新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

中野鍋横「にいや」で「一本きゅうり」「ガリ巻き」「白レバーバター焼き」を食す(丸ノ内線新中野駅)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

他にも色々頂きましたが、中でも印象に残っている3つをタイトルにさせて頂きました。

中野のこちらでやっとります。

スポンサーリンク
 

ということで、訓練校関係のお付き合いで、桜上水でソフトボール大会→高井戸温泉「美しの湯」→中野鍋横「にいや」という都内をめぐる食と運動の旅に参加させて頂きました。
関係者の方々、この度はお世話になりました。また、お誘いありがとうございました。

ソフトボールは疲れましたが、温泉にビールにととても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
なかでも、最後に寄らせて頂いた「にいや」さんは食べ物が非常に美味しく、大好きなビールがより美味しく飲めました。
そんな「にいや」さんで頂いたものをいくつか紹介していこうと思います。

ただ、話に夢中で写真は殆ど撮ってません。(↑これだけ) 
ここでは特に印象に残ったものを紹介していこうと思います。 

まず、上記写真の一番手前にあるのが「ガリ巻き」。
これが旨かった。
肉の間にガリ(しょうが)が巻いてある串焼きで、シンプルながらも病みつきになりそうでした。

それと、左奥に見えるきゅうりが「一本きゅうり」。
きゅうりの刻み方が絶妙でそこに絶品のタレが絡みつき、ただのきゅうりがここまで美味しくなるのかと感動しました。

また、写真には写っていないのですが「白レバーバター焼き」も旨かった。
とろ~りとろけるレバーにバターの味がマッチ。
お酒も進む良い味でした。

その他、「ぶり大根」や「ポテトサラダ」、「アサリの酒蒸し」、「串焼き」関係などもなかなか。
実に美味しいビールが飲めました。

料金もさほど高くなく良心的。
お酒も入れて3000円も出せばもう十分なんじゃないでしょうか。
パンフレットに寄ると20時までは生ビール一杯200円でやっているようです。

関連ランキング:居酒屋 | 新中野駅中野新橋駅中野富士見町駅

この日のツイート

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
乞食(物乞い)行為は軽犯罪、ネットで配信→通報→逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニコ生なのかな。ネット配信で物 …

no image
仕事始め

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来は昨日からなのだが、個人的 …

一串100円。「やきとんすずき」は意外と穴場?【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このお店の存在を知ったのはイン …

噂の「秀萬」はやはり最高だった(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海なし県のさらに山よりでこんな …

葬儀もネットで、「Yahoo!エンディング」スタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。これも現代ならではのビ …

Facebook(フェイスブック)は自分で注意していてもアカウントが乗っ取られる可能性がある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも可能性があるというだ …

漫画はどうだ?アニメ「進撃の巨人」は予想以上ではなかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルだけ見るとたいしたこと …

東京ミッドタウン+サントリー美術館に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方から現在サントリー美術館 …

iidaって。。飯田さんじゃないんだから。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。KDDI(AU)が新しいブラン …

no image
「Twitter」DoS攻撃を受け「Tumblr」経由の投稿を拒否?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちだけかも。。 □複数のアプ …

血液型オヤジ