新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

P905iで登録した電話をiPhoneに取り込む方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前に「P905iの電話帳をiPhoneに取り込む方法」を解説しましたが今回は1人のデータだけ送る場合に便利な方法を解説します。

なんでそういったことが起こるかというと、僕の場合、iPhoneはネット中心。
P905i(ドコモのケータイ)は通話中心としているので、電話帳に登録されていない人の電話番号を登録する場合、まずはP905iに登録するから。
その後、iPhoneへ転送し、結果パソコンの連絡先へ登録されるという流れになっています。 

ケータイ白書 2010ケータイ白書 2010
販売元:インプレスR&D
発売日:2009-12-02
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずは、P905i側で

  1. 電話帳のデータを開きます。
  2. 「機能」を選択して「iモードメール添付」を選びます。
  3. 送信先にiPhoneのアドレスを指定して送信します。

次にiPhone側で

  1. 届いたメールを確認。 
    電話帳登録01
  2. 添付されたファイルをタップすると以下の画面に移動する。
    電話帳登録02
  3. あとは、「新規連絡先を作成」すればOK!

ポイントはP905i側で「iモードメール添付」を選ぶところでしょうか。

 - iPhone, ガラケー, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「PUFF!」の流れを受けた美少女ブラ外しゲーム「Putti!」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、iPhoneには「PU …

ケータイSNS招待リンク一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイSNSの招待リンク一覧 …

46分に注意。阪神・淡路大震災と東日本大震災の共通点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日は阪神・淡路大震災が起こっ …

名作「ダービースタリオン」がスマホ(スマートフォン)で遊べる。「ダービースタリオンMasters」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これのファミコン版には結構ハマ …

no image
タスクマネージャーでプロセスを調べてみた(EeePC編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。図に乗ってもう一つタスクマネー …

no image
Androidスマホ特にサムスン電子「GALAXY」のベンチマークテストはあてにならない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、Android搭載のス …

他サービスとの連携を止める方法 【foursquare編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。[ 手順が変わってい …

no image
携帯どれがいい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さんは携帯にどんな機能をもと …

侮れない! P検3級への道 【液晶ディスプレイ編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末に行なっているパソコン教室 …

no image
セーフモードで立ち上げたら通常起動するようになった怪 その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□セーフモードで立ち上げたら通 …

血液型オヤジ