新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」で朝まで

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

送別会の後、2次会として寄らせてもらったのが熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」。
実は、以前、寄らせてもらった「ヴォルフィ」さんがリニューアルしてラーメン店になったというので、
そちらに行かせて頂こうと思っていたのですが時間が遅く、既に閉店(21時ラストオーダー)してしまっていたためにこちらに寄らせてもらうことにしました。

□ 風風ラーメン~元気のある店作り:フランチャイズ募集

スポンサーリンク
 

このお店は熊谷駅南口を出てすぐ、「サンクス」の隣にあります。
熊谷市はどちらかと言うと北口が古くから栄えていた市街地で、南口は新し目の街。
すぐ荒川になってしまうことから、どちらかと言うと住宅街となっています。
そういう環境ですから北口のように深夜いつまでも開いているお店がそう多くありません。


味噌ラーメン

そんな中、このお店は深夜から朝の5時まで開いているということで貴重だと思います。
実際、送別会の2次会(1時頃途中退席しちゃいましたが。。)でも結構遅くまでいたんじゃないでしょうか?
5時までいれば始発も動いているでしょうしね。


とんこつラーメン

ラーメン店としてはまあ、普通だと思います。
値段も決して安くなく、味もそれなりといった感じ。
自分は味噌ラーメンを食べたのですが、同席の元同僚たちはとんこつ、醤油を頼んでいました。
残念ながらとんこつ、醤油は食べさせてもらえなかったのですがどちらも美味しそうに平らげてましたよ。
当然、自分も完食。
味噌はどちらかと言うと上品な感じの味でした。(味噌ラーメン=「」のイメージがありますので。。)
ちなみにオススメはとんこつラーメンとのことですので次回は是非食してみようと思います。


醤油ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 熊谷駅上熊谷駅


ビールも飲めます!

 - グルメ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
携帯SNSに見る著作権意識の低さ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自らも参加、楽しんでいながら忍 …

ツイッター(Twitter)もやっていた「上海喰酒場 酔拳」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。嘗てツイッター(Twitter …

Androidのイースター・エッグ、端末情報でドロイド君登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのって必ずありますが、 …

「グロンサン」の「新お疲れさんアラーム」がもうたまらなく起きてしまう【スマホで販促03】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホで販促シリーズその3。ま …

新宿出張02

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな感じで進んでます。

おサイフケータイの機種変更手続きは契約前に旧機種でやっておこう(nanaco編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイからついにスマホ(スマ …

ついに印刷会社が一台の機械になっちゃった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自動販売機ならぬ自動印刷会社が …

大勢(子連れ)の宴会も可能「一石二鳥」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末なのでこういうネタが多いで …

「Google Maps」が音声ナビになってiPhoneに帰ってきた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneマップよさようなら …

人類がコンピュータウイルスに犯される日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか怖いニュース。 □ 英国 …

血液型オヤジ