新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お賽銭新時代、東京都港区の愛宕神社では電子マネー「楽天Edy」でお賽銭できる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

お正月取りこぼしシリーズ。って言っても、あと一回くらいしかないと思いますが。。
東京進んでるとはいえ、まさかここまで進んでるとは思っていませんでした。
なんと、電子マネー「楽天Edy」でお賽銭を納めることができる神社が東京には存在するんです。

スポンサーリンク
 

どこかというとこちら。

東京都港区の愛宕神社です。サイトもありますね。
愛宕神社

実際、楽天Edyでお賽銭を納めてきた様子がこちらです。
 

普段からマクドナルドやローソンでおサイフケータイの楽天Edyを使っている自分ですが、間違いなくこっち選んでますね。
でも、どうなんでしょうか?
神様は楽天Edy払いでもしっかりとお賽銭と判断してくれるのでしょうか?

それにしても、港区の愛宕神社は進んでます。
サイトに行ってみましたがかなり作りこまれているようで、オンラインおみくじがあったり、「バーチャル参拝」なんてサイトもありました。
そのうち、「バーチャル参拝」で参拝してそのままお賽銭は自宅のパソコンから「楽天Edy払い」なんてこと、始めちゃうんじゃないかとも感じますね。 

でも、本当に始めたらきっと、ノートパソコンでお賽銭納めちゃうんじゃないかなぁ。。 
ただ、カードリーダーがないので残念ながら自分の環境ではできませんでした。 

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
どうなるライブドア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱ、株上がってるね。 ライ …

「笑っていいとも!」復活!今度はゴールデンタイム、司会はタモリ以外?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、終了したばかりの「笑っ …

吉野家、サーティーワン、ミスタードーナツが無料。ソフトバンクのSUPER FRIDAY。来春第2弾スタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクのiPhoneに変 …

ツイッターから本?ツイッターを本?Twitterが角川書店と連携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては2ちゃんねるやmixi …

「ソフトバンク」プラチナバンドの対応地域は現地点では3%

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは予想通りだったのでしょう …

ツイッター(Twitter)がデザインリニューアルでFacebook化。まだ未反映

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)W …

no image
ライブドアの未来は明るい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前、「ライブドアはどうなっ …

no image
熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(4/16)、「つぶくま会 …

ホットドッグとショートケーキどっちも撮影だけして食べてない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま同じような期間にニュー …

iPod touchで便利、「iPhoneを探す」の「サウンドを再生」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、解約したiPhoneでも …

血液型オヤジ