新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

twitter2mixivoice「tw2mv」がバージョンアップしていた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までtwitter→mixiボイス連携に使わせていただいていたPHPスクリプト「twitter2mixivoice」がバージョンアップをしていました。
フィルタリングに正規表現が使えるようになったり、OAuthによる認証に対応(xAuthを利用)したりしています。

□ tw2mv – twitterとmixiボイスを連携するスクリプト version 2.1.4 @ php-tips

スポンサーリンク
 

で、一時的にFacebookとの連携等もあって止めていたtwitter2mixivoiceですが、やはりフィルタリングがカスタマイズできる等使い勝手もいいことから再び使い始めることにしました。
そこで、いったん削除していたcronの設定を再び戻したところ、なぜか一度mixiボイスに送信したツイートが何度も送信されてしまうといった現象が起こるようになってしまいました。
スクリプト関係は一切いじっていないためにこれはmixiかTwitterかどちらかの仕様が変わったのが原因なのではと探ってみるもわからない。

そこで、それではと最新バージョンでインストールしなおすことにしました。
ところがそれでも直らない。

最終手段として作者さんへコメント、さらにツイッターで問い合わせをしてみるとすぐ対応していただけました。
□ tw2mv – twitterとmixiボイスを連携するスクリプト @ php-tips

現在、こちらを使わせていただいております。
tw2mv – twitterとmixiボイスを連携するスクリプト version 2.1.5 @ php-tips

セッティング方法は旧バージョンと殆どいっしょです。
ただし、フィルタリングに使用するワードはダブルクォート「”」で囲むようにしましょう。
□ 「twitter2mixivoice」を「さくらインターネット」に導入

 - プログラミング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「#なぜ保存したか謎な画像晒そうぜ」がアツい!【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たまこういったアツいハッシュ …

no image
「Yahoo!ポイント」が「Suicaポイント」に変えられるサービス開始!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SuicaもYahoo(Yah …

これはひどい。無料翻訳サイトで大手日本企業の社外秘メール大量流出中by中国人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中国って国は人口が多すぎるのか …

一般人も入れる「獨協大学」学食で安上がりランチ(思い出しレビューその2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大学の学食ってどこでも誰でもは …

「道の駅おかべ」のとうもろこしジェラード(プレミアム味来)が旨い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前は、「釣り」なんかもしてい …

Google画像検索でブロック崩しの隠しゲーム(イースターエッグ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またもGoogle検索に裏技が …

アメリカで「ポケモンGO(Pokemon GO)」が人気すぎて死体や指名手配犯を発見したりする人も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ネタにしたばかりでなんで …

正規表現を可視化してくれるサイト「Regexper」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のブログ移転の時といい、正 …

no image
ツイッター(twitter)にクロス・サイト・スクリプティング(XSS)のバグ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターにXSSの脆弱性が存 …

no image
熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(4/16)、「つぶくま会 …