新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターのTwitterステータスブログは「Tumblr(タンブラー)」

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターとTumblr(タンブラー)ってどういう関係なのかなぁと気になっていたのですが、どうも仲良しみたいですね。
ツイッターのTwitterステータスブログがなんとTumblrで作られていました。

□ Twitter ステータス

スポンサーリンク
 

Twitterステータスブログというのはツイッターでトラブルが起きている時にどういったトラブルが起きているのかを報告するブログ。
こやつのインフラがなんと、Tumblrだったのです。

ちなみにTumblrを使っているかどうかを見極めるのは非常に簡単。
TwitterのTumblr
右上に「Follow」や「Dashboard」等のボタンがあればTumblrということになります。

最近では水野美紀さんのオフィシャルサイトがTumblrで作られていたりと、Tumblrもようやくリブログ専用ブログとして以外でも使われるようになってきたようですね。
僕も独自ドメイン化もしていることだし、このあたりで一つ、なにか新しいTumblrの使い方を考えてみてもいいかもしれません。
なにかあるかなぁ。。

□ のりさんぶらー

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 雑談 , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
金稼がんと。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。資本主義どうこうなんていってら …

中国人は間違い電話に対してひどく怒るらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前、ケータイに見ず知らずの …

「iPhone 3GS」はOSをアップデートしないと通話できなくなる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクより重要なおしらせ …

「INGRESS(イングレス)」に今更ながらハマってます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アーリーアダプターたちの間では …

庶民の味方、牛丼なら「すき家」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ラーメンならということで …

本庄第一高等学校サッカー部、ソウルで窃盗→ホームページ閉鎖

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ううむ。 なんでこんなことやら …

まさかの債権回収詐欺。会社に電話がかかって来た場合の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。びっくりしました。ウィークデー …

日用品、消耗品が無くなったらボタン一つでお届け。Amazonプライムの新サービス「ダッシュボタン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは未来。そして便利なこと間 …

no image
新人さんが入った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新人さんがついに正式に配属され …

「宇野千代きもの」の染色工房

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はホームページ及びブログの …

血液型オヤジ