新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

串カツと牛タン「でですけ」と「響や」【埼玉県熊谷市】

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、娘の保育園時代のお父さん仲間で飲みに行ったときの話。
かつて、「世界が狭まる?」なんて記事でちょっとだけお父さん飲み会について触れたことがありますが実は世界が狭まるどころか、むしろ様々な世界観に触れることができて世界が広がった感じがしました。
英語ペラペラのお父さんに某最大手交通機関にお勤めのお父さん、大学時代は一流のスポーツ選手で現在大手パソコンメーカーにお勤めのお父さんにこちらもスポーツで有名な大手メーカーでまさにそのスポーツをやってらっしゃるお父さん、かといえば公務員や自営業のお父さんもいて、パソコン親父でホームページが作れるだけがとりえの僕なんてむしろなんてことはないただのおっさんだなぁと思わざるを得ないような方たちばかり。

【PR】
『天ぷら』&『オイルフォンデュ』&『串揚』の一台三役!m.design エムデザイン 天ぷら串揚げ鍋23cm 天ぷら鍋
『天ぷら』&『オイルフォンデュ』&『串揚』の一台三役!m.design エムデザイン 天ぷら串揚げ鍋23cm 天ぷら鍋

スポンサーリンク
 

昨日行った串カツ屋「でですけ」で、そのときに行ったお店が串カツ「でですけ」。
実はこちらに食材の一部を納めているのがまさに自営をやられているお父さん。
いやぁ、食材がいいからでしょうか、非常においしくいただけました。
いいお店をご紹介いただきありがとうございます。 

え、でもタイトルには二つのお店の名前があるけどなぜ?

実は、 串カツ「でですけ」と牛タン「響や」は隣同士、そして、それぞれの売りである串カツそして牛タンをそれぞれのお店で食べることができるんです。
これはうれしい。
まさに、Win-Winですなぁ。 

まあ、そういったお店で行なわれた今回の飲み会ですが、数々のお父さんの知恵袋が語られたわけです。
その中からいくつかを抜粋します。 

  • 納豆はかき混ぜて一日置くとうまい
  • リニアモーターカーは当分走らない
  • タクシーは時に料金以上乗せてくれることがある。
  • 英語は文法を覚えてもダメ

他にももっとディープな話が随所にあったのですがここで触れるのはやめておきます。

最後に「でですけ」でいただいた食べ物の一部を写真入で紹介します。

「でですけ」の串揚げ
「でですけ」の串揚げ盛合わせ

お隣の牛タン

「響や」の牛タン

俺のカレーライス俺のカレーライス
俺のカレーライス

でですけのヌードル
仕上げのヌードル。
昔、ラーメン屋さんだったこともあったらしいです。 

2011年12月17日つぶくま忘年会で行ったのでツイート追記

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(twitter)でブロックされるとこうなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の情報は古い情報です。今は …

靖国神社参拝問題忘れてました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政教分離問題に始まり、天皇制、 …

バブル期はアルバイトなのに深夜タクシーで高速利用

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ああ、なつかしぃシリーズ第2弾 …

no image
【注目商品】万能ガジェット「chumby」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ぬいぐるみ? いいえ、万能ガ …

no image
芸能人よりもニートを選んだ「黒田勇樹」さんのサイトが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子役の頃から芸能界で活躍してき …

只今開催中!! けやきひろば「秋のビール祭り」@さいたま新都心 #beerkeyaki

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もリポートしましたが今年も …

no image
実はバグだらけだったP905i

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。非常に多機能で今のところこれと …

kwout対策されているサイトから画像を引用する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分はサイトから画像を引用する …

NFC対応及び大型化で希望通りの「iPhone 6」は買い!「Apple Watch」ハテ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 6」が発表され …

ブロガーサミット2013に行ってきた #ブロガーサミット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブロガーサミット2013」と …

血液型オヤジ