新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)もやっていた「上海喰酒場 酔拳」

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嘗てツイッター(Twitter)でよくつぶやいているのを見かけていた酔拳さんに先日初めてつぶくま会で訪れました。
僕自身も初めて、つぶくま会のメンバーの中には常連さんもいたようです。
そんな酔拳さんのツイッターアカウントはこちら
これをきっかけに、ぜひまたつぶやき始めて下さいっ!

□ 埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル 【つぶくま】

そうそう、この前「熊谷で一番麻婆豆腐を売る居酒屋」の前を通り ました 夜の熊谷散歩 上海喰酒場 酔拳

□ 熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

スポンサーリンク
 

酔拳さんのコンセプトは中華料理と居酒屋を合体させたような中華居酒屋。
近くに姉妹店のにAKATSUKIというこちらはイタリアンと居酒屋を合体させたようなイタリアン居酒屋もあって、
こちらは過去(2009年の夏頃だった様子)に一度、会社の送別会で使わせていただいたことがありました。
記事にしてるかなぁと思って探してみましたがなかったです。
当時はあまり会社がらみのことはネット上には出したくなかったんでしょうね。

さて、そんな酔拳さんですから当然ながら中華系のメニューがたくさん。
中でもオススメなのは麻婆3兄弟とうたったメニュー。
その中から今回は最もスタンダードな赤麻婆豆腐と最も異色な白麻婆豆腐をいただきました。

白麻婆豆腐がどんなものかというと。
ジャーーン!
上海喰酒場 酔拳
まさに白。
食べてみるとクリーミィで不思議な感じ。結構美味しかったです。

他にもトイレに落書き帳がおいてあったり、
上海喰酒場 酔拳
お土産にお味噌汁がもらえたり
上海喰酒場 酔拳
となかなか面白いお店でした。

今度は会社のメンバーとでも来てみようかな。
打ち上げや送別会に最適だと思いますよ!

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

 - おススメ, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「東京スカイツリー」最高の高さ634mに到達

東北地方太平洋沖地震にも負けず(作業員全員の無事、構造体への被害もなかったそうで …

ネットの価値観は変わりつつある? Facebook利用率が2ちゃんねるを超えた

匿名の星「2ちゃんねる」が実名SNS「Facebook(フェイスブック)」に逆転 …

機能は変わらず、ツイッター(Twitter)からふぁぼ★が消え、いいね♥登場

そーいえば、Facebookの「いいね!」は事ある度にしているのに、ツイッターの …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

Operaブラウザをサーバ化 【今週のトピック】

6月14日~6月20日のトピックです。 □オペラ、ブラウザをサーバ化する「Ope …

今週末も雪になるかも。松岡修造さん、依然オーストラリア滞在中か

当初の予報では今年は暖冬だったような気がしますが、先日は結構な雪になったことは記 …

iPhoneのLINEはスタンプをプレゼントすることができない

えーー!! マジですか?下手するとこれ、詐欺になっちゃうよ~。 Android持 …

東京ミッドタウン+サントリー美術館に行ってきた

ある方から現在サントリー美術館で行なわれている「おもしろびじゅつワンダーランド展 …

「グロンサン」の「新お疲れさんアラーム」がもうたまらなく起きてしまう【スマホで販促03】

スマホで販促シリーズその3。また、オヤジ系ネタで申し訳ないのですがなんと、今度は …

スマートフォン(Android)のウイルス対策アプリは一般権限で動いているらしい

ええっ! と思うような記事。スマートフォンのウイルス対策アプリは一般権限で動いて …