新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

インターネットの古き良き(悪しき?)時代「絶望の世界」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何かの拍子で見つけてしまった日記風のインターネット小説?が面白い。
その名はなんと「絶望の世界」。

□ 絶望の世界

絶望の世界

スポンサーリンク
 

日記風と書いたが風ではない。
これはまさにインターネット日記。

本当なのかウソなのか日記は毎日更新されていく。
リアルで読んでいる人はかなりハラハラさせられたのではないだろうか?

一番最初の日記がこれだ。

11月8日(日) 晴れ
今日はホームページ開設記念日です。日記を付ける決意をしました。 学校での嫌な事とかもきちんと書いていくつもりです。 僕の周りの人は僕がインターネットをやってる事を知りません。 知ってる人に見られる心配が無いので自由に書けます。 頑張ります。

ここから様々な展開を見せる。日記は日々変化に富んでいる。
なんだ、ただのインターネットの日記かと思って読み始めるとこれがすごい。
本当のことだとしたらかなり怖い。

個人的には前半はちょっといただけない。
面白くなるのはホームページの掲示板を舞台とした中盤以降。
当事はインターネットは匿名(ハンドル名)でやるのがあたりまえ。
こういう時代もあったなぁと懐かしく読ませてもらった。
ツイッターやFacebookが一般的になるとこういう匿名文化ってのはなくなってしまうのかな?
いや、場所を変えて永遠と残っていくでしょうね。

とりあえず、本編のみ一気に読み上げてしまった。
さらに、サイドストーリー(スピンオフ)なんかもあるのでこれから読んでみようと思う。

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アットホームな雰囲気を ― 居酒屋風スナック夕子 (埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はちょっとした宣伝もかねた …

「ネットヲチ」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるブログでよく使われている「 …

no image
ちまたではGWだが。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちでは出社となっております。 …

カメラはここまで高性能になった。六本木ヒルズからのパノラマ写真が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、浪江町の様子がストリート …

埼玉県深谷市「見晴屋」の醤油ラーメンが旨かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラーメンラーメンといろんなとこ …

「Windows 7」発売日は10月22日に決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows 7の発売日が1 …

ウォークマンでインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれはね。 洗濯機や冷蔵庫も …

最先端のCGで60年代を再現「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最先端のCG(コンピューター・ …

no image
やっぱり猫が好き?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。伝説のツッパリたちが25年ぶり …

「わいず熊谷店」に行った日のまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「銀座KANSAI」熊谷星川店 …

血液型オヤジ