新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

twitter2mixivoice「tw2mv」がバージョンアップしていた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までtwitter→mixiボイス連携に使わせていただいていたPHPスクリプト「twitter2mixivoice」がバージョンアップをしていました。
フィルタリングに正規表現が使えるようになったり、OAuthによる認証に対応(xAuthを利用)したりしています。

□ tw2mv – twitterとmixiボイスを連携するスクリプト version 2.1.4 @ php-tips

スポンサーリンク
 

で、一時的にFacebookとの連携等もあって止めていたtwitter2mixivoiceですが、やはりフィルタリングがカスタマイズできる等使い勝手もいいことから再び使い始めることにしました。
そこで、いったん削除していたcronの設定を再び戻したところ、なぜか一度mixiボイスに送信したツイートが何度も送信されてしまうといった現象が起こるようになってしまいました。
スクリプト関係は一切いじっていないためにこれはmixiかTwitterかどちらかの仕様が変わったのが原因なのではと探ってみるもわからない。

そこで、それではと最新バージョンでインストールしなおすことにしました。
ところがそれでも直らない。

最終手段として作者さんへコメント、さらにツイッターで問い合わせをしてみるとすぐ対応していただけました。
□ tw2mv – twitterとmixiボイスを連携するスクリプト @ php-tips

現在、こちらを使わせていただいております。
tw2mv – twitterとmixiボイスを連携するスクリプト version 2.1.5 @ php-tips

セッティング方法は旧バージョンと殆どいっしょです。
ただし、フィルタリングに使用するワードはダブルクォート「”」で囲むようにしましょう。
□ 「twitter2mixivoice」を「さくらインターネット」に導入

 - プログラミング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「いいね」ボタンがなくても「いいね」ができるブックマークレット【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

no image
昼休み前にブログを更新!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日からテスト的に前日に書いた …

ツイッターアカウントで目にする逆英字(ɐsıɹoN)の作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターのユーザー名に普通と …

ツイッター(Twitter)がRSSの提供を終了へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、僕も裏技で「つぶくま」の …

篭ノ登山(登山)→湯楽里館(温泉)→地ビール【前編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、2週間も前になってしまい …

フォントもアナログ回帰。デジタルでアナログの滲みを再現【秀英にじみ明朝】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日に引き続き、世の中はアナロ …

no image
田代まさし氏はネ申なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、タイム誌のパーソン・オ …

これはヤバい。大手銀行ネットバンクで暗証番号等を盗むための不正ポップアップ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本当に次から次へとインターネッ …

Windows Liveメッセンジャー(旧MSNメッセンジャー)終了。Skype(スカイプ)に統合!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マイクロソフト(MicroSo …

パズドラの魔法石はセブンイレブンで買おう。セブンイレブンでGoogle Playギフトカードを買うと最高「たまドラ」が10個ついてくるキャンペーン実施中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月、上限まで課金しちゃった後 …

血液型オヤジ