新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

熊谷で本格的とんこつラーメンの食べれるお店「陣屋」 (5/1追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

知りませんでした。
熊谷に、こんなに本格的な九州(博多)とんこつラーメンの食べられるお店があったなんて。

ラーメンなう。つぶくま会では珍しく二次会。

□ 熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

スポンサーリンク
 

熊谷「陣屋」
店内の様子。

ここに来たのはつぶくま会の2次会。
つぶくま会には九州出身(たしか福岡県久留米市)の熊谷市民の方がいまして、その方からのオススメということで行ってきました。
いわゆる、「逆輸入」って感じ?

このお店、むしろ地元民のほうが知らないかも知れません。
というのは、うちからあまりにも近い。にもかかわらず知らなかったんです。
しかも、ラーメン大好きの僕ですらです。
いわゆる、「穴場」って感じ?

お味のほうですがこれもまた抜群。
都内で初めて食べたとんこつラーメン「九州一番」を彷彿させるものでした。
とんこつといえば「なんでんかんでん」を思い浮かべますがこちらにも非常に似た味です。

といったところで今回食べた最もスタンダードな博多とんこつラーメンを紹介。
熊谷「陣屋」
替え玉をしたくなるかならないかがとんこつラーメンのうまさの基準。
めっちゃ替え玉したくなったのですが深夜だったので我慢しました。

このお店、残念なのは夜しかやっていないところ。
18:00からオープンなので会社帰りなんかに寄るのがいいかもしれませんね。

陣屋

関連ランキング:ラーメン | 上熊谷駅熊谷駅

□ 先日(4月29日)、娘と父親を連れて行ったときのツイートを追記(5/1)

  • かっぱ寿司なう。が、混み過ぎ。 (@ かっぱ寿司熊谷店) http://4sq.com/jpmlnM posted at 19:10:24
  • あまりにもかっぱ寿司が混み過ぎていたので嫌がるこどもを納得させてここにした。ドラえもんやっててよかったw (@ 陣屋) http://4sq.com/kunVUB posted at 19:24:33
  • @bb_hitsugi_dd 混み過ぎで移動しました。とんこつラーメンなう。です。 posted at 19:32:01
  • 昨日、娘が食べた「陣屋」の陣屋ラーメン http://flic.kr/p/9DeGML posted at 4/30 19:58:10
  • ちなみに陣屋に行った親父と娘の素直な感想。「ちょっとスープが辛かった(濃かった)」とのこと。まあ、「替え玉」前提ですからねぇ。 posted at 5/1 04:15:23

昨日、娘が食べた「陣屋」の陣屋ラーメン
娘の食べた「陣屋ラーメン」を大きい画像でも紹介。
スープはちょっとアッサリ目、麺はノーマルな中太ちぢれ麺でした。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

社長本人の写真と座右の銘のついたカード付きポテトチップス「社長チップス」登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。いろいろなことを考え …

自動車がネットに繋がる時代がやっときた。トヨタがNTTと提携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中、便利になってきているも …

YouTubeでレトロゲーム「MISSILE COMMAND」。動画再生中に「1980」と入力

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、YouTubeに隠された …

ドコモメール始まった!Gmailが調子悪いので期待

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、Gmailの調子が …

no image
紙を減らそう(今年の目標)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷会社的には真逆を行ってるよ …

no image
Mac OS X Leopard 登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CPUがIntelになってから …

「カラスの親指」は監督、一番騙されたのは観てるあなた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「カラスの親指」という映画をD …

今でこそ「超地域密着マーケティングのススメ」【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶんと長い時間をかけてしま …

新語・流行語大賞は「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」の4語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。これは読めませんでし …

GReeeeN解散?ブログで反論も【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□GReeeeN解散裏付ける「 …

血液型オヤジ