新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

インターネットの古き良き(悪しき?)時代「絶望の世界」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かの拍子で見つけてしまった日記風のインターネット小説?が面白い。
その名はなんと「絶望の世界」。

□ 絶望の世界

絶望の世界

スポンサーリンク
 

日記風と書いたが風ではない。
これはまさにインターネット日記。

本当なのかウソなのか日記は毎日更新されていく。
リアルで読んでいる人はかなりハラハラさせられたのではないだろうか?

一番最初の日記がこれだ。

11月8日(日) 晴れ
今日はホームページ開設記念日です。日記を付ける決意をしました。 学校での嫌な事とかもきちんと書いていくつもりです。 僕の周りの人は僕がインターネットをやってる事を知りません。 知ってる人に見られる心配が無いので自由に書けます。 頑張ります。

ここから様々な展開を見せる。日記は日々変化に富んでいる。
なんだ、ただのインターネットの日記かと思って読み始めるとこれがすごい。
本当のことだとしたらかなり怖い。

個人的には前半はちょっといただけない。
面白くなるのはホームページの掲示板を舞台とした中盤以降。
当事はインターネットは匿名(ハンドル名)でやるのがあたりまえ。
こういう時代もあったなぁと懐かしく読ませてもらった。
ツイッターやFacebookが一般的になるとこういう匿名文化ってのはなくなってしまうのかな?
いや、場所を変えて永遠と残っていくでしょうね。

とりあえず、本編のみ一気に読み上げてしまった。
さらに、サイドストーリー(スピンオフ)なんかもあるのでこれから読んでみようと思う。

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

天気がよければノーチェーンで行くことも可能「軽井沢プリンスホテルスキー場」

今まで、結構色々なスキー場に行っていますが最近はここに行くことが非常に多いです。 …

鳩山首相「twitter(ツイッター)」を始める【今週のトピック】

□ 国民の生の声、首相が「ツイッター」開始へ : 政治 : YOMIURI ON …

「お試しかっ!」を観て「はなまるうどん」が食べたくなった

ブログスカウトさんからの依頼で久しぶりにテレビを真剣に見てみました。こんなにCM …

no image
梅雨空

さっそく土曜出社しているわけですが、 真冬から一転して梅雨空ですな。 今夜あたり …

地元民でも知らない穴場「創菜酒房 肴や」(熊谷市)

2ヶ月間をあけた「つぶくま会」は以前からよく利用させてもらっていたお気に入り、南 …

ネットプリントよりも安い「5円プリント」をやってみた

ネタフルさんの記事で知ったiPhoneの写真を1枚5円でプリントできるサービス「 …

築地にて佐々木岳久氏個展、USTREAMやトークショーも(11/6追記)

3.11の東日本大震災は佐々木さんの故郷(石巻)にも多大な被害をもたらしました。 …

no image
埼玉県行田市の市民プールは意外と遊べる

僕が住んでいる熊谷市にも市民プールはあるのですが、子どもが小さい時に何度かお世話 …

働かなくても喰える時代(ベーシックインカムとは)

「ベーシックインカム」って言葉、知ってますか? □「ベーシック・インカム」を支持 …

no image
サッカーW杯決勝そして参議院議員選挙【今週のトピック】

□W杯勝敗的中タコ、決勝はスペイン圧勝を予想 | 世界のこぼれ話 | Reute …