新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ランキング荒らし?「自動クリック 自動アクセス チーム快援隊」が強い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

各種ブログサイトには大概ブログランキングというものが存在する。
ライブドアブログもしかり。
ライブドアブログでは設定したカテゴリで5位以内に入るとライブドアブログのトップページに表示されるようなシステムになっている。
□ ブログならライブドアブログ(livedoor Blog) – 無料・デザイン豊富

実のところ、当ブログも結構頑張っていて、ライブドアブログのトップページに表示されることもあったりするのだが、先日久しぶりにチェックしてみたらトップページには表示されていなかった。
それじゃ、何位なんだろうと確認してみると7位。
ランキングを細かく調べてみると今まで見たことのない同名のブログが2つもランクインしている。
ちょっと悔しかったのでそのブログがどんなブログなのか調べてみた。
その名は「自動クリック 自動アクセス チーム快援隊」。

スポンサーリンク
 

ライブドアブログインターネットランキング20110119

6位と8位に入っているこのサイト。
どちらも内容は似たようなのもので中身を見るとコンテンツはほとんど何もないに等しい。
では何故こんな上位にいるのか?

どうも、タイトルに秘密が隠されているようだが記事の一つに以下のような一文を見つけた。

チーム快援隊ブログ始動!! : 自動クリック 自動アクセス チーム快援隊

自動クリックシステム自動PV増加 ,自動アクセスUP , 各種ランキング上昇 など これまでにはないシステムやソフトを 生み出しています。

なるほど、自動でクリックするシステムを使ってPV(アクセス)を増加させ、ランキングを上昇をさせているらしい。
要するに「自動クリック」システムの販売サイトのようだ。

なお、「自動クリック 自動アクセス チーム快援隊」で検索すると同名のブログがたくさんヒットした。
つまり、様々な無料ブログを設置、様々なランキングサイトに参加して、同システムを使いランキングを上昇、そこから集客を図っているらしい。

実際ランキングが上昇しているので文句はないのだが、ランキングを上昇させるだけでは何も意味がないことに気づかないといけない。
既にコンテンツが充実しているにも関わらず集客数が少ない時などに、ランキング上場による相乗効果を狙うという意味では効果あると思うが、中身がないのに「自動クリック」でランキングだけ上昇させてもはっきりいって収益にはならないと思う。
実際、このシステムがどの程度の価格で売られているかにもよるけど、僕はよほど安くなければいらないなぁ。。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. チーム快援隊 より:

    ブログで紹介して頂きありがとうございます。
    チーム快援隊です。
    早速ですが下記にお答え致します。
    実際ランキングが上昇しているので文句はないのだが、ランキングを上昇させるだけでは何も意味がないことに気づかないといけない。
    A)
    ランキングが上昇した時の反響は物凄いです。
    一度も上昇した事ない方が何も意味がないと言う事自体
    意味がない事です。
    既にコンテンツが充実しているにも関わらず集客数が少ない時などに、ランキング上場による相乗効果を狙うという意味では効果あると思うが、中身がないのに「自動クリック」でランキングだけ上昇させてもはっきりいって収益にはならないと思う。
    A)
    コンテンツ等は後から充実させればいいのです。
    仮に充実させてランキングも上がったのに集客・収益がなければ
    無駄骨です。
    実際収益・集客が来ていますしやってもいない方がならない等と
    決め付けてはいけません。
    実際、このシステムがどの程度の価格で売られているかにもよるけど、僕はよほど安くなければいらないなぁ。。
    A)
    このシステムは年間使用料42,800円で1年間使用できます。
    この値段を高いか安いかの判断になるでしょう。
    以上チーム快援隊でした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いずれは一般店舗でも。球場でビール販売員を呼ぶスマートフォンアプリ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほどこれは広い場所ではいい …

熊谷市「うちわ祭」期間中。市街地のバス利用者は注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭りでは3日間にかけて一 …

Twitter(ツイッター)がダウン。さてどうする?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、Twitter(ツイッタ …

no image
夏休み直前

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週末より夏休みです。 その前 …

no image
ハマコー逮捕だう! 最後のツイートに暗号が【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれは辞めると宣言していたツ …

リアル広告も進化している。自分だけに話しかけてくる広告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、試してぇ~~。 □&nb …

加須うどんオススメのお店で蕎麦を食す

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。加須にはうどんマップなるものが …

no image
検索件数と地域特性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!検索スタッフブログ …

「らーめん三峰 熊谷店」が「らーめんダイニングmitsumine」になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは賛否両論あるかもしれませ …

これは目覚める。スマホを振りまくらないと止まらない目覚ましアプリ「Wake N Shake Alarm Clock」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、新年です。明日からは仕事 …

血液型オヤジ