新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」で朝まで

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

送別会の後、2次会として寄らせてもらったのが熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」。
実は、以前、寄らせてもらった「ヴォルフィ」さんがリニューアルしてラーメン店になったというので、
そちらに行かせて頂こうと思っていたのですが時間が遅く、既に閉店(21時ラストオーダー)してしまっていたためにこちらに寄らせてもらうことにしました。

□ 風風ラーメン~元気のある店作り:フランチャイズ募集

スポンサーリンク
 

このお店は熊谷駅南口を出てすぐ、「サンクス」の隣にあります。
熊谷市はどちらかと言うと北口が古くから栄えていた市街地で、南口は新し目の街。
すぐ荒川になってしまうことから、どちらかと言うと住宅街となっています。
そういう環境ですから北口のように深夜いつまでも開いているお店がそう多くありません。


味噌ラーメン

そんな中、このお店は深夜から朝の5時まで開いているということで貴重だと思います。
実際、送別会の2次会(1時頃途中退席しちゃいましたが。。)でも結構遅くまでいたんじゃないでしょうか?
5時までいれば始発も動いているでしょうしね。


とんこつラーメン

ラーメン店としてはまあ、普通だと思います。
値段も決して安くなく、味もそれなりといった感じ。
自分は味噌ラーメンを食べたのですが、同席の元同僚たちはとんこつ、醤油を頼んでいました。
残念ながらとんこつ、醤油は食べさせてもらえなかったのですがどちらも美味しそうに平らげてましたよ。
当然、自分も完食。
味噌はどちらかと言うと上品な感じの味でした。(味噌ラーメン=「」のイメージがありますので。。)
ちなみにオススメはとんこつラーメンとのことですので次回は是非食してみようと思います。


醤油ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 熊谷駅上熊谷駅


ビールも飲めます!

 - グルメ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Kindle(キンドル)は紙。iPadなど到底及ばない

今までiPad(アイパッド)の凄さはよくわかってもKindle(キンドル)の凄さ …

え? iPhone5sゴールドモデルがヤフオクで20万?

確かにiPhone5sゴールドモデルは他のカラーに比べ生産台数が少ないという話は …

B-CASカード戦争「BLACKCAS」vs「B-CAS社」

テレビ無いので全く関係ないのですが、B-CASカードを有料放送見放題の「BLAC …

自由研究はプログラミング。「プログラミン」が面白い

文部科学省が小学生向けオンラインプログラミングツールを正式公開しました。□ プロ …

サッポロイズムを感じさせる糖質ゼロの発泡酒

コラブロさんからの依頼で発泡酒「サッポロ VIVA! LIFE < ビバライフ> …

意外にもテレビのサッカーワールドカップ関連番組は低視聴率だった

なんか、今回のワールドカップは今まで程、盛り上がっていないように感じていたのです …

事故物件データベース「大島てる」にスマホアプリ登場!

以前、当ブログでも紹介させて頂いた事故物件データベース「大島てる」がスマホアプリ …

DNSサーバーを変えて快適インターネット (12/6追記)

Googleが日本語入力に続き、パブリックDNSサービスを始めたようです。 DN …

価格で見たらプロバイダ+WiMAX。もう有線は時代遅れかもしれない

自宅回線を光ケーブルにしようしようと思っていながらも未だにADSLで接続している …

「してる」機能でさらに交流が深まる。「おはようパンダ」がバージョンアップ【iPhoneアプリ】

「おはようパンダ」がバージョンアップをしてさらにSNS機能が強化しました。 今度 …