新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

インターネットの古き良き(悪しき?)時代「絶望の世界」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かの拍子で見つけてしまった日記風のインターネット小説?が面白い。
その名はなんと「絶望の世界」。

□ 絶望の世界

絶望の世界

スポンサーリンク
 

日記風と書いたが風ではない。
これはまさにインターネット日記。

本当なのかウソなのか日記は毎日更新されていく。
リアルで読んでいる人はかなりハラハラさせられたのではないだろうか?

一番最初の日記がこれだ。

11月8日(日) 晴れ
今日はホームページ開設記念日です。日記を付ける決意をしました。 学校での嫌な事とかもきちんと書いていくつもりです。 僕の周りの人は僕がインターネットをやってる事を知りません。 知ってる人に見られる心配が無いので自由に書けます。 頑張ります。

ここから様々な展開を見せる。日記は日々変化に富んでいる。
なんだ、ただのインターネットの日記かと思って読み始めるとこれがすごい。
本当のことだとしたらかなり怖い。

個人的には前半はちょっといただけない。
面白くなるのはホームページの掲示板を舞台とした中盤以降。
当事はインターネットは匿名(ハンドル名)でやるのがあたりまえ。
こういう時代もあったなぁと懐かしく読ませてもらった。
ツイッターやFacebookが一般的になるとこういう匿名文化ってのはなくなってしまうのかな?
いや、場所を変えて永遠と残っていくでしょうね。

とりあえず、本編のみ一気に読み上げてしまった。
さらに、サイドストーリー(スピンオフ)なんかもあるのでこれから読んでみようと思う。

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード)

ググってはいけない検索ワードってのがあるそうです。 □ググってはいけない検索ワー …

no image
仕事始め

本来は昨日からなのだが、個人的に有休を取っていた関係で今日から仕事始め。 さっそ …

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

やっぱり刑務所の飯は旨いらしい。おそらく、刑務所以下の食生活を送っている人は結構 …

no image
ウォッシャー液の濃度を薄めると冬場危険な目にあうよ

今年の冬は寒いですよね。 震災の影響で節電色が強く、そのことも影響しているのでし …

no image
昔を振り返ってみる

最近、アクセスを意識した記事ばかりでどうもウンザリ気味。 純粋にインターネットを …

ビートルズの日本公演の動画発見!!【神動画】

凄いものを発見してしまいました。1966年、ビートルズがはじめて日本に来日したと …

no image
あまりにも安易。レイプしたらペニスが八つ裂きになるタンポン型レイプ防止器具「RapeAXe」

いやいや、世の中には色んな商品があるもんですね。 今回紹介するのはレイプを防止す …

「天安門事件」と書くと逮捕・拘束

今日は中国にとって特別な日。天安門事件から20年がたちました。 この特別な日も、 …

no image
グラドルのセクシー画像が見放題。ツイッター(Twitter)のハッシュタグ「#グラドル自画撮り部」が話題

ツイッター(Twitter)で「#グラドル自画撮り部」というハッシュタグを検索す …

twitterに新たなワームの亜種 【今週のトピック】

2009年4月19日~25日のトピックです。 なお、ここで紹介している記事は当ブ …