新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

一度見たらおしまい残らない写真が送れる「Snapchat」【iPhoneアプリ】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

一度見たら数秒で見れなくなってしまう写真が送れるiPhoneアプリがあるらしい。
これは、秘密の写真のやりとりに使えるかも知れない。

□ 数秒間で消えてしまう写真を送れるカメラアプリ『Snapchat』 | 100SHIKI

スポンサーリンク
 

と思ってさっそくダウンロードして使ってみることにした。
□ Snapchat – Snapchat, Inc.

起動するとアカウント取得を促されるのでメールアドレスとパスワードを入力して進む。
Snapchat01

その後希望のIDを入力。
Snapchat02

Find Friendsへと流れていくのだが、
Snapchat03

ここでふとあることに気がついた。
これは、送信する人、そして受信する人、両方がこのサービスに入っていないとダメなんじゃないか?

やっぱりそうだった。

だもんで結局確認できずに終わってしまったがシステムから1通だけメールが届いていたので、そちらでどんな感じにメールが届くか確認できた。

が。。

Snapchat04

スクリーンショットをためしにとって見たらしっかり撮れていましたよ。
うーむ。
これでは、意味ないよなぁ。。

 - iPhone, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

脱獄なしiPhoneでテザリングができるアプリ「PayUpPunk」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、脱獄(JailBrea …

Amazon(アマゾン)でSuica決済が使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイキャリア並にここのとこ …

「20世紀少年」三部作を見た感想

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2週連続で映画のレイトショーに …

やっぱり本は紙がいい。若い人でも6割は紙派

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみればうちの連中も、電子 …

ゆるキャラグランプリ2013、優勝は栃木県佐野市の「さのまる」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゆるキャラグランプリ2013の …

no image
ネット広告はここまで進化した!「Social Ads」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookといえば実名登 …

創価学会というコミュニティの利用価値

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは、こちらの動画を見ていた …

「さきたま古墳公園」内「さきたま史跡の博物館」で「金錯銘鉄剣」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、いつもの通り娘と「さいた …

趣味がビジネスに、そして炎上し人手に渡った「はちま起稿」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はちま起稿」と言うと昔からゲ …

「市場規模マップ」をみて就職先を考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日は過去にシェアしていた情報 …