事が変わった …

「行ってよかった無料観光スポット2013」、第1位は「黒部ダム」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遠いところもありますが、これは …

no image
内閣総理大臣「鳩山由紀夫」氏が辞任し「菅直人」氏へ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトップトピックはやはり鳩 …

やっぱりアナログ最強!ネットで売っている洋服が自分に似合うか分かる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは凄い。のか?なんとも陳腐 …

ザ・レストラン フォレスティーユ精養軒【古希のお祝い #1】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この先の流れはこちら&rarr …

転職、就職を考えている方は注意。採用スパムがいやらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま転職を本格的に考えてい …

コーヒーにはゴキブリが出すフェロモンと同じ物質が含まれている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではどこに行っても美味しい …

no image
仕事の変化

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休リフレッシュ!! できたの …

血液型オヤジ