新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Xperia AX SO-01E」でブラックアウト中コールすると呼び出しになる(Android)

      2014/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これもまた問題ある現象をdocomo(ドコモ)の「Xperia AX」で発見してしまいました。
それは、ブラックアウトして何もできなくなってしまう現象。
去年の暮に購入して約半月、今のところ3回この現象が起こっています。
一度は購入(正確には交換)してすぐ、そして昨日、2度ほど同じ状態になってしまいました。

スポンサーリンク
 

具体的にはスリープ状態からスマホが復活できなくなるという現象です。
「Xperia AX」の場合は強制再起動コマンドのようなものが無いらしく、今のところこの現象が起こると、電池を一度外して付け替えるという方法を使うしか復帰する方法がありません。

これがひどいところは、一度この状態になった「Xperia AX」に対してコールして(電話をかけて)みたところ、
なんと、かけた側には普通にコールしているかのように呼び出し音が聞こえていたところです。
当然、かかった側の「Xperia AX」はブラックアウトしたままでうんともすんとも言いません。
つまり、ブラックアウトに気づかずに放置していると、コールに対して無視し続けているのと同じ状態になっているという事になるわけです。
これはかなり問題のある症状だと思うのですが。。

ただこの症状。2012年11月28日に公開されたアップデートを適応させる前の「Xperia AX」で起こっていた症状でして、それに気づいてさっそくアップデートしたのが昨日。
その後、様子を見ている状態です。
だもんで、もしまた、同じ症状が起きたらこちらに追記させていただこうと思っています。
追記がなければ解決したと思っておいてください。

 - Android, 告知・紹介・ニュース , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

虫歯ついに克服。60秒で虫歯の元を消してくれる物質「Keep 32」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虫歯の元となる「バクテリア」を …

中小企業はネットを使え。小さな印刷会社社長のネット活用術【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から気になっていた恒信印刷 …

まずはアダルト。VR(バーチャルリアリティ)を使ったアダルトグッズがすごくいいw かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、PlayStationV …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2013」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は、事前に記事を書いていた …

第11回川沿い作品展@埼玉県熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市は市役所北にある成 …

今いる場所で計画停電が実施されているか分かるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ天候がよく、計画停 …

売られた2ちゃんねるまとめブログのその後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□もっとも楽にアクセスが稼げる …

今度は超長持ちスマホ、1ヶ月以上の待受を記録した「ZenFone Max」、SIMフリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、めっちゃ防水なスマホを紹 …

no image
埼玉県北の放射線量をリアルタイムに配信しているサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ガイガーカウンタをもって …

no image
シャア専用ケータイは売れるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク、「シャア専用ケー …

血液型オヤジ