新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

一度見たらおしまい残らない写真が送れる「Snapchat」【iPhoneアプリ】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

一度見たら数秒で見れなくなってしまう写真が送れるiPhoneアプリがあるらしい。
これは、秘密の写真のやりとりに使えるかも知れない。

□ 数秒間で消えてしまう写真を送れるカメラアプリ『Snapchat』 | 100SHIKI

スポンサーリンク
 

と思ってさっそくダウンロードして使ってみることにした。
□ Snapchat – Snapchat, Inc.

起動するとアカウント取得を促されるのでメールアドレスとパスワードを入力して進む。
Snapchat01

その後希望のIDを入力。
Snapchat02

Find Friendsへと流れていくのだが、
Snapchat03

ここでふとあることに気がついた。
これは、送信する人、そして受信する人、両方がこのサービスに入っていないとダメなんじゃないか?

やっぱりそうだった。

だもんで結局確認できずに終わってしまったがシステムから1通だけメールが届いていたので、そちらでどんな感じにメールが届くか確認できた。

が。。

Snapchat04

スクリーンショットをためしにとって見たらしっかり撮れていましたよ。
うーむ。
これでは、意味ないよなぁ。。

 - iPhone, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleストリートビューを使った場所当てゲーム「GeoGuessr」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューを …

「クラウド・ファンディング」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「CAMPFIRE(キャ …

no image
大相撲はどこへ向かおうとしているのか?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトップトピックは大相撲関 …

今年中には富士山が噴火すると予測(予想)している面々

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月、25日の茨城における地震 …

「iPhone 7」の防水性調査。お風呂でジップロックなく普通に使えるレベル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月が来るのが待ち遠しい今日 …

「キラキラ☆ウォーカー(kira2-w.com)」のパズドラ魔法石212個無料は本当か確かめてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ってか、ぶっちゃけ釣られました …

「おおかみこどもの雨と雪」は本当の話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「サマーウォーズ」の細田守氏に …

no image
iOS 4.3でテザリングが標準になるかもしれない【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが実現されたらソフトバンク …

no image
韓国サムスン電子が太陽電池のケータイを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□サムスン、太陽エネルギー駆動 …

Facebookに「金正男」氏、現北朝鮮最高指導者「金正恩」氏の風刺画をお気に入りに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さすがFacebook。いろん …

血液型オヤジ