新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お賽銭新時代、東京都港区の愛宕神社では電子マネー「楽天Edy」でお賽銭できる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

お正月取りこぼしシリーズ。って言っても、あと一回くらいしかないと思いますが。。
東京進んでるとはいえ、まさかここまで進んでるとは思っていませんでした。
なんと、電子マネー「楽天Edy」でお賽銭を納めることができる神社が東京には存在するんです。

スポンサーリンク
 

どこかというとこちら。

東京都港区の愛宕神社です。サイトもありますね。
愛宕神社

実際、楽天Edyでお賽銭を納めてきた様子がこちらです。
 

普段からマクドナルドやローソンでおサイフケータイの楽天Edyを使っている自分ですが、間違いなくこっち選んでますね。
でも、どうなんでしょうか?
神様は楽天Edy払いでもしっかりとお賽銭と判断してくれるのでしょうか?

それにしても、港区の愛宕神社は進んでます。
サイトに行ってみましたがかなり作りこまれているようで、オンラインおみくじがあったり、「バーチャル参拝」なんてサイトもありました。
そのうち、「バーチャル参拝」で参拝してそのままお賽銭は自宅のパソコンから「楽天Edy払い」なんてこと、始めちゃうんじゃないかとも感じますね。 

でも、本当に始めたらきっと、ノートパソコンでお賽銭納めちゃうんじゃないかなぁ。。 
ただ、カードリーダーがないので残念ながら自分の環境ではできませんでした。 

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

LINE(ライン)の通知でベストな方法はこれ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、娘に教えてもらったのです …

no image
投稿後すぐ同じ記事を更新するときはトラックバックに注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事でトラックバックを …

普段はおとなしいのにメールでは凶暴!ネットとリアルの二重人格者が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま自分の周りにもこういう …

中国、首都機能移転へ。大気汚染が理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かの大国「中国」が首都を移転す …

no image
過去ログ整理中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去ログ整理中なのである。

「クラウド・ファンディング」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「CAMPFIRE(キャ …

no image
流行語大賞ノミネート発表。スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が最有力?(12/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例の流行語大賞のノミネー …

no image
pingとは何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。更新pingについて調べてみる …

ブラック企業公表案、自民党が参院選のマニフェストに盛り込む可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、賛成です! □&nbsp …

警察は何をしたのか?埼玉県熊谷市見晴町の殺人事件から2日、事件は6人連続殺人に発展か?犯人のペルー人は凶行前に警察署から逃走していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日記事にしたばかりですが事件 …

血液型オヤジ