新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ドキドキまあちゃんゲーム」ってのを警視庁が出したらしい

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こんなニュースを見かけて気にはなっていたのですが。。
警視庁が過激な“美少女ゲーム”公開 ネットで話題に (1/2ページ) – MSN産経ニュース

Googleの急上昇ワードに「ドキドキまあちゃんゲーム」というのがランクインしているのを見て、さてはこれだな。と思い検索してみるとビンゴ。
対象は小学校低学年程度なんでしょうか、とにかくタイトルが光ってます。
で行ってみるといきなり8ビットマシンを思い出すミュージックが流れてきます。
そして、なぜかは知らないですがタイトルが「子供を犯罪から守る」となっている。
□ 子供を犯罪から守る
ゲームタイトルは「ドキドキまあちゃんゲーム」で間違いないようです。

どきどきマーちゃんゲーム

スポンサーリンク
 

せっかくなので小4の娘にやらせてみましたら意外と楽しんでいました。
特に左側に表示される「ドキドキ掲示板」に出てくるヤクチュー君にうけてましたね。

ゲーム自体は簡単すぎたようです。
でも、最終的には間違いの方も選んで全部の結果を見、さらに文章をしっかり読んでいたのでそれなりの効果はありそうです。

ネット巷ではいろいろ意見があるみたいですが、僕は個人的にはいいんじゃないかなぁ。って思います。
「過激な美少女ゲーム」っていうとちょっと違う種類のゲームを連想しちゃいますが、そんな要素は一切ないとだけは言っておきましょう。
が、ひとぞれぞれなのである人にはそう感じるものもあるのかもしれませんね。 

 - ゲーム, ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「リオデジャネイロオリンピック(五輪)」日本人選手メダリストのツイッターアカウント一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リオデジャネイロオリンピック真 …

PAGE 2009の案内状が届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてデジタル印刷の展示会だっ …

Flickr(フリッカー)リニューアル後、set画面からスライドショーの埋め込みソースが取得できなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)リニ …

no image
FC2で一発掲載。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahooの「この話題に関する …

赤羽でおいしいつけ麺「ゆうひ屋」 (2011/8/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。頂いた名刺には「ラーメン専門店 …

ベストレストラン2013のベストスイーツ部門にご近所が by 食べログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。これは嬉しいですね。で …

no image
スカイプ(Skype)が携帯電話を出すらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出社途中の車内でJ-WAVEを …

ランチはお弁当持込み可。「ホシカワカフェ」はみんなの憩いの場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「つぶくま」緊急ミーティ …

ザ・マジカルナイト~シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにブログスカウトからの …

日本シリーズをツイッター(twitter)でさらに楽しもう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の日本シリーズは「読売ジャ …

血液型オヤジ