新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

スト(ストライキ)のようなこと実行日

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

本来本日から出社となるのですが、スト(のようなこと)を決行するために、
大幅の社員がお休みを取っています。
僕の場合、もともと出かける用事があって有給とるつもりだったので、
それがなくても休んでいたでしょう。

スポンサーリンク
 

ところがこのストのようなもの。全員が有給とってやってます。
これって、普通なのか?
しかも、組合のない会社なので告知だけしてあとは本人まかせ。
制作部(DTP・デザイン含む)はおそらく半分、いや半分以上出社してくるでしょう。
ちなみにWebチームはお休みです。
そんな状況なので、
上は「休みがずいぶん多いなぁ」くらいにしか思わないんじゃないかなと。。
それくらいズレている上なのです。

ただし、印刷(社内では機械場といっている)が殆ど休むらしいので、
(つまり、印刷機が殆ど動かない)
多少は上も感じてくれるところがあるとうれしいのですが。。
何かのきっかけになってもらえることを切に願っています。

ってか、本来普通の会社だったら今日は休みでしょう。ねぇ。。

■1月8日追記
やはり、上にとっては痛くも痒くもなかったようです。
新年早々の朝礼での第一声が「休みのものが多い。たるんでる!!」
だったそうな。
むしろ、次期社長がストレスに押しつぶされそうでかわいそうでなりません。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
グラドルのセクシー画像が見放題。ツイッター(Twitter)のハッシュタグ「#グラドル自画撮り部」が話題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

さめがめ+RPG「さめがめファイター」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「さめがめ」というゲームを知っ …

救急車を呼んだ話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年(というか、この件は厳密に …

「レ・ミゼラブル」の最終形「ミュージカル映画」は3度みる価値あり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大学受験なうの姪っ子が3度も映 …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ悩んだ末、やらぬよりや …

Yahoo!がGoogleの検索エンジンを採用

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、ツイッターで話題になって …

no image
平昌(ピョンチャン)オリンピック振り返り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月2本かぁ。。(まだ日がある …

no image
F1韓国グランプリは無事行われるの?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突貫工事でなんとか開催にこぎつ …

ネ申「田代まさし」コカイン所持でまた逮捕(9/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットで「ネ申」として祀られて …

実名SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばmixiも昔は実名を …

血液型オヤジ