新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これもエイプリルフール?ツイッターで15432日前にフォローされる件

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当初、エイプリールフールの一環でこうなっているのかと思っていました。
色々なサイトでやってましたもんねエイプリールフール。
ただ、ツイッターにしては地味だなぁと思っていたのです。

iPhoneで「Twitter for iPhone」を立ち上げ、つながり「@」をタップすると、
15432日前にフォローされた
日付表示が15432日になってる!

スポンサーリンク
 

でもエイプリールフールが終わっても治っていないことから違っていたようです。

具体的な症状を説明すると、

  • ある日を境にフォローされた日が「15432日(前)」という表示に変わってしまい、
  • それ以降に届いたメンション等が一切表示されない状態になっています。
  • これはiPhoneのTwitter for iPhoneでのみ起こっている症状の様子。

で、これを何とか復活させようと、

  1. まずは再起動するもダメ。
  2. 続いてメモリクリア(ホームボタンとスリープボタンの同時長押し)でもダメ。
  3. 最後の手段だと思って一度アカウントを削除して再設定したら治りました。

ちなみに、iOS5になってアカウントの削除はOS側の「設定」からでないとできなくなってます。
こちらはまた後日、記事にすることにします。

 - ツイッター(Twitter), トラブル, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ハマコー逮捕だう! 最後のツイートに暗号が【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれは辞めると宣言していたツ …

no image
大気中の放射性セシウムが40日周期で増えている?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はかつてほど放射能に関して …

no image
各社出揃った2008年秋冬モデルケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、ドコモの2008年冬モデ …

Googleストリートビューを使った場所当てゲーム「GeoGuessr」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューを …

no image
Googleブラウザ登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Google独自ブランドのW …

ドコモ(docomo)はiPhone(アイフォーン)をまだ諦めていない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、iPadが使う3G回線 …

伊豆大島土砂崩れのサイレントタイムを報道ヘリコプターが邪魔したのはデマ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットメディアはマスゴミ(マス …

no image
IPアドレス枯渇問題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そのうちIPアドレスが足りなく …

これぞ真の口コミサイト「みんなのウェディング」でいいお店を発見!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口コミサイトなんて言うと最近で …

ネットカフェで違法ダウンロードはお店の罪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてちょっとだけインターネッ …

血液型オヤジ