新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

トヨタの社長が豊田さんに戻った

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

リーマンショックの影響で円高になり、最終的にトヨタが赤字になったことは記憶に新しい。
「最強自動車メーカーさえ打撃」トヨタ赤字転落、世界の報道も激震 (1/2ページ) – MSN産経ニュース

そのトヨタの社長が豊田さんに戻ったというニュース。
トヨタ自動車 創業家出身の豊田章男副社長が社長昇格へ(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

スポンサーリンク
 

な~んも事情がわからない僕が勝手に解釈してみると、
会社がやばくなったから持ち主に返したって気がするんですけど。。
ちなみに、うちの弟もトヨタの販売店に勤めてるし、乗ってる車もラクティスなので、決してトヨタが嫌いってわけじゃありません。

いよいよ聖域にメス?囁かれるトヨタ系ディーラー大再編説の真相|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

トヨタの販売チャネルは、メインの販売車種ごとに異なり、「ネッツ店」「トヨタ店」「トヨペット店」「カローラ店」のトヨタブランド4系列に、「レクサス店」と計5系列。ホンダはすでに「プリモ店」「クリオ店」「ベルノ店」の3系列を「ホンダカーズ」に統合、日産自動車も外見上は「ブルー」と「レッド」の2系列あるが、販売車種はすべて共通化しており、一本化されている。
 (中略)トヨタも「現在の販売チャネルを維持するのは、もはや限界にきている」(業界関係者)という声がにわかに高まっているのだ。

うーむ。これ、実現されたら弟もかなり厳しいんじゃないかなぁ。。
上層部は否定しているらしいですけどね。

トヨタの闇トヨタの闇
著者:渡邉 正裕
販売元:ビジネス社
発売日:2007-11-07
おすすめ度:4.0

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

人の心まで見透かす「Google」は怖い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろんなところでGoogleの …

コメントを付加するときは非公式RTじゃなくQT【twitter】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。twitter(ツイッター)は …

no image
成功?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん会社(制作部だけ?)が …

no image
あまりにも安易。レイプしたらペニスが八つ裂きになるタンポン型レイプ防止器具「RapeAXe」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、世の中には色んな商品 …

上野駅13番線ホームの男子トイレはハッテン場らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、ハッテン場って何って …

Instagram(インスタグラム)がとんでも規約。みんなの写真がフリー素材に?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、あまり使っていなかったの …

新foursquare(フォースクウェア)でチェックインしようとするとSwarm(スワーム)が立ち上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。位置情報SNSの代表格、「fo …

no image
世界最安!! 1万円のノートパソコン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、1万円のノートパソコン …

LINE(ライン)のおかげで解約されたケータイ番号がよく分かる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE(ライン)には自分のス …

大学のシステムに脆弱性を見つけ報告した学生が退学

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大学のシステムに脆弱性を発見し …

血液型オヤジ