新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

スト(ストライキ)のようなこと実行日

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

本来本日から出社となるのですが、スト(のようなこと)を決行するために、
大幅の社員がお休みを取っています。
僕の場合、もともと出かける用事があって有給とるつもりだったので、
それがなくても休んでいたでしょう。

スポンサーリンク
 

ところがこのストのようなもの。全員が有給とってやってます。
これって、普通なのか?
しかも、組合のない会社なので告知だけしてあとは本人まかせ。
制作部(DTP・デザイン含む)はおそらく半分、いや半分以上出社してくるでしょう。
ちなみにWebチームはお休みです。
そんな状況なので、
上は「休みがずいぶん多いなぁ」くらいにしか思わないんじゃないかなと。。
それくらいズレている上なのです。

ただし、印刷(社内では機械場といっている)が殆ど休むらしいので、
(つまり、印刷機が殆ど動かない)
多少は上も感じてくれるところがあるとうれしいのですが。。
何かのきっかけになってもらえることを切に願っています。

ってか、本来普通の会社だったら今日は休みでしょう。ねぇ。。

■1月8日追記
やはり、上にとっては痛くも痒くもなかったようです。
新年早々の朝礼での第一声が「休みのものが多い。たるんでる!!」
だったそうな。
むしろ、次期社長がストレスに押しつぶされそうでかわいそうでなりません。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
山手トンネル開通

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。首都高池袋―新宿間が開通、22 …

食べログでは3.5点以上は満足できるお店、3点以上で及第点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、結構重要なことだと思った …

no image
結局いけず。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、コラブロさん主催「東芝モ …

倫理弱すぎ、物理が最強!! 【言葉】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□404 Blog Not F …

iPhone(アイフォーン)買いました【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日、ついにiPhone(アイ …

外国人の考える日本のイケてるところとイケてないところ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本在住の外国人が考える日本の …

仕事してるふりしながらツイッター「さらそば岬」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時々こういったツール出回ります …

フォルダも下の4つのアイコンに登録できた【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、誰もが知っていることかも …

班編成などでランダムにグループ分け(グルーピング)したいときに便利なツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。職業訓練校等でグループワークを …

宇多田ヒカルvsEXILE。無特典の宇多田ヒカル圧勝!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分とお休みいただいていた宇多 …

血液型オヤジ