新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ダイ・ハード5(ダイ・ハード/ラスト・デイ)」はとにかくアクションシーンが凄かった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

宣言通り「ダイ・ハード5(ダイ・ハード/ラスト・デイ)」を観に行って来ました。
たまたま娘と一緒に見に行ったのですが、親子というのがひとつ話しのポイントになっていましたね。
とはいってもこの作品はド派手なアクションを何も考えずに楽しむ作品だと思います。

■ 映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」オフィシャルサイト

スポンサーリンク
 

ダイ・ハードシリーズというとブルース・ウィリスさんがアンラッキーな男を演じるアクション大作として有名です。
今回が5作目になりますが、自分もおそらく全作通して見ていると思います。
見ていると思うというのは3や4あたりになるといまいち曖昧だから。
3は見てるはずですが4は見てたかなぁ。見てたとしても覚えてないなぁといった感じ。
なぜそんな状況になってしまうのかというと2作目移行はどれを見てもとにかくアクションが凄いとしか印象に残らなかったから。
今作もとにかくアクションシーンはすごかった。

冒頭のカーアクションから最後ヘリコプターを使ったアクションまで。
さすがアメリカ、おそらくふんだんにCGも使われていたのでしょうがかなりの迫力でした。
娘は血や怪我などの特殊メイクが気になったようでそちらを何度も感心していましたね。
本当の血じゃないことを確認したかったのでしょう。

ストーリーに関してはまあ、分かりやすい設定でした。
アメリカとロシア、国家権力とチェルノブイリ、そして親子。
親子はロシア側、アメリカ側両方に登場します。
途中、放射能を中和する薬品が登場しますが、そんなのあったら日本にも送って欲しいですよね。

そんな中を運が良いんだか悪いんだかわからないマクレーン親子が飛び回る。
今回も、期待に違わずアクションシーンは大迫力。とにかく映画館で見てほしい作品となっています。

ちなみに個人的にはダイ・ハード1が一番好きでして、ラストで悪役が息を吹き返すシーンなどは今だに心に残ってますね。
また機会があったら見てみたい作品です。 

娘が嬉しそうにかみさんに映画の内容を伝えているのをみて、自分にとっての「ダイ・ハード1」が彼女には「ダイ・ハード5」だったのかなぁなんて感じました。

当日のツイート

  • 娘とダイハード観に来た。時間的に吹き替え番になってしまうのがちょっと残念。 (@ ワーナー・マイカル・シネマズ 熊谷) http://4sq.com/XxHafU posted at 12:44:55
  • 日曜の昼に来ることは滅多にないのだか、フードコートがえらい混んでいる。 (@ イオン熊谷店) http://4sq.com/UW2ori posted at 12:58:31
  • お昼はフードコートでお互い好きなものを。 http://flic.kr/p/dXfFhe posted at 13:01:01
  • 日曜の昼間だし、まだ、公開してすぐの作品だから大きい方の劇場での上映かつ、結構入ってる。 posted at 13:35:35
  • まあ、予想通りのド派手アクションがメイン、というか、それだけの映画だった。強いて言えば親子愛?なのか? #ダイハード posted at 15:21:43

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「信玄餅」を楽しもう。色んな食べ方を公式動画で紹介中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。信玄餅って知ってます? 殆どの …

[第4回つぶくま会] コンサルを迎え再起動の必要を感じた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日行われた第4回つぶくま会の …

no image
メールアドレス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メールアドレスって、一般の会社 …

都内を自転車で迷走。どうやって自転車を持ち込んだのかわからない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二度寝をしたら夢を見た。 都内 …

松嶋菜々子版「ゴースト」は樹木希林さんが良い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にテレビで放送していた19 …

「計画停電」復活か? 今度は関西、四国、九州も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。稼働原発がゼロになって随分経ち …

livedoor BlogのiPhone(アイフォーン)対応状況について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからだかは不明だが、アメブ …

no image
楽天 vs GIGAZINE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINE(ギガジン)に …

働かなくても喰える時代(ベーシックインカムとは)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ベーシックインカム」って言葉 …

no image
デジタルなんてこんなもん。アナログにこそ面白味がある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ねとらぼ:ユーザーの55%「 …

血液型オヤジ