新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

インターネットの古き良き(悪しき?)時代「絶望の世界」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かの拍子で見つけてしまった日記風のインターネット小説?が面白い。
その名はなんと「絶望の世界」。

□ 絶望の世界

絶望の世界

スポンサーリンク
 

日記風と書いたが風ではない。
これはまさにインターネット日記。

本当なのかウソなのか日記は毎日更新されていく。
リアルで読んでいる人はかなりハラハラさせられたのではないだろうか?

一番最初の日記がこれだ。

11月8日(日) 晴れ
今日はホームページ開設記念日です。日記を付ける決意をしました。 学校での嫌な事とかもきちんと書いていくつもりです。 僕の周りの人は僕がインターネットをやってる事を知りません。 知ってる人に見られる心配が無いので自由に書けます。 頑張ります。

ここから様々な展開を見せる。日記は日々変化に富んでいる。
なんだ、ただのインターネットの日記かと思って読み始めるとこれがすごい。
本当のことだとしたらかなり怖い。

個人的には前半はちょっといただけない。
面白くなるのはホームページの掲示板を舞台とした中盤以降。
当事はインターネットは匿名(ハンドル名)でやるのがあたりまえ。
こういう時代もあったなぁと懐かしく読ませてもらった。
ツイッターやFacebookが一般的になるとこういう匿名文化ってのはなくなってしまうのかな?
いや、場所を変えて永遠と残っていくでしょうね。

とりあえず、本編のみ一気に読み上げてしまった。
さらに、サイドストーリー(スピンオフ)なんかもあるのでこれから読んでみようと思う。

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
僕の極論

生産性の議論が成り立つのは「資本主義」社会だから? だけど「資本主義」でいいのか …

Facebookに「金正男」氏、現北朝鮮最高指導者「金正恩」氏の風刺画をお気に入りに

さすがFacebook。いろんな人がやってますねぇ。 □ asahi. …

98%の人が同じものを連想するという不思議な計算式

これ、実は計算式さほど意味ないんじゃないかとふと。 □ 簡単な足し算で …

矢口真里さんは不倫騒動後、引きこもってLINEゲームをやりまくっているらしい

これは果たして真実なのでしょうか? □ 矢口真里「誰も信用できない。人 …

腐っても医者。ネットで理論武装した患者は治らない

僕も調子が悪いとたまにネットでどういう病気か調べることはあるのですが、やっぱり最 …

iPhoneアプリの「ブラックジャックによろしく」なら一気に最後まで読めちゃうゾ

以前、ガジェット通信さんで読めちゃうと記事にした佐藤秀峰氏の名作漫画「ブラックジ …

花粉症にはこれが効く!おすすめ食品を紹介

gooランキングに「花粉症に効果があると思う食品ランキング」というのがありました …

「うでたて道場」で筋トレ【iPhoneアプリ】

いやぁ。いろいろ考えますねぇ。今日紹介するiPhoneアプリは腕立て伏せが楽しく …

Flickr連携があったのでinstagram(インスタグラム)を始めてみた

僕の中では何かの最終到達点というのは非常に大事で、何もかもの最終到達点にあるのが …

no image
どうなるライブドア

やっぱ、株上がってるね。 ライブドア取引再開後の全面停止が原因だろうけど。。