新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

twitter2mixivoice「tw2mv」がバージョンアップしていた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までtwitter→mixiボイス連携に使わせていただいていたPHPスクリプト「twitter2mixivoice」がバージョンアップをしていました。
フィルタリングに正規表現が使えるようになったり、OAuthによる認証に対応(xAuthを利用)したりしています。

□ tw2mv – twitterとmixiボイスを連携するスクリプト version 2.1.4 @ php-tips

スポンサーリンク
 

で、一時的にFacebookとの連携等もあって止めていたtwitter2mixivoiceですが、やはりフィルタリングがカスタマイズできる等使い勝手もいいことから再び使い始めることにしました。
そこで、いったん削除していたcronの設定を再び戻したところ、なぜか一度mixiボイスに送信したツイートが何度も送信されてしまうといった現象が起こるようになってしまいました。
スクリプト関係は一切いじっていないためにこれはmixiかTwitterかどちらかの仕様が変わったのが原因なのではと探ってみるもわからない。

そこで、それではと最新バージョンでインストールしなおすことにしました。
ところがそれでも直らない。

最終手段として作者さんへコメント、さらにツイッターで問い合わせをしてみるとすぐ対応していただけました。
□ tw2mv – twitterとmixiボイスを連携するスクリプト @ php-tips

現在、こちらを使わせていただいております。
tw2mv – twitterとmixiボイスを連携するスクリプト version 2.1.5 @ php-tips

セッティング方法は旧バージョンと殆どいっしょです。
ただし、フィルタリングに使用するワードはダブルクォート「”」で囲むようにしましょう。
□ 「twitter2mixivoice」を「さくらインターネット」に導入

 - プログラミング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

知らん間にウィルコム(WILLCOM)とイー・モバイルがワイモバイル(Y!mobile)になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今度はYahoo!がケータイ事 …

未来の髪色を変える方法は「染める」ではなく「刻む」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未来は髪は染めずに削ることで着 …

foursquareのチェックイン用アプリ「Swarm」を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。位置情報SNSの代表格「fou …

「iPhone6」おサイフケータイ対応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっとiPhoneに戻れるよう …

高崎線沿線女子高校制服図鑑(熊谷⇔大宮間限定)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何故か最近、通勤時の高崎線が混 …

優良企業ランキング2009

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「2008年度」もやっていたよ …

「ここにCEOメッセージが入ります」の検索結果がひどい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ここにCEOメッセージが入り …

no image
各種SNSが「いいね!」ボタンやらスマートフォン対応やら【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。各種SNSの動きがこの一週間目 …

ツイッターアカウントで戦闘力を測定し対戦できる「ツイバトル」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなサイト、確か前もありまし …

スクラッチカードは特殊インクで再現可能(エコスクラッチ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スクラッチカードといえば「銀は …

血液型オヤジ