新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アフィリエイトは儲からない

      2014/12/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ネットゲリラ: アフィで儲ける

おいら、むかしエロ文書きで、毎月原稿用紙数百枚のポルノ小説書き飛ばしていたんだが、アレが400字で3000円くらいだったんだが、Amazonのアフィは月間10万円程度なので、換算すると原稿料では400字で1000円くらいなのかも知れない。

一日10万PVのネットゲリラさんですらこの数字。どう考えても儲かる商売じゃありません。

スポンサーリンク
 

参考までにうち(約1000PV/日)のデータを報告いたしますと、Amazonしかやってない上にあまり本気になってないので、ブログ初めてまだ一度もアフィリエイトで収入得ていません(爆)
といってもゼロというわけではなく紹介料が4000円ちょっとたまってます。
すでに2万円ほど頂いたAdsense(アドセンス)の方がまだいいですねぇ。

もうちょっと気合入れてやれば違うのかもしれませんが、ちょっとしたお小遣い程度にしかならないと思ってもらったほうがいいかもしれません。

そんなことを期待するよりも、「メディア」を超えた「コミュニケーションツール」として、多くの人脈を築き上げて行ったほうがよっぽど有益なブログの使い方のような気がします。

といいつつ。。
ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!
著者:堀江 貴文
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2005-08-05
おすすめ度:4.0

アフィリエイトでいくら稼げる? MMD研究所調査 – ITmedia News(追記)

 現在利用している人が1カ月にアフィリエイトで稼ぐ額は「1000円~4999円」(77.2%)が最も多かった。「5000円~9999円」は 8.9%、「1万円~4万9999円」は9.9%。中には「10万円~19万9999円」(1.0%)や「20万円以上」(3.0%)という人もいた。

 - SEO・SEM, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Google検索1位のクリック率は34.35%

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「ネットショッピングでつ …

2016年6月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。  月日のたつのは早 …

no image
2012年6月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6月はあまり変化のない月でした …

募金額を通常より増やす裏技(見せ金作戦)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も愛読しているちょっと変わっ …

ほぼ同意!ブログのアクセス数を増やす4つ(+1)の方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログを書いていればやはりアク …

最近よく聞く「マーケティングオートメーション」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、よく耳にする「マー …

CTPTマーケティングって何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、PDCAサイクルやらAI …

2013年3月のヒットキーワードとヒットページ(本当)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月もさほど大きな動きはなく、 …

no image
Yomi-Serchに変わる自動リンクシステム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SEO対策の一環として当社では …

2014年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。困ってしまいました。 ブログを …

血液型オヤジ