新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Xperia AX SO-01E」でブラックアウト中コールすると呼び出しになる(Android)

      2014/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これもまた問題ある現象をdocomo(ドコモ)の「Xperia AX」で発見してしまいました。
それは、ブラックアウトして何もできなくなってしまう現象。
去年の暮に購入して約半月、今のところ3回この現象が起こっています。
一度は購入(正確には交換)してすぐ、そして昨日、2度ほど同じ状態になってしまいました。

スポンサーリンク
 

具体的にはスリープ状態からスマホが復活できなくなるという現象です。
「Xperia AX」の場合は強制再起動コマンドのようなものが無いらしく、今のところこの現象が起こると、電池を一度外して付け替えるという方法を使うしか復帰する方法がありません。

これがひどいところは、一度この状態になった「Xperia AX」に対してコールして(電話をかけて)みたところ、
なんと、かけた側には普通にコールしているかのように呼び出し音が聞こえていたところです。
当然、かかった側の「Xperia AX」はブラックアウトしたままでうんともすんとも言いません。
つまり、ブラックアウトに気づかずに放置していると、コールに対して無視し続けているのと同じ状態になっているという事になるわけです。
これはかなり問題のある症状だと思うのですが。。

ただこの症状。2012年11月28日に公開されたアップデートを適応させる前の「Xperia AX」で起こっていた症状でして、それに気づいてさっそくアップデートしたのが昨日。
その後、様子を見ている状態です。
だもんで、もしまた、同じ症状が起きたらこちらに追記させていただこうと思っています。
追記がなければ解決したと思っておいてください。

 - Android, 告知・紹介・ニュース , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

原子力発電所批判(反原発)ソングを集めてみた

反原発と言って真っ先に思い浮かべるのは故忌野清志郎さん。カバーズ(COVERS) …

98%の人が同じものを連想するという不思議な計算式

これ、実は計算式さほど意味ないんじゃないかとふと。 □ 簡単な足し算で …

いつのまにかTumblr(タンブラー)が日本語に対応していた

facebookとTumblr(タンプラー)の連携を切り、一方でブログとの連携を …

まさに光速、未来のWi-Fi「Li-Fi(ライファイ)」が実用化に向けてテスト段階へ

以前一度ネタにしたWi-Fi代替となる超高速の通信「Li-Fi」が実用化されてテ …

スマホはパソコン。Android、iOS向け「Office」が登場!

ノートパソコンを買い換えようと思っているのですが量販店ではダメですね。なぜかとい …

一部のキーが壊れても大丈夫。「keyswap」を使ってキーの機能を入れ替えよう

先日、バックスペースキー(BACKSPACE)が壊れた旨、お伝えしましたが、結論 …

no image
YSTがフルアップデート

7月20日前後にYST(Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン)がフルア …

Flashはなくならない。flaファイルをHTMLに変換する「Wallaby」

Flashというカテゴリーを作っていながら最近ではFlashに関してのネガティブ …

意外と学生に人気?「半次郎」で送別会(埼玉県熊谷市)

参加された皆様、ありがとうございました。皆様とはこれからもお付き合いさせていただ …

一串100円。「やきとんすずき」は意外と穴場?【熊谷グルメ】

このお店の存在を知ったのはインターネットでした。ツイッターやブログをやっているの …