新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お好み焼き+スポーツバー「銀座KANSAI」熊谷星川店

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最初店名を聞いたときは地名だらけでどこのお店かよくわからなくなってしまいましたが、実際行ってみるとなかなかコンセプトのしっかりした良いお店でした。
このお店のコンセプトは2つ。

  • 一つが自分で焼かない「お好み焼き」
  • そしてもう一つがみんなで見れる「スポーツ中継」

です。

銀座KANSAI熊谷星川店内装
大画面にテレビではサッカーJリーグJ1の試合を放送してました。

スポンサーリンク
 

お好み焼きというと社長が高校の後輩の「わいず」を思い浮かべますが、こちらは同じお好み焼きをやっていながらもコンセプトが全く違うと感じました。
わいずは焼くことを楽しむお好み焼き屋。
銀座KANSAIは食べたり飲んだり騒いだり?を楽しむお好み焼き屋。
一番の違いは銀座KANSAIはお好み焼きが出来上がりの状態で出てくることですね。

今回ここへは娘とかみさんと3人で寄らせて頂きました。
毎年、灯篭流しの日にその足で外食をするのが通例となっていて、今年はここへ流れ着いたというわけです。
実は、この前に一軒「月の宴」にも寄ったのですが満室。
ってか、お祭りだっていうのに熊谷市内、開いているお店が少なすぎです。
お盆だったからでしょうか。

最初、入って感じたのは広々としたフロア。
座敷もありましたが大画面テレビの見れるテーブル席を選ばせてもらいました。

まずはビール。
生ビールで当てたJFAメモ帳
当時、何かのイベントでビール1杯に付き1本くじを引かせてもらいました。
3本目でようやく当てたメモ帳と。

最初にもんじゃをいただいてからメインのお好み焼き。
銀座KANSAI熊谷星川店のお好み焼き
こういった状態で運ばれてきます。
おそらく、希望すれば自分で焼かせてくれると思うのですがどうでしょうか?

銀座KANSAI熊谷星川店のお好み焼き
うまかった~。

銀座KANSAI熊谷星川店内装
体育館のように広々としたフロアには様々な有名スポーツ選手のユニフォームのレプリカ?が。

少年サッカーで指導もしている会社の先輩はサッカー仲間で飲むときはいつもここだと言っていました。

関連ランキング:お好み焼き | 熊谷駅上熊谷駅

この日のツイート

■ お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き 銀座KANSAI│かんさい

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

将来あらゆる物をスマートフォンから探せる。が残念っ! 一番無くす回数が多いのはそのスマホ自体

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがモノの位置を記録 …

「ゆるキャラグランプリ2012」開催中。「ニャオざね」は現在100位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2010年より行なわれているゆ …

no image
当ブログをリンクさせて頂いたサイト(常時更新)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相互リンク用のページです。常時 …

アメーバで芸能人パスワードのお年玉【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 深夜の『アメーバブログ』芸 …

Facebook(フェイスブック)が「Dislike(よくないね)」ボタンの導入検討、実験開始へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

no image
「リビア」カダフィ大佐死亡、独裁者の末路は凄惨

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人の死が許されるのは革命時の独 …

日本のサンタクロースはひょうきんなおじさん

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろクリスマスの話題でも振 …

お金受け取ってくださいスパムも最終的には出会い系サイトに誘導される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子からのお誘いメールと同じく …

ビールも飲めてケーキも食べれる「ダッキーダック(Ducky Duck)」新宿店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来の売りは「生パスタ」みたい …

foursquareのチェックイン用アプリ「Swarm」を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。位置情報SNSの代表格「fou …

血液型オヤジ