新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

日本のサンタクロースはひょうきんなおじさん

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

皮膚科のイルミネーションそろそろクリスマスの話題でも振っておく。
僕も若い頃はクリスマスというとウキウキしたり、逆に寂しい思いをしたりしたもんです。
今までで一番思い出に残っているクリスマス(の後だったかもしれない)は横浜ランドマークタワーのオフィス貸切状態。
当時5X階をオフィスとして借りていた会社に務めていた友達がいて、もう、休みに入ってたにも関わらず特別に入れてくれたんですよ。
流石にそこで宴会ってワケには行かないのでほんの数分。数十分いただけだったのですが閑散としたフロアから眺める横浜のきらびやかな夜景は今でも心の中に残っています。
女の子1人含めた男女4人、恋愛感情とか抜きにしてなんかいい関係の4人でした。
今、彼、彼女たちは何をやっているんだろうなぁ。。

【人工植物】 【クリスマスツリー】 オーナメント付モミツリー(鉢付) H2.4m
【人工植物】 【クリスマスツリー】 オーナメント付モミツリー(鉢付) H2.4m

スポンサーリンク
 

さて、話は変わって「サンタクロース」。
みなさんはサンタクロースは信じていましたか?

うちの娘は今、小三ですがまだ信じているようです。
でも、いつか本当の事を教えてあげようなんて思っていません。
いや違う、本当のことをいうとサンタクロースはいるんです。知ってますか?

といっても、国際サンタクロース協会公認のサンタクロースのこと。
でもこれ、本物のサンタクロースってことですよね。

ただし、みんなのところに来てくれるのはサンタさんからお願いされた誰かさんです。
僕は娘にそう言っています。
いずれ父がプレゼントを買っていることを知ってもサンタさんに頼まれたからと伝えます。

さて、国際サンタクロース協会公認サンタですが日本にも一人います。
そのサンタさん、実はツイッターでアカウントを持っているので紹介します。
パラダイス山元 (mambon) on Twitter
日本のサンタさんの本職はラテン音楽を中心に活動するマンボミュージシャンです。
ツイッターのツイートをみると本当に普通のおもしろいおじさんだということが分かります。
っていうか、夢、壊さないかなぁと心配になるような言動もたまに見られたり。。

サンタクロースは本当にいるんです。
ツイッターの中に、そしてみんなの心の中に。

サンタクロースサイト(グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース 日本代表)

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっぱり「Vine」は外人ばかり。最近「Vine」に投稿された動画がまとめて見れる「Just Vined」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日紹介した6秒動画投稿サイト …

実名SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばmixiも昔は実名を …

なんじゃこれ? 「iPhone 6」カバーの携帯電話(ガラケー)。どっち使ったらいいの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中にはいろいろ変わったもの …

仕上げの蕎麦が絶品「絆家本舗」で一杯【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ある方からのお誘いで星川 …

多い?少ない?女性では半数以上が失業保険をもらっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは多いのか少ないのか? □ …

WikipediaやGoogleも反対する「SOPA」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近良く耳にする茹でたらおいし …

no image
24時間テレビ32「愛は地球を救う」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日行なわれた24時間テレビで …

民主主義怖い。イギリスのEU離脱は英国民の本意ではなかったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イギリスでEU離脱を問う国民投 …

「教えてこの子ツイート君」が結構当たっていて面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までつぶやいてきたツイートを …

iPhoneがBLACKBERRYになるキーボード。需要はあるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、以下の記事見たとき、iP …

血液型オヤジ