新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

女子大生ならiPhone1つで日本一周が可能 (3/19追記)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

たぶんです。たぶんできちゃうんじゃないかなぁ。

実際、似たようなことをやっている人がいます。
現在、twitter(ツイッター)を使って0円で日本一周に挑戦している「土井雪江」さんです。
彼女はツイッターのつぶやきで支援者を募集、支援者に食事や宿を提供していただくことで一切お金を使わずに日本一周をしている最中です。
一切お金を使わないっていうコンセプトがイマイチわかりませんが(現地でアルバイトでもしてそれを使えばいいと思うのですが時間が無いのでしょうね)、その割には贅沢をしているようで、ちょっと太ってきちゃったことを気にしている19歳です。

【PR】
47都道府県 女ひとりで行ってみよう47都道府県 女ひとりで行ってみよう
著者:益田 ミリ
販売元:幻冬舎
発売日:2008-06
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ただ、ちょっとおっちょこちょいなところもあって、宿泊先の支援者の個人情報(住所)をツイートしてしまったという失敗も。
そんなリテラシーの低い彼女でも贅沢旅行ができてしまっているのです。
もっとも彼女の場合はバックで巨大な組織が動いているというのも理由の一つでしょうけれど。(一部誇張)

□ 0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★
□ 土井雪江 (yukie0339) on Twitter

タイトルがなんなのですが彼女の今までの活躍はこんな感じです。
□ ネットゲリラ: デリヘル大学養豚女子大生乞食旅行

1/31【神奈川】出発時間に遅刻 中華街で豪遊
2/01【静 岡】定休日の旅館に宿泊 露天風呂独占
2/02【愛 知】宿泊先疑惑 長時間つぶやき&写真なし
2/03【岐 阜】大学のオンライン試験とレポート課題提出作業
2/04【滋 賀】焼き団子☆おいしそう?↑↑で団子やのおばちゃんにお団子をカンパさせる
2/05【三 重】一月前まで赤福の存在すら知らなかったのに知ったかレポート
2/06【大 阪】奈良で泊めてくれる家の住所を公表「他人のRTは消せないんですか!」と逆ギレ
2/07【奈 良】奈良のFM局出演
2/08【和歌山】移動に協力してくれた人にブログ更新を理由に「ロッテリアでコーヒー飲まないと」と強要(※実際は更新してない)
2/09【兵 庫】神戸のFM局出演
2/10【徳 島】ラジオ局社長から千円札のカンパ他受け取る
2/11【愛 媛】徳島から松山という長距離運転をさせるも車の中で「よく寝てた」
2/12【高 知】前夜支援者の家で深夜未明に洗濯 朝までPC youtube見て徹夜
2/13【香 川】午前中うどんを食いに行く直前に朝マック
2/14【岡 山】ビジネスホテル宿泊 カバヤ社用車で再三移動 ソフトバンク児島店でイベント
2/15【広 島】牡蠣三昧
2/16【山 口】宮島でランチ 1人で5,000円以上食う 待ち合わせに遅れるも連絡も謝罪もせず
2/17【福 岡】他人の金で整体。急性胃腸炎でダウン、病院代は親の金。
2/18【佐 賀】ドタキャン 実家で静養  沖縄2泊3日がいつの間にか移動&宿泊OKに
2/19【長 崎】ドタキャン 実家で静養 2/20~21 沖縄

ツイッターのハッシュタグ「#twittabi2010」で今現在の活躍がリアルタイムで確認出来ます。
□ Twitter / Search – #twittabi2010

彼女の場合、iPhone1つというわけではありませんが、iPhoneがあればツイッターはできるので、この方法を使うことが出来るわけです。
まあ、彼女ほど豪遊は出来ないかもしれませんがなんとかなるでしょう。
その土地その土地でちゃんとアルバイトしてお金を貯めて移動は電車でもいいでしょうし。。
そしてそのことをリアルにツイッターでつぶやいていけば彼女のように押し付けがましい感じではなく、自然と支援者が出てくると思います。
問題は泊まる場所ですがこれもゆっくりと決めて場合によっては何日かお世話になってもいいでしょう。
彼女の旅が何かと問題視されてしまっているのは日程をある程度決めてしまったことに一つ原因があるように思えます。

さて、4月より今度は原チャリ一つで日本一周をするといっている女性「朝倉くみこ」さん(女子大生ではない)が旅立ちます。
彼女もなぜか0円にこだわっているのですが彼女の場合は日程幅をかなり取っているようです。
ただし、彼女はツイッターは使わないみたいですが果たしでどうなるのでしょうか?
まあ、彼女にももしかすると大きな何かがついているのかもしれませんね。
□ 50ccカブによる日本一周0円の旅

もう、ゴールが近いみたいですがこんなブログをご紹介します。(3/19追記)
0円で日本全国横断!素人女子大生・土井雪江を追跡!応援するブログ
0円旅の素人女子大生の真実を追うブログです。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 沢田 より:

    記事、リンク共に拝見致しました。
    こんなにも浅ましい事が平気で出来る神経に驚きを隠せないし、
    何より、これが世間でまかり通ってしまっているというのが、
    時代の変化と言いましょうか。ただただ驚くばかりです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
写真加工はマイナス。広告モデルのPhotoshop加工を一切辞めた下着メーカーの売り上げが伸びている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはなかなか興味深い記事。 …

和田アキ子さんといえば「あの鐘を鳴らすのはあなた」。1曲しかしらない人気アーティストランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そうえば1曲しか知らないな~と …

「iPhone 5s」にはOS(iOS7)側におサイフケータイがあった!? 「iBeacon」の可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone 5sには期待され …

かつて一世を風靡したダイヤルQ2終了へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一世を風靡なんて言ってますがあ …

ピコ太郎のPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)はiPhoneのSiriにも認識されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットで火がつき、巷で大人気の …

メディア合戦「マスコミ(テレビ)vsネット」。速さのネット、正確性のテレビ?【東海道新幹線焼身自殺騒動】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、インターネットから情報を …

iPhoneで自分の携帯番号を確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。勢いで確認するシリーズを3つま …

no image
2007占い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアの2007年度星座別 …

Googleのクリスマス(ホリデーロゴやサンタ探し)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleのホリデーロゴ(D …

no image
愛犬がツイッターでつぶやく「バウリンガル」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バウリンガルってご存知ですか? …

血液型オヤジ