新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターのTwitterステータスブログは「Tumblr(タンブラー)」

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターとTumblr(タンブラー)ってどういう関係なのかなぁと気になっていたのですが、どうも仲良しみたいですね。
ツイッターのTwitterステータスブログがなんとTumblrで作られていました。

□ Twitter ステータス

スポンサーリンク
 

Twitterステータスブログというのはツイッターでトラブルが起きている時にどういったトラブルが起きているのかを報告するブログ。
こやつのインフラがなんと、Tumblrだったのです。

ちなみにTumblrを使っているかどうかを見極めるのは非常に簡単。
TwitterのTumblr
右上に「Follow」や「Dashboard」等のボタンがあればTumblrということになります。

最近では水野美紀さんのオフィシャルサイトがTumblrで作られていたりと、Tumblrもようやくリブログ専用ブログとして以外でも使われるようになってきたようですね。
僕も独自ドメイン化もしていることだし、このあたりで一つ、なにか新しいTumblrの使い方を考えてみてもいいかもしれません。
なにかあるかなぁ。。

□ のりさんぶらー

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 雑談 , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これは共感!貧乏だけど充実している「プア充」が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、自分も当てはまるような気 …

自動運転の宅急便「ロボネコヤマト」藤沢市の一部でスタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え、時代はもう、ここまで進んで …

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり刑務所の飯は旨いらしい …

no image
逆効果?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となっては遅いが、 チームご …

市役所職員(公務員)がINGRESSで戒告の懲戒処分。仕事中にやるのは止めましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飯能市役所の職員がINGRES …

「虚構新聞」ついにテレビ(サンデージャポン)も騙す

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットを越えてまでもそのウソ記 …

no image
雑感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某電力会社の社員さんとお話しす …

no image
Windows 7続報(余計なものは付けません)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「Windows 7」に、電 …

パソコンパーツの梱包(パッケージ)が厳重なのは返品対策らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット通販で購入した電化製品、 …

no image
昼休み前にブログを更新!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日からテスト的に前日に書いた …

血液型オヤジ