新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今日の昼ごはん(かつ久 無庵 本店/群馬県前橋市)

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本当にたまたまよったら名店だったというパターン。
そもそも、お昼は会社に戻って食べる予定だった。
打ち合わせが長引き、帰れそうにないということで急遽現地(前橋)でのお昼となり、
たまたま見つけたお店が「かつ久 無庵 本店」だった。

スポンサーリンク
 

たまたまだったのでケータイが電池切れを起こしてしまっていて写真はありません。
とにかく入り口が渋い。駐車場が渋い。そして内装が渋い。
メニューも渋い。ランチだったからか3品しかないところも渋い。
そして、キャベツ中心のサラダと、おしんこが渋い。
おしんこの中に生姜(ガリ)っぽいのがあったので食べてみるとなんか違う。
お店の人に聞くとなんと、じゃがいものおしんこでした。初体験。
僕らが頼んだのはたしか「肉汁手ごねかつ」定食。1050円
ランチだったからなのかネットでヒットした同じメニューより格安。
もしかしたら違うメニューだったのかも。。(汗
ご飯が「五穀米」と「青じそご飯」と「白ご飯」から選べる。
欲張って「五穀米」をおかわりして「青じそご飯」も食べちゃいました。
もちろんメインのカツもおいしかったです。
メンチカツっぽいんだけど食感がいい。
おそらく機械でミンチにしているのではなく、包丁で刻んでいるんでしょうね。
ぜひ、もう一度行ってみたいお店です。
今度は黒カツ食べてみようかなぁ。。
ちなみに、横浜の高島屋と高崎の高島屋にも支店があるようです。

■かつ久 無庵 (かつひさ むあん)
TEL 027-263-4129 群馬県前橋市上長磯町282-1

大きな地図で見る

かつ久 無庵(かつひさ むあん)/前橋大島/とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ[食べログ.com]
かつ久 無庵 横浜高島屋店(かつひさ むあん)/横浜/とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ[食べログ.com]
かつ久無庵(黒カツ)|前橋市上長磯町:群馬にUターン! H2の「はやりの扉!」 ブログ- livedoor Blog(ブログ)
かつ久無庵/とんかつ・前橋 : 群馬のグルメ情報満載!-GAMの社長ブログ-
蕨屋次郎の温泉ブログ: かつ久無庵 最強のトンカツ

関連ランキング:とんかつ | 前橋大島駅

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
継続は力なり。アナタがブログを始めたきっかけは?

☆そもそもブログはだれが何のために書いているんだろう–消化局面が見え …

埼玉県行田市に存在する謎のブラックホールに行ってみた

「R25」Web版で読んだ以下の記事。□ 埼玉県のブラックホール、様々 …

no image
ホメオパシーとは何のこと?

ここ数日、難しめブログに「ホメオパシー」という言葉がよく出てくる。 多くは否定的 …

無料のモバイルサイトアクセス解析ツール

Google Analyticsがケータイに対応するまで待てないという方。 無料 …

livedoor BlogのiPhone(アイフォーン)対応状況について

いつからだかは不明だが、アメブロ、およびFC2はiPhone(アイフォーン)での …

「Google Chrome」で秘密のサイトへ行くならシークレットモード(Ctrl+Shift+N)が便利

激速で人気のブラウザ「Google Chrome」通称「チョロメ」ですが、履歴が …

no image
クリックしたくなるのはバナー広告

さーて、困ってしまいました。 バナーブラインドネスの逆を行く結果が出てしまったそ …

ウォークマンでインターネット

いずれはね。 洗濯機や冷蔵庫もインターネットに繋がる時代が来ると思うんですよ。 …

「おはよう」「おやすみ」から広がる友達の輪。NEW「おはようパンダ」は新感覚のあいさつSNSだった【iPhoneアプリ】

さて、NEW「おはようパンダ」を使い始めて数日経ちましたが、これがなんとも面白い …

「酉の市」の夜「ハクビシン」と遭遇@熊谷市

たまには普通の日記みたいな記事も書いてみようかなぁと思います。 昨日は、熊谷市で …