新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お賽銭新時代、東京都港区の愛宕神社では電子マネー「楽天Edy」でお賽銭できる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

お正月取りこぼしシリーズ。って言っても、あと一回くらいしかないと思いますが。。
東京進んでるとはいえ、まさかここまで進んでるとは思っていませんでした。
なんと、電子マネー「楽天Edy」でお賽銭を納めることができる神社が東京には存在するんです。

スポンサーリンク
 

どこかというとこちら。

東京都港区の愛宕神社です。サイトもありますね。
愛宕神社

実際、楽天Edyでお賽銭を納めてきた様子がこちらです。
 

普段からマクドナルドやローソンでおサイフケータイの楽天Edyを使っている自分ですが、間違いなくこっち選んでますね。
でも、どうなんでしょうか?
神様は楽天Edy払いでもしっかりとお賽銭と判断してくれるのでしょうか?

それにしても、港区の愛宕神社は進んでます。
サイトに行ってみましたがかなり作りこまれているようで、オンラインおみくじがあったり、「バーチャル参拝」なんてサイトもありました。
そのうち、「バーチャル参拝」で参拝してそのままお賽銭は自宅のパソコンから「楽天Edy払い」なんてこと、始めちゃうんじゃないかとも感じますね。 

でも、本当に始めたらきっと、ノートパソコンでお賽銭納めちゃうんじゃないかなぁ。。 
ただ、カードリーダーがないので残念ながら自分の環境ではできませんでした。 

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

楽天倒産!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天が倒産するわけがありません …

Flickrの画像バックアップに最適のツール「Downloadr」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クラウド、クラウドなんて騒がれ …

LINE(ライン)のおかげで解約されたケータイ番号がよく分かる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE(ライン)には自分のス …

「LINE殺人事件」を経てLINE(ライン)がID検索機能を18歳未満利用停止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE殺人事件なんて大げさに …

さらっといけます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子育てはかくあるべき。映画化お …

パソコンパーツの梱包(パッケージ)が厳重なのは返品対策らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット通販で購入した電化製品、 …

ルービックキューブ40周年。Googleロゴ(Doodle)がプレイ可能なルービックキューブに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ルービックキューブが40周年と …

庶民の味方、牛丼なら「すき家」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ラーメンならということで …

アルファブロガー・アワード2010発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アルファブロガー・アワード20 …

no image
自分の街に極道がいるかどうか確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも極道ってなんなの? っ …

血液型オヤジ