新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

熊谷で本格的とんこつラーメンの食べれるお店「陣屋」 (5/1追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

知りませんでした。
熊谷に、こんなに本格的な九州(博多)とんこつラーメンの食べられるお店があったなんて。

ラーメンなう。つぶくま会では珍しく二次会。

□ 熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

スポンサーリンク
 

熊谷「陣屋」
店内の様子。

ここに来たのはつぶくま会の2次会。
つぶくま会には九州出身(たしか福岡県久留米市)の熊谷市民の方がいまして、その方からのオススメということで行ってきました。
いわゆる、「逆輸入」って感じ?

このお店、むしろ地元民のほうが知らないかも知れません。
というのは、うちからあまりにも近い。にもかかわらず知らなかったんです。
しかも、ラーメン大好きの僕ですらです。
いわゆる、「穴場」って感じ?

お味のほうですがこれもまた抜群。
都内で初めて食べたとんこつラーメン「九州一番」を彷彿させるものでした。
とんこつといえば「なんでんかんでん」を思い浮かべますがこちらにも非常に似た味です。

といったところで今回食べた最もスタンダードな博多とんこつラーメンを紹介。
熊谷「陣屋」
替え玉をしたくなるかならないかがとんこつラーメンのうまさの基準。
めっちゃ替え玉したくなったのですが深夜だったので我慢しました。

このお店、残念なのは夜しかやっていないところ。
18:00からオープンなので会社帰りなんかに寄るのがいいかもしれませんね。

陣屋

関連ランキング:ラーメン | 上熊谷駅熊谷駅

□ 先日(4月29日)、娘と父親を連れて行ったときのツイートを追記(5/1)

  • かっぱ寿司なう。が、混み過ぎ。 (@ かっぱ寿司熊谷店) http://4sq.com/jpmlnM posted at 19:10:24
  • あまりにもかっぱ寿司が混み過ぎていたので嫌がるこどもを納得させてここにした。ドラえもんやっててよかったw (@ 陣屋) http://4sq.com/kunVUB posted at 19:24:33
  • @bb_hitsugi_dd 混み過ぎで移動しました。とんこつラーメンなう。です。 posted at 19:32:01
  • 昨日、娘が食べた「陣屋」の陣屋ラーメン http://flic.kr/p/9DeGML posted at 4/30 19:58:10
  • ちなみに陣屋に行った親父と娘の素直な感想。「ちょっとスープが辛かった(濃かった)」とのこと。まあ、「替え玉」前提ですからねぇ。 posted at 5/1 04:15:23

昨日、娘が食べた「陣屋」の陣屋ラーメン
娘の食べた「陣屋ラーメン」を大きい画像でも紹介。
スープはちょっとアッサリ目、麺はノーマルな中太ちぢれ麺でした。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

AI音声認識の「Googleアシスタント」が日本語に対応。AndroidでSiriが使える!?

ってか、まだ、日本語対応してなかったのね。 iPhoneにはSiriというAI音 …

ゲームマニアやゲーマーにはたまらん恋愛漫画「ハイスコアガール」

たまにかみさんが自分と同じツボの漫画を買ってくることがあって、今回紹介する漫画は …

no image
twitter2mixivoice「tw2mv」がバージョンアップしていた

今までtwitter→mixiボイス連携に使わせていただいていたPHPスクリプト …

LINE(ライン)で女子高生(りんなちゃん)と会話。リアルは怖いからバーチャルで

LINE(ライン)でだれでも女子高生と会話ができる。 まあ、その気になれば本物か …

Flickrがリニューアル。とにかく写真が大きくて綺麗!

なかなか日本語対応してくれない写真共有サイト「Flickr」がリニューアルしまし …

LINE発のゲーム次々登場!「LINE POP」や「LINE Play」等

今年、一番ブレイクしたネットサービスはLINE(ライン)で間違いないでしょうね。 …

「酒蔵 力(りき)」浦和本店のガーデンは時たま通る車に注意【浦和グルメ】

わが町熊谷もなかなかいいお店が揃っていると思うのですが、浦和もまたいろんな居酒屋 …

2016年リオデジャネイロオリンピック開催決定!!

今週のトピックに入れ忘れたので単独記事で。 個人的にはたいして興味のない話。 オ …

「新海誠」監督作品「秒速5センチメートル」はオタク系アニメと全く違うクオリティの高い大人向けアニメーションだった

「けいおん!」を観たのでこちらも観ておかなきゃなぁといいオヤジが週末レンタル。娘 …

Adobe(アドビ)のデザイン系アプリがクラウド化「Adobe Creative Cloud」

知らない間にIllustrator、Photoshop、InDesign等のアド …