新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターのTwitterステータスブログは「Tumblr(タンブラー)」

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターとTumblr(タンブラー)ってどういう関係なのかなぁと気になっていたのですが、どうも仲良しみたいですね。
ツイッターのTwitterステータスブログがなんとTumblrで作られていました。

□ Twitter ステータス

スポンサーリンク
 

Twitterステータスブログというのはツイッターでトラブルが起きている時にどういったトラブルが起きているのかを報告するブログ。
こやつのインフラがなんと、Tumblrだったのです。

ちなみにTumblrを使っているかどうかを見極めるのは非常に簡単。
TwitterのTumblr
右上に「Follow」や「Dashboard」等のボタンがあればTumblrということになります。

最近では水野美紀さんのオフィシャルサイトがTumblrで作られていたりと、Tumblrもようやくリブログ専用ブログとして以外でも使われるようになってきたようですね。
僕も独自ドメイン化もしていることだし、このあたりで一つ、なにか新しいTumblrの使い方を考えてみてもいいかもしれません。
なにかあるかなぁ。。

□ のりさんぶらー

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 雑談 , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中国人は間違い電話に対してひどく怒るらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前、ケータイに見ず知らずの …

Adobe(アドビ)のDTP3種の神器「Creative Suite 2(CS2)」が無料でダウンロードできるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前からうわさで聞いていたの …

東京3大観覧車制覇!! 最後はパレットタウン【お台場散策Part3】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Part1 | Part2 | …

MySpaceに「池田ノブ夫」さん発見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「池田ノブ夫」というとブロガー …

電源が切れてしまっても(電源オフでも)なくしたケータイ(スマートフォン)の場所が探せるサービスをソフトバンクが開始

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォンを無くしてしまっ …

徹夜明け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。月曜から徹夜明け。。 ビデオの …

ホットドッグとショートケーキどっちも撮影だけして食べてない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま同じような期間にニュー …

アメブロ(アメーバブログ)をまともにはじめてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメーバなうがiPhone(ア …

ツイッター(Twitter)もやっていた「上海喰酒場 酔拳」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。嘗てツイッター(Twitter …

ケータイの次は不動産。アパマンショップが「熊本地震」の被災者に住居を無償で提供

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。資本主義万歳!(なのか?) 未 …

血液型オヤジ