新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

インターネットの古き良き(悪しき?)時代「絶望の世界」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かの拍子で見つけてしまった日記風のインターネット小説?が面白い。
その名はなんと「絶望の世界」。

□ 絶望の世界

絶望の世界

スポンサーリンク
 

日記風と書いたが風ではない。
これはまさにインターネット日記。

本当なのかウソなのか日記は毎日更新されていく。
リアルで読んでいる人はかなりハラハラさせられたのではないだろうか?

一番最初の日記がこれだ。

11月8日(日) 晴れ
今日はホームページ開設記念日です。日記を付ける決意をしました。 学校での嫌な事とかもきちんと書いていくつもりです。 僕の周りの人は僕がインターネットをやってる事を知りません。 知ってる人に見られる心配が無いので自由に書けます。 頑張ります。

ここから様々な展開を見せる。日記は日々変化に富んでいる。
なんだ、ただのインターネットの日記かと思って読み始めるとこれがすごい。
本当のことだとしたらかなり怖い。

個人的には前半はちょっといただけない。
面白くなるのはホームページの掲示板を舞台とした中盤以降。
当事はインターネットは匿名(ハンドル名)でやるのがあたりまえ。
こういう時代もあったなぁと懐かしく読ませてもらった。
ツイッターやFacebookが一般的になるとこういう匿名文化ってのはなくなってしまうのかな?
いや、場所を変えて永遠と残っていくでしょうね。

とりあえず、本編のみ一気に読み上げてしまった。
さらに、サイドストーリー(スピンオフ)なんかもあるのでこれから読んでみようと思う。

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
24時間テレビ32「愛は地球を救う」まとめ

先日行なわれた24時間テレビでいくつか面白いことが起こっていたようなのでネタにし …

no image
なんかもめてるらしい。。

ホームページに関して上層部でもめているらしい。 焦点となっているのはお金。ただそ …

こんなに

当たった。 rootsのブラックです。 ゴルゴはBOSSのおまけ

no image
金稼がんと。

資本主義どうこうなんていってられません。 日本の借金時計なるものを発見してしまい …

今年の漢字は「輪(わ)」、個人的には「輪(は?)」

今年の漢字が発表されましたね。個人的にはいまいちピンとこないのですが「輪(わ)」 …

脱原発俳優「山本太郎」氏が「ビートたけしのガチバトル2011」に出演(31日追記)

28日21:00はTBSを見よう。って、別に回しもんとかそういうのではないですが …

UFOは存在する?CIAがUFO(未確認飛行物体)に関する機密ファイルを公開! インドでは撃墜のニュースも

まあ、存在するんでしょうね。 「UFO」=「Unidentified Flyin …

「道の駅おかべ」のとうもろこしジェラード(プレミアム味来)が旨い!

以前は、「釣り」なんかもしていた関係で高速自動車道を頻繁に利用していました。その …

お好み焼き+スポーツバー「銀座KANSAI」熊谷星川店

最初店名を聞いたときは地名だらけでどこのお店かよくわからなくなってしまいましたが …

逃走中のレイプ犯「杉本裕太」容疑者とラブホなうの「鬼塚あみ」って何者?

まずはこちらの記事とツイートを御覧ください。 □ 川崎逃走:杉本裕太容 …