新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お賽銭新時代、東京都港区の愛宕神社では電子マネー「楽天Edy」でお賽銭できる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

お正月取りこぼしシリーズ。って言っても、あと一回くらいしかないと思いますが。。
東京進んでるとはいえ、まさかここまで進んでるとは思っていませんでした。
なんと、電子マネー「楽天Edy」でお賽銭を納めることができる神社が東京には存在するんです。

スポンサーリンク
 

どこかというとこちら。

東京都港区の愛宕神社です。サイトもありますね。
愛宕神社

実際、楽天Edyでお賽銭を納めてきた様子がこちらです。
 

普段からマクドナルドやローソンでおサイフケータイの楽天Edyを使っている自分ですが、間違いなくこっち選んでますね。
でも、どうなんでしょうか?
神様は楽天Edy払いでもしっかりとお賽銭と判断してくれるのでしょうか?

それにしても、港区の愛宕神社は進んでます。
サイトに行ってみましたがかなり作りこまれているようで、オンラインおみくじがあったり、「バーチャル参拝」なんてサイトもありました。
そのうち、「バーチャル参拝」で参拝してそのままお賽銭は自宅のパソコンから「楽天Edy払い」なんてこと、始めちゃうんじゃないかとも感じますね。 

でも、本当に始めたらきっと、ノートパソコンでお賽銭納めちゃうんじゃないかなぁ。。 
ただ、カードリーダーがないので残念ながら自分の環境ではできませんでした。 

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大宮つけ麺「蕾 煮干分家」はこってりもあっさりも煮干しがポイント。中華そばも旨い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。なんか、久しぶりにグ …

被リンクSEO及びSEO業者存続の鍵、Author Rank(オーサーランク)とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度となくSEOは終わ …

Facebookアプリのマジフェストで自分の選挙ポスターを作ろう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、その前に何の選挙に出るの …

「ネットプリント」とはなんなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さてさて、今までセブンイレブン …

SSDでないミニノートパソコンにはこれがオススメ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□EeePCなどを衝撃から本格 …

「Windows 7」凄ぇ!プリンター、繋げばすぐに使えます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Windows 8」が巷を賑 …

エナジードリンク(レッドブル等)の飲み過ぎでカフェイン中毒死。かつての都市伝説は真実だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「牛丼は体に悪くない」と …

ソフトバンク「プラチナバンド」対応は一部機種。「iPhone 3GS」は対象外

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月25日よりソフトバンク(S …

ツイッター(Twitter)から請求書が届く新手の振り込め詐欺

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、本当なんでしょうか? t …

事故物件不動産データベース「大島てる」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事故物件とは「自殺、殺人、火事 …

血液型オヤジ