新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

P905iに変えました

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

F903iを購入して1年。ようやくケータイを新機種に買い換えることができました。
選んだ機種はP905i。携帯を使うようになってからずっとPだったので、
再び舞い戻ってきたということになります。

スポンサーリンク
 

そもそも、何で前機種はF903iを選んだのかというと、
指紋認証」ただそれだけのことだったりします。
あとは、一緒にいた当事保育園に通っていたわが子が首振り機能に魅せられ、
是非との勧めもあってF903iにしたという訳です。
もっとも、それまでmovaだったので、
FOMAに変えるというだけでもかなりの進化なわけですから、
機種なんてどーでもよかったといえばよかったのです。
ただ、使い始めるとやっぱりいい機種に変えたくなりますね。

今回のポイントは2点。
1. ワンセグ対応であること。
なんと、うちの居間にはテレビが置いてありません。
だもんで、ケータイでテレビが見れればと思っていました。
ところが。。
田舎なので、外にでないとまともに見れないことが判明。かなしい。。
2. 2in1対応であること。
これは、いずれ仕事とプライベートでの番号を分けたいと考えているからでして、
そのときはおそらく仕事自体が変わっているだろうと思います。

さらに、おサイフケータイも今回ははじめます。
とりあえず、JR東日本さんのSuicaセブンイレブンさんのnanacoあたりからはじめようかと。
前回、F903iのときもやるつもりだったのですが、
一度契約してしまうと、機種変更時に面倒な手続きが必要と聞いていたので、
とりあえず、さほど使う機会ないし保留していたのでした。
こちらも、仕事自体が変わってくると使用頻度が上がる可能性も。。

そんなわけで、もともとPユーザーだったということもあってP905iにしたというわけです。
実は、そのうち発売されるP905iTVとどちらにするか迷っていたのですが、
結局待ちきれなくてP905iにしてしまいました。

P905iの使用感ですがまだ、買ったばかりでわかりません。
とりあえず、横開きは思っていたより丈夫そうです。
あと、アンテナがまた復活してるのがちょっとウザイです。
ワンセグ用なので仕方ありませんね。
使い始めたらもうちょっと詳しく報告しようと思います。

 - ガラケー, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

響きはかわいいが本当は怖い?「こじらせ女子」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「新語・流行語大賞」でわからな …

no image
携帯SNSに見る著作権意識の低さ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自らも参加、楽しんでいながら忍 …

結局iPhoneはdocomo(ドコモ)から出るのか出ないのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィーク前までは出る …

Togetter(トゥギャッター)とTwiccha(ツイッチャ)でつぶくま会のオンライン会議を実行 (9/20追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は忙しくてオフラインでの会 …

TweetDeck(twitterクライアント)を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっていない人にとっては少々食 …

no image
「モバイル版foursquare」でチェックインしてもメイヤーにはなれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを解約してケータイ …

no image
理想の携帯サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webサイトと平行して携帯サイ …

サッポロイズムを感じさせる糖質ゼロの発泡酒

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コラブロさんからの依頼で発泡酒 …

あけましておめでとうございます2013

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、毎年新年最初のブログは …

今度は超長持ちスマホ、1ヶ月以上の待受を記録した「ZenFone Max」、SIMフリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、めっちゃ防水なスマホを紹 …

血液型オヤジ