新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」で朝まで

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

送別会の後、2次会として寄らせてもらったのが熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」。
実は、以前、寄らせてもらった「ヴォルフィ」さんがリニューアルしてラーメン店になったというので、
そちらに行かせて頂こうと思っていたのですが時間が遅く、既に閉店(21時ラストオーダー)してしまっていたためにこちらに寄らせてもらうことにしました。

□ 風風ラーメン~元気のある店作り:フランチャイズ募集

スポンサーリンク
 

このお店は熊谷駅南口を出てすぐ、「サンクス」の隣にあります。
熊谷市はどちらかと言うと北口が古くから栄えていた市街地で、南口は新し目の街。
すぐ荒川になってしまうことから、どちらかと言うと住宅街となっています。
そういう環境ですから北口のように深夜いつまでも開いているお店がそう多くありません。


味噌ラーメン

そんな中、このお店は深夜から朝の5時まで開いているということで貴重だと思います。
実際、送別会の2次会(1時頃途中退席しちゃいましたが。。)でも結構遅くまでいたんじゃないでしょうか?
5時までいれば始発も動いているでしょうしね。


とんこつラーメン

ラーメン店としてはまあ、普通だと思います。
値段も決して安くなく、味もそれなりといった感じ。
自分は味噌ラーメンを食べたのですが、同席の元同僚たちはとんこつ、醤油を頼んでいました。
残念ながらとんこつ、醤油は食べさせてもらえなかったのですがどちらも美味しそうに平らげてましたよ。
当然、自分も完食。
味噌はどちらかと言うと上品な感じの味でした。(味噌ラーメン=「」のイメージがありますので。。)
ちなみにオススメはとんこつラーメンとのことですので次回は是非食してみようと思います。


醤油ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 熊谷駅上熊谷駅


ビールも飲めます!

 - グルメ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
mixiに本当の芸能人(タレント)登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも、mixiをやっている …

熊谷駅、上尾駅等から池袋駅、新宿駅、渋谷駅までの定期券で途中下車できる駅を増やす方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知っておくと途中下車でき …

ゲームは飽きる。GREEやモバゲーは今後どうしていくのやら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飽きずに良くもずっとゲーム続け …

iPhoneはもうダメなのか?(9/29追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大変なことが起こった。 □東原 …

ファミコン+スーパーファミコン+ゲームボーイ+メガドライブ+PCエンジン等など、究極のファミコン「レトロフリーク」登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば、ファミコン出始めの …

佐々木岳久展「実存-内奥に谺する歪み」in宇都宮

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログで何度か紹介させていた …

北朝鮮で核実験。そして日本でプルトニウム生産再開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ま、残念ながらこの世から核が無 …

ツイッターでスパムと判断される14項目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Twitter社会論」を読ん …

一串100円。「やきとんすずき」は意外と穴場?【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このお店の存在を知ったのはイン …

no image
「Twitter」DoS攻撃を受け「Tumblr」経由の投稿を拒否?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちだけかも。。 □複数のアプ …

血液型オヤジ