新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

桜堤の後にカジュアルフレンチ「ヴォルフィ」(埼玉県熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

麺屋「ヴォルフィ」としてリニューアルされました。

お花見の季節も終わってしまいましたが、来年は是非、桜堤で散策をした後に「ヴォルフィ」さんに寄ってみてください。
先日、会社の仲間と初めて飲みに行ったお店なのですが、実はFacebook経由で教えていただいたお店。
今回は男子3名での飲み会だったので特に予約もせず、当日までお店は決めていませんでした。
ただ、今まで行ったことのあるお店というのも面白く無いので、当日朝一にツイッターで以下のようにつぶやいていたのです。

スポンサーリンク
 

これがmixiに同期され、Facebookに流れ、その他いくつかのインフラに流れた上で、最終的にFacebook経由で教えていただいたお店が「アカツキ」と「ヴォルフィ」でした。
「アカツキ」さんは以前一度利用させていただいたこともあって「ヴォルフィ」さんに決めさせていただいたのですが、さくらの季節ということもあってついでにお花見などもできてよかったです。

とりあえずはいつもどおり当日のツイートを引用。
途中でWiMAX+iPhoneで初のツイキャス(生配信)なんてのにも挑戦してみました。

2次会で「こちらの方が落ち着く」なんて言っちゃってましたが実は「ヴォルフィ」さんもかなり落ち着けました。
フレンチレストランとは言え、かなりカジュアル。
赤ワインも手酌で頂いてましたし、オードブルをつまみに居酒屋気分でやってました。
ひょっとすると、僕らが間違っていたのかもしれませんが。。(汗

料理に関しては色々な牡蠣(カキ)料理があるのが特長。
ぐるなびのクーポンで牡蠣料理を1つサービスして頂きました。
3000円のコースもあったのですが色々つまみたいということで単品でいくつか。
メインの食事はパスタを各々という感じでやってました。
個人的には「エスカルゴ」が食べれたことと、「岩塩とハーブの焼き牡蠣」が美味しかったのが印象に残ってます。
あと「赤ワイン」。久しぶりに美味しい赤ワインを味わわせて頂きました。 

それでは、あらためて店舗写真及び料理の写真を掲載します。

まずはお店の様子。
 

左)入り口横のワイン棚 /中)外観/右)店内カウンター 

次に料理及びドリンク(頂いた順)。
  
左)まずは黒ビール(ギネス)/中)スモークサーモン/右)ローストビーフ

牡蠣は以下の2点。
 
左)くるナビクーポンで頂いた「キャッツアイ」というオーストラリア産の牡蠣
右)岩塩とハーブの焼き牡蠣

パスタもあります。
 
左)ボロネーゼ/右)カルボナーラ

後半はワイン片手につまみ感覚で。
  
左)スペイン産の3500円の赤ワイン/中)エスカルゴ(かたつむり)/右)リブロースステーキ

といった感じのカジュアルフレンチレストラン「ヴォルフィ」さんは熊谷駅南口徒歩5分。
ランチもやっているようでオムライスなんかが人気メニューみたいですよ。

関連ランキング:レストラン(その他) | 熊谷駅上熊谷駅

2012年8月9日に「うちわ祭・de・ほっとスペース」の打ち上げで利用させていただきました。【追記】

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「島田紳助」、「スティーブ・ジョブズ」と「菅直人」首相の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日でいろいろな人が表舞台 …

結婚詐欺連続殺人疑惑の女(34)に関するあれこれ (11/8追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、ワイドショーを騒がせている …

「iPhone 7」はおサイフケータイ&防水対応。次期機種はこれに決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にか「iPhone 7 …

「市場規模マップ」をみて就職先を考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日は過去にシェアしていた情報 …

Google風ツイッタークライアント「BossKitter」で社内でも安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がGoogle検索そのも …

ライブドアブログ(livedoor Blog)で記事のコピーができるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょくアップデートしてる …

M-1グランプリ2009決勝出場者決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もやっていたので今年も。 …

昨日はエイプリルフール(四月馬鹿)でした【まとめのまとめ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、昨日は4月1日、エ …

2012検索ワードランキング in Yahoo! Japan

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例となった「検索ワードラ …

「はてな」っぽいツイッター連携サービス「モノリス」が面白そう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろと個性的なサービスを展 …

血液型オヤジ