新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」で朝まで

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

送別会の後、2次会として寄らせてもらったのが熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」。
実は、以前、寄らせてもらった「ヴォルフィ」さんがリニューアルしてラーメン店になったというので、
そちらに行かせて頂こうと思っていたのですが時間が遅く、既に閉店(21時ラストオーダー)してしまっていたためにこちらに寄らせてもらうことにしました。

□ 風風ラーメン~元気のある店作り:フランチャイズ募集

スポンサーリンク
 

このお店は熊谷駅南口を出てすぐ、「サンクス」の隣にあります。
熊谷市はどちらかと言うと北口が古くから栄えていた市街地で、南口は新し目の街。
すぐ荒川になってしまうことから、どちらかと言うと住宅街となっています。
そういう環境ですから北口のように深夜いつまでも開いているお店がそう多くありません。


味噌ラーメン

そんな中、このお店は深夜から朝の5時まで開いているということで貴重だと思います。
実際、送別会の2次会(1時頃途中退席しちゃいましたが。。)でも結構遅くまでいたんじゃないでしょうか?
5時までいれば始発も動いているでしょうしね。


とんこつラーメン

ラーメン店としてはまあ、普通だと思います。
値段も決して安くなく、味もそれなりといった感じ。
自分は味噌ラーメンを食べたのですが、同席の元同僚たちはとんこつ、醤油を頼んでいました。
残念ながらとんこつ、醤油は食べさせてもらえなかったのですがどちらも美味しそうに平らげてましたよ。
当然、自分も完食。
味噌はどちらかと言うと上品な感じの味でした。(味噌ラーメン=「」のイメージがありますので。。)
ちなみにオススメはとんこつラーメンとのことですので次回は是非食してみようと思います。


醤油ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 熊谷駅上熊谷駅


ビールも飲めます!

 - グルメ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
AU、生き残るためにターゲットを一新?

AUは生き残るためには思い切ったことをしたほうがよい。 アイフォーンならぬアイド …

Amazonがプライム会員向けにまた新しいサービス。プライムラジオ

これはもう、Amazonプライム入ったほうがいいのかもしれません。 Amazon …

人形町の隠れ家和食「よし梅」

先日、年配の営業さんに連れていってもらった新越谷駅近くのお店がなんとなくこんな雰 …

「羊山公園」で芝桜-秩父までドライブ#1

灯台下暗しじゃないですが、埼玉県北に住んでいながらも意外と秩父って行かないもんで …

no image
日本語ドメインようやく始まる?Googleで日本語トップレベルドメイン「.みんな」開始!

随分前から日本語ドメインってのは使えるようになってはいるのですがどうもいまいち普 …

no image
Facebook(フェイスブック)の「実名」は芸名、ペンネームもNG

facebook(フェイスブック)の実名の定義に関しての良記事。 □  …

no image
グーグルの最強のライバルは実名SNSのフェースブック!?

□livedoor ニュース – オバマも愛用!グーグルが恐れるフェ …

どこまでもパックマン(PAC-MAN)が楽しめるサイト

iPhoneの壁紙をドンキーコングにしているレゲー(レトロゲーム)好きの僕として …

no image
新聞社の減益は遂にチラシをも蝕み始めた。

折込みチラシの「水増し詐欺」、犯人は新聞社 http://news.livedo …

「twitter」vs「mixiボイス」【最終章】

twitterとmixiボイスの連動に関するトラブルに終止符が討たれた。かもしれ …