新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今日の昼ごはん(かつ久 無庵 本店/群馬県前橋市)

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

本当にたまたまよったら名店だったというパターン。
そもそも、お昼は会社に戻って食べる予定だった。
打ち合わせが長引き、帰れそうにないということで急遽現地(前橋)でのお昼となり、
たまたま見つけたお店が「かつ久 無庵 本店」だった。

スポンサーリンク
 

たまたまだったのでケータイが電池切れを起こしてしまっていて写真はありません。
とにかく入り口が渋い。駐車場が渋い。そして内装が渋い。
メニューも渋い。ランチだったからか3品しかないところも渋い。
そして、キャベツ中心のサラダと、おしんこが渋い。
おしんこの中に生姜(ガリ)っぽいのがあったので食べてみるとなんか違う。
お店の人に聞くとなんと、じゃがいものおしんこでした。初体験。
僕らが頼んだのはたしか「肉汁手ごねかつ」定食。1050円
ランチだったからなのかネットでヒットした同じメニューより格安。
もしかしたら違うメニューだったのかも。。(汗
ご飯が「五穀米」と「青じそご飯」と「白ご飯」から選べる。
欲張って「五穀米」をおかわりして「青じそご飯」も食べちゃいました。
もちろんメインのカツもおいしかったです。
メンチカツっぽいんだけど食感がいい。
おそらく機械でミンチにしているのではなく、包丁で刻んでいるんでしょうね。
ぜひ、もう一度行ってみたいお店です。
今度は黒カツ食べてみようかなぁ。。
ちなみに、横浜の高島屋と高崎の高島屋にも支店があるようです。

■かつ久 無庵 (かつひさ むあん)
TEL 027-263-4129 群馬県前橋市上長磯町282-1

大きな地図で見る

かつ久 無庵(かつひさ むあん)/前橋大島/とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ[食べログ.com]
かつ久 無庵 横浜高島屋店(かつひさ むあん)/横浜/とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ[食べログ.com]
かつ久無庵(黒カツ)|前橋市上長磯町:群馬にUターン! H2の「はやりの扉!」 ブログ- livedoor Blog(ブログ)
かつ久無庵/とんかつ・前橋 : 群馬のグルメ情報満載!-GAMの社長ブログ-
蕨屋次郎の温泉ブログ: かつ久無庵 最強のトンカツ

関連ランキング:とんかつ | 前橋大島駅

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

撮ったその場で余計なものを削除「TouchRetouch」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは便利。 ちょくちょくiP …

no image
100%リフォローしますと言うと質の悪いフォロワーが増える【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんて書くと今まさにフォローし …

ネットで大騒ぎのニュースはリアルでは全然騒がれていなかった(渋谷ヒカリエ自殺騒動)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、転職しまして渋谷に通勤し …

Facebook(フェイスブック)をきっぱりすっきり辞める方法(アカウントの削除)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、アカウント乗っ取りの実験 …

no image
インターネットの情報源はテレビ? ネットがテレビに勝てないわけ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。勝ち負けというよりも共存してい …

埼玉県深谷市「見晴屋」の醤油ラーメンが旨かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラーメンラーメンといろんなとこ …

「ダイ・ハード5(ダイ・ハード/ラスト・デイ)」はとにかくアクションシーンが凄かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。宣言通り「ダイ・ハード5(ダイ …

手軽でおいしい「ひい、ふう、みそ汁」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログスカウトさんからモニター …

本当はまだ「Windows 7」は「Windows XP」を超えてない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「OSシェア、やっと「Wi …

LTE通信速度日本は9位。docomo(ドコモ)が足枷に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世界各国のLTE通信速度を比較 …

血液型オヤジ