新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ドキドキまあちゃんゲーム」ってのを警視庁が出したらしい

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こんなニュースを見かけて気にはなっていたのですが。。
警視庁が過激な“美少女ゲーム”公開 ネットで話題に (1/2ページ) – MSN産経ニュース

Googleの急上昇ワードに「ドキドキまあちゃんゲーム」というのがランクインしているのを見て、さてはこれだな。と思い検索してみるとビンゴ。
対象は小学校低学年程度なんでしょうか、とにかくタイトルが光ってます。
で行ってみるといきなり8ビットマシンを思い出すミュージックが流れてきます。
そして、なぜかは知らないですがタイトルが「子供を犯罪から守る」となっている。
□ 子供を犯罪から守る
ゲームタイトルは「ドキドキまあちゃんゲーム」で間違いないようです。

どきどきマーちゃんゲーム

スポンサーリンク
 

せっかくなので小4の娘にやらせてみましたら意外と楽しんでいました。
特に左側に表示される「ドキドキ掲示板」に出てくるヤクチュー君にうけてましたね。

ゲーム自体は簡単すぎたようです。
でも、最終的には間違いの方も選んで全部の結果を見、さらに文章をしっかり読んでいたのでそれなりの効果はありそうです。

ネット巷ではいろいろ意見があるみたいですが、僕は個人的にはいいんじゃないかなぁ。って思います。
「過激な美少女ゲーム」っていうとちょっと違う種類のゲームを連想しちゃいますが、そんな要素は一切ないとだけは言っておきましょう。
が、ひとぞれぞれなのである人にはそう感じるものもあるのかもしれませんね。 

 - ゲーム, ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ポケモンGO!」は出たのか出るのか? 7月20日の何時に出るのか? 噂は本当か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、海外のメディアが7月 …

キングオブコント2位!「にゃんこスター」の学芸会ネタが新しい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットでも話題になっているよう …

鼻毛を抜くと死ぬことがある。白髪以外の鼻毛は抜かずに切りましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソースがWikipediaなん …

熊谷市の無料タウン情報誌「Ga-ya!」の巻頭特集で対談してきました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市の無料タウン情報誌(フリ …

マイクロソフトの次はfacebookによるスパムメール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介したマイクロソフトから …

no image
夏休み直前

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週末より夏休みです。 その前 …

no image
ドコモ、ソフトバンク新機種発表!!【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□【リアルタイム更新中】ソフト …

ケータイがPoken(ポーケン)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中の流れはなんて速いのでし …

エヴァケータイやらアルマーニケータイやら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTTドコモとソフトバンクが相 …

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が本になった!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラック会社って凄いです。ここ …

血液型オヤジ