新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

twitter2mixivoice「tw2mv」がバージョンアップしていた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までtwitter→mixiボイス連携に使わせていただいていたPHPスクリプト「twitter2mixivoice」がバージョンアップをしていました。
フィルタリングに正規表現が使えるようになったり、OAuthによる認証に対応(xAuthを利用)したりしています。

□ tw2mv – twitterとmixiボイスを連携するスクリプト version 2.1.4 @ php-tips

スポンサーリンク
 

で、一時的にFacebookとの連携等もあって止めていたtwitter2mixivoiceですが、やはりフィルタリングがカスタマイズできる等使い勝手もいいことから再び使い始めることにしました。
そこで、いったん削除していたcronの設定を再び戻したところ、なぜか一度mixiボイスに送信したツイートが何度も送信されてしまうといった現象が起こるようになってしまいました。
スクリプト関係は一切いじっていないためにこれはmixiかTwitterかどちらかの仕様が変わったのが原因なのではと探ってみるもわからない。

そこで、それではと最新バージョンでインストールしなおすことにしました。
ところがそれでも直らない。

最終手段として作者さんへコメント、さらにツイッターで問い合わせをしてみるとすぐ対応していただけました。
□ tw2mv – twitterとmixiボイスを連携するスクリプト @ php-tips

現在、こちらを使わせていただいております。
tw2mv – twitterとmixiボイスを連携するスクリプト version 2.1.5 @ php-tips

セッティング方法は旧バージョンと殆どいっしょです。
ただし、フィルタリングに使用するワードはダブルクォート「”」で囲むようにしましょう。
□ 「twitter2mixivoice」を「さくらインターネット」に導入

 - プログラミング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ゆるキャラグランプリ」とどこが違うのか?「ご当地キャラ総選挙2013」開催中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初は同じものかと思ってました …

故小松左京氏の「日本沈没」はノンフィクション?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、お亡くなりになりました小 …

マクドナルドでホットコーヒーSサイズが無料。コーヒーだけの注文も可(16日~20日まで7:00~10:00)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3日に1本にして内容の質を上げ …

no image
一度見たFlashを見せない方法 2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□一度見たFlashを見せない …

no image
オークション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局国内オークションで片付けま …

Amazon(アマゾン)でSuica決済が使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイキャリア並にここのとこ …

犬を飼いはじめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日記というタイトルが付きながら …

ツイッター(Twitter)のUIがリニューアル。ハッシュタグが前面に?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日よりツイッターがデザインリ …

宝塚「ブスの25箇条」を正して美人女子をめざそう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「女子が引く男性の言動」という …

熊谷市は砂漠。「埼玉県は大体こんな感じってマップ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、作ったの本当に埼玉出身の …