新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

大塚のおいしいおそば屋さん「長寿庵」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そば屋と言えば「長寿庵」というほどメジャーな名前であるにもかかわらず不思議と間違いのない「長寿庵」から、今回は大塚にあるお店を紹介。

こうすれば成功する!フランチャイズ起業-情報収集からオープンまで・ベテランFCコンサルタントが教える「失敗」の教訓こうすれば成功する!フランチャイズ起業-情報収集からオープンまで・ベテランFCコンサルタントが教える「失敗」の教訓
著者:中川 強
販売元:自由国民社
発売日:2007-11-14
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 


大きな地図で見る
大塚駅南口から徒歩数分。
大塚長寿庵
ローソンの隣にあります。

実はここによるのは2度目。たしか、最初寄ったときは暖かいそばを戴いたと思う。
今回頼んだのはおろしそば735円。
そば食ったー。うまかったー
あまりに空腹だったので、写真撮影前にちょこっと戴いてしまいました。
やっぱりそばはざる(もり)に限る。

長寿庵 (そば / 大塚、大塚駅前、向原) ★★★★ 4.0

なお、「長寿庵」と言う屋号を調べてみると以下のサイトを発見
にっぽん蕎麦紀行『長寿庵300年の歴史』
「長寿庵」といった名前のお店全店がこちらにある、惣七の「長寿庵」、もしくは6代目宗七の「長寿庵」であるかは不明ですが、こういったところに「長寿庵」という名前のそば屋さんに間違いがない理由が隠されているのかもしれません。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

政府公認? 厚生労働省が公表しているブラック企業一覧サイト「ブラック・ブラック企業」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。厚生労働省が公表する労働基準関 …

アミノ酸系シャンプー「PURE95」に発がん性物質「コカミドDEA」が入っていても大丈夫な理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前当ブログでも紹介したシャン …

熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」で朝まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。送別会の後、2次会として寄らせ …

将来あらゆる物をスマートフォンから探せる。が残念っ! 一番無くす回数が多いのはそのスマホ自体

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがモノの位置を記録 …

「ドキドキまあちゃんゲーム」ってのを警視庁が出したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなニュースを見かけて気には …

no image
放射能が気になる方、「SAVE CHILD」を毎日チェック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原子力発電所事故の放射 …

トップページにプルダウンメニューを入れてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザインリニューアル最終章とし …

6歳でこの歌声。ありえね~ (コニー・タルボット)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。 またもやYouTubeで発見 …

ラ・ファミーユの四国デザートシャーベット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天でクレジットカードを作った …

ホリエモンのだったライブドア終了。今のライブドアは韓国のもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、ホリエモンが社長をやっ …

血液型オヤジ