新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

GREEがリニューアル。twitterと連携へ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

mixiボイスとtwitterの連携で散々苦労しているのがバカらしくなりました。
GREEがリニューアルして、twitterと連携できるようになったようです。

踊り子クリノッペ お研究レポート
エンタテインメント書籍編集部
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 71454
おすすめ度の平均: 3.0

3 かわいいからいいよ

スポンサーリンク
 

さっそく設定してみました。

twitter
こんな感じでtwitterでつぶやくと。

GREE
こんな感じでGREEの「みんなの更新」に反映されます。

なお、個人宛のつぶやき(リプライ)は反映されません。
また、GREEでつぶやいたもの(ひとこと)はtwitterには反映されません。
そして、GREEで書いた日記も「ひとこと」と同じ「みんなの更新」のログに反映されます。

今回、GREEはPCサイトの大幅リニューアルをしています。
asahi.com(朝日新聞社):[CNET Japan] GREE、新PC版を正式リリース–Twitterから更新可能に – CNETジャパン ニュース(提供:朝日インタラクティブ) – デジタル

# 新機能「ひとこと」の導入
140文字以内のショートメッセージをホーム画面からすぐに投稿でき、そのメッセージがリアルタイムで友だちのホーム画面に表示される。
# 新機能「ニュース」の導入
「社会」「スポーツ」「音楽」「天気」などのジャンルの新着ニュースがホーム画面に表示される。記事のコメント欄へ書き込んだ内容はリアルタイムで友だちのホーム画面にも表示される。
# ユーザーインターフェースデザインの刷新
友だちが投稿したひとこと、日記、フォトがすべてホーム画面に時系列で表示される。
# 「スキン」の導入
ユーザーが自分のページのデザインを自由にカスタマイズできる。
# アバターの提供
これまでモバイル版での利用に限られていたアバターがPC版でも利用できる。
# Twitter連動
Twitterを利用しているユーザーは、Twitterへの投稿内容をGREEのホーム画面にも表示できる。

特に「ひとこと」機能には力を入れているようで、ホーム(トップ)の画面が上記のとおりtwitter風の画面となっています。
これで、いまいち伸び悩んでいるパソコンでも勢いづけたいという狙いのようですね。

そのうちmixiボイスも標準でtwitter連携はじめたりして。。
もし、そうなったとしたら僕の今までの努力はいったい。

GREEへようこそ – GREE >>> 新規入会はこちらから

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

知らん間に圧縮形式LZH(LHA)が使っちゃいけないことになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となってはZIPがスタンダー …

昨日と今日いった場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日行ったところと今日来てると …

no image
あなたのほしい物はみんなに知られているかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アマゾン「自分がほしい物リスト …

日本もここまで進んでた。35歳女が男子中学生を買春。一方海外では女子小学生と結婚した男性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外では聞いたことありますが日 …

スマホがTカードに。これからはNFCがポイントカードにもなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが一般的になってくればお財 …

「ニンテンドー3DS」持ち運び時はゲームカード(カートリッジ)の飛び出しに注意!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニンテンドー3DSは持ってない …

日本の電力マップを見て大飯原発の再稼働は必要か考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現在進行形の放射能汚染の日本に …

no image
これからはメールよりホームページに気をつけよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のマルウェア(スパイウェア …

HNKの朝ドラや大河ドラマ、24時間テレビにも抜擢された「高畑裕太」。前橋のホテルで40代女性を強姦し逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この方、自分知らなかったのです …

ソーシャル名刺ガジェット「Poken」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん「Poken(ポーケン …

血液型オヤジ