新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)もやっていた「上海喰酒場 酔拳」

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嘗てツイッター(Twitter)でよくつぶやいているのを見かけていた酔拳さんに先日初めてつぶくま会で訪れました。
僕自身も初めて、つぶくま会のメンバーの中には常連さんもいたようです。
そんな酔拳さんのツイッターアカウントはこちら
これをきっかけに、ぜひまたつぶやき始めて下さいっ!

□ 埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル 【つぶくま】

そうそう、この前「熊谷で一番麻婆豆腐を売る居酒屋」の前を通り ました 夜の熊谷散歩 上海喰酒場 酔拳

□ 熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

スポンサーリンク
 

酔拳さんのコンセプトは中華料理と居酒屋を合体させたような中華居酒屋。
近くに姉妹店のにAKATSUKIというこちらはイタリアンと居酒屋を合体させたようなイタリアン居酒屋もあって、
こちらは過去(2009年の夏頃だった様子)に一度、会社の送別会で使わせていただいたことがありました。
記事にしてるかなぁと思って探してみましたがなかったです。
当時はあまり会社がらみのことはネット上には出したくなかったんでしょうね。

さて、そんな酔拳さんですから当然ながら中華系のメニューがたくさん。
中でもオススメなのは麻婆3兄弟とうたったメニュー。
その中から今回は最もスタンダードな赤麻婆豆腐と最も異色な白麻婆豆腐をいただきました。

白麻婆豆腐がどんなものかというと。
ジャーーン!
上海喰酒場 酔拳
まさに白。
食べてみるとクリーミィで不思議な感じ。結構美味しかったです。

他にもトイレに落書き帳がおいてあったり、
上海喰酒場 酔拳
お土産にお味噌汁がもらえたり
上海喰酒場 酔拳
となかなか面白いお店でした。

今度は会社のメンバーとでも来てみようかな。
打ち上げや送別会に最適だと思いますよ!

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

 - おススメ, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
懐かしい! 静岡県浜松市に今秋3日間「ドライブインシアター」が復活!!

これ、一回だけ行ったことがあります。大磯ロングビーチだったかなぁ。。当時は色んな …

事故物件不動産データベース「大島てる」

事故物件とは「自殺、殺人、火事などの死亡事件が発生した物件」のことをいいます。一 …

今度のスパムは顔より心。Facebookでこんなメッセージが届いた

うーむ。相変わらず知らない女性から友達申請が届くFacebookですが今度はこん …

ピタゴラスの大占術がなんとも都合がいい

保険屋さん(日本生命のセールスレディ)からもらったピタゴラスの大占術という占いが …

おもしろいUSBメモリたち

最近はおもろいUSBメモリが流行っているらしい。 おもしろい、変わったUSBメモ …

充電いらずのストラップ(太陽充電器ソーラーチャージeco)

実用的なストラップといえばクリーナー機能のついたものが有名ですが、 より機能的な …

インターネット献金始まる by 楽天

かつてこのブログで「最も民主的な政治献金」として紹介した「インターネット献金」が …

mixi(ミクシィ)、mixiページに引き続きmixiコミュニティも一部オープン、検索にヒットする様に

笠原さんが社長を退いたmixi(ミクシィ)がいろんなことをやってきています。LI …

増税3%分きっちり目減り、月平均の消費支出減少は3年ぶり

消費税を5%から8%にあげて1年。 2014年は消費支出が3年ぶりに減少に転じた …

「ぐんまのやぼう」シリーズが全国都道府県制覇!「とどうふけんのやぼう」【iPhoneアプリ・Androidアプリ】

最近流行り?のインフレゲーム、群馬県を有名県に押し上げたスマホゲーム「ぐんまのや …