新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

大塚のおいしいおそば屋さん「長寿庵」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そば屋と言えば「長寿庵」というほどメジャーな名前であるにもかかわらず不思議と間違いのない「長寿庵」から、今回は大塚にあるお店を紹介。

こうすれば成功する!フランチャイズ起業-情報収集からオープンまで・ベテランFCコンサルタントが教える「失敗」の教訓こうすれば成功する!フランチャイズ起業-情報収集からオープンまで・ベテランFCコンサルタントが教える「失敗」の教訓
著者:中川 強
販売元:自由国民社
発売日:2007-11-14
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 


大きな地図で見る
大塚駅南口から徒歩数分。
大塚長寿庵
ローソンの隣にあります。

実はここによるのは2度目。たしか、最初寄ったときは暖かいそばを戴いたと思う。
今回頼んだのはおろしそば735円。
そば食ったー。うまかったー
あまりに空腹だったので、写真撮影前にちょこっと戴いてしまいました。
やっぱりそばはざる(もり)に限る。

長寿庵 (そば / 大塚、大塚駅前、向原) ★★★★ 4.0

なお、「長寿庵」と言う屋号を調べてみると以下のサイトを発見
にっぽん蕎麦紀行『長寿庵300年の歴史』
「長寿庵」といった名前のお店全店がこちらにある、惣七の「長寿庵」、もしくは6代目宗七の「長寿庵」であるかは不明ですが、こういったところに「長寿庵」という名前のそば屋さんに間違いがない理由が隠されているのかもしれません。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

電気消し忘れも安心。スマホ(スマートフォン)で家電が遠隔操作できるようになる【法律編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、近いうちにスマホがリモ …

これで無料。「桐生が岡動物園」+「桐生が岡遊園地」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小動物を放し飼いにしてい …

埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会(地元を元気にする会)に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

「LINE殺人事件」を経てLINE(ライン)がID検索機能を18歳未満利用停止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE殺人事件なんて大げさに …

リクルートからイベント企画に便利なツール2つ (12/15追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて広告雑誌で一斉を風靡した …

いずれはスマホすら要らなくなるかも。東大が皮膚(肌)に貼れるモニター開発

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨今、スマホがないと心配になっ …

しゃぶしゃぶ温野菜熊谷店リニューアルオープン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっとの間お休みしていたしゃ …

地球上で最も放射能の強い10の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな所で話題になっていま …

no image
AUの逆襲が始まる? ケータイ高速時代到来

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□KDDIが安価で圧倒的に高速 …

カーナビがスマホになるかも。自動車とiPhoneを連携する「CarPlay」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。常々、カーナビに通信機能がつけ …

血液型オヤジ