新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

P905iで登録した電話をiPhoneに取り込む方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前に「P905iの電話帳をiPhoneに取り込む方法」を解説しましたが今回は1人のデータだけ送る場合に便利な方法を解説します。

なんでそういったことが起こるかというと、僕の場合、iPhoneはネット中心。
P905i(ドコモのケータイ)は通話中心としているので、電話帳に登録されていない人の電話番号を登録する場合、まずはP905iに登録するから。
その後、iPhoneへ転送し、結果パソコンの連絡先へ登録されるという流れになっています。 

ケータイ白書 2010ケータイ白書 2010
販売元:インプレスR&D
発売日:2009-12-02
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずは、P905i側で

  1. 電話帳のデータを開きます。
  2. 「機能」を選択して「iモードメール添付」を選びます。
  3. 送信先にiPhoneのアドレスを指定して送信します。

次にiPhone側で

  1. 届いたメールを確認。 
    電話帳登録01
  2. 添付されたファイルをタップすると以下の画面に移動する。
    電話帳登録02
  3. あとは、「新規連絡先を作成」すればOK!

ポイントはP905i側で「iモードメール添付」を選ぶところでしょうか。

 - iPhone, ガラケー, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「メール便」と「定形外郵便」。どっちが安い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログの「今日からはじめるラ …

no image
グルーポンの「フラッシュマーケティング」とは?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かねてからCMなどで見かけ、先 …

Adobe Bridge(ブリッジ)画像を一覧で印刷する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外なことにAdobe Bri …

ライブドアブログで丸数字を使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前の記事を書いたときに丸数字( …

iPhoneで撮った動画を綺麗にYouTubeにアップする方法(実践編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事に関して、実際iP …

no image
ページランクまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去ログみてもページランクの仕 …

非防水タブレットが水濡れ不稼働に。復活までの道のり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やってしまいました。 先日、仕 …

Googleケータイ(Android Phone)は3キャリアから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「Googleケータイ( …

no image
ソフトバンクモバイルは安っぽい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話キャリア3社のイメージ …

給料が遅れたらさっさと会社を辞めた方がいい3つの理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社がやばい兆候というのはいく …

血液型オヤジ