新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

大塚のおいしいおそば屋さん「長寿庵」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そば屋と言えば「長寿庵」というほどメジャーな名前であるにもかかわらず不思議と間違いのない「長寿庵」から、今回は大塚にあるお店を紹介。

こうすれば成功する!フランチャイズ起業-情報収集からオープンまで・ベテランFCコンサルタントが教える「失敗」の教訓こうすれば成功する!フランチャイズ起業-情報収集からオープンまで・ベテランFCコンサルタントが教える「失敗」の教訓
著者:中川 強
販売元:自由国民社
発売日:2007-11-14
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 


大きな地図で見る
大塚駅南口から徒歩数分。
大塚長寿庵
ローソンの隣にあります。

実はここによるのは2度目。たしか、最初寄ったときは暖かいそばを戴いたと思う。
今回頼んだのはおろしそば735円。
そば食ったー。うまかったー
あまりに空腹だったので、写真撮影前にちょこっと戴いてしまいました。
やっぱりそばはざる(もり)に限る。

長寿庵 (そば / 大塚、大塚駅前、向原) ★★★★ 4.0

なお、「長寿庵」と言う屋号を調べてみると以下のサイトを発見
にっぽん蕎麦紀行『長寿庵300年の歴史』
「長寿庵」といった名前のお店全店がこちらにある、惣七の「長寿庵」、もしくは6代目宗七の「長寿庵」であるかは不明ですが、こういったところに「長寿庵」という名前のそば屋さんに間違いがない理由が隠されているのかもしれません。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

浦和駅近くの穴場居酒屋「やまぜん」で串焼きとビール【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、訓練校の打ち上げで使わせ …

湘南海岸で「カツオノエボシ(鰹の烏帽子)」が大量発生。触ると最悪死亡します

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで「カツオノエボシ( …

やっぱり広告業界は詐欺だった「洗脳広告代理店 電通」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステマが散々叩かれている今、な …

Amazon(アマゾン)でSuica決済が使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイキャリア並にここのとこ …

いろんな人の「君が代」をあつめてみた(男性編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。三が日の最後を飾るのはいろいろ …

no image
夜景好きによる夜景スポットの紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて東京に住んでいながら車持 …

MNP(ナンバーポータビリティ)するなら格安SIM、LINEも参入。月500円から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、どうもdocomoのケー …

「独身税」は是か非か。石川県かほく市ママ課が提案中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。独身税というのが話題に上がって …

no image
これからはメールよりホームページに気をつけよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のマルウェア(スパイウェア …

けやきひろば「秋のビール祭り」@さいたまスーパーアリーナに行ってきた #beerkeyaki

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前から行きたい行きたいと思って …

血液型オヤジ