新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

スト(ストライキ)のようなこと実行日

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

本来本日から出社となるのですが、スト(のようなこと)を決行するために、
大幅の社員がお休みを取っています。
僕の場合、もともと出かける用事があって有給とるつもりだったので、
それがなくても休んでいたでしょう。

スポンサーリンク
 

ところがこのストのようなもの。全員が有給とってやってます。
これって、普通なのか?
しかも、組合のない会社なので告知だけしてあとは本人まかせ。
制作部(DTP・デザイン含む)はおそらく半分、いや半分以上出社してくるでしょう。
ちなみにWebチームはお休みです。
そんな状況なので、
上は「休みがずいぶん多いなぁ」くらいにしか思わないんじゃないかなと。。
それくらいズレている上なのです。

ただし、印刷(社内では機械場といっている)が殆ど休むらしいので、
(つまり、印刷機が殆ど動かない)
多少は上も感じてくれるところがあるとうれしいのですが。。
何かのきっかけになってもらえることを切に願っています。

ってか、本来普通の会社だったら今日は休みでしょう。ねぇ。。

■1月8日追記
やはり、上にとっては痛くも痒くもなかったようです。
新年早々の朝礼での第一声が「休みのものが多い。たるんでる!!」
だったそうな。
むしろ、次期社長がストレスに押しつぶされそうでかわいそうでなりません。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

騎西屋さんの屋台村に行ってきた(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つぶくまでお世話になっている騎 …

倫理弱すぎ、物理が最強!! 【言葉】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□404 Blog Not F …

熊谷桜堤にお花見散歩に行ってきた(熊谷散策昼の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去る4月10日に小5になったば …

熊谷市も詳しい。首都圏の古い町並み探検ブログ「猫屋横丁」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。面白いブログを見つけたので紹介 …

no image
アナログ放送終了でテレビは終わるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日正午、ついにアナログ放送が …

無料Wi-Fi広がる。都営地下鉄の車両でも使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、5日より、一部の都営地下 …

TV見ません。雑誌読みません。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、テレビを見なくなった。そ …

no image
HDDは今のところ2TBが最高

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気になるハードディスクの現段階 …

おサイフケータイの機種変更手続きは契約前に旧機種でやっておこう(Suica入会編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局退会して再度入会することに …

日用品、消耗品が無くなったらボタン一つでお届け。Amazonプライムの新サービス「ダッシュボタン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは未来。そして便利なこと間 …