新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)もやっていた「上海喰酒場 酔拳」

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

嘗てツイッター(Twitter)でよくつぶやいているのを見かけていた酔拳さんに先日初めてつぶくま会で訪れました。
僕自身も初めて、つぶくま会のメンバーの中には常連さんもいたようです。
そんな酔拳さんのツイッターアカウントはこちら
これをきっかけに、ぜひまたつぶやき始めて下さいっ!

□ 埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル 【つぶくま】

そうそう、この前「熊谷で一番麻婆豆腐を売る居酒屋」の前を通り ました 夜の熊谷散歩 上海喰酒場 酔拳

□ 熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

スポンサーリンク
 

酔拳さんのコンセプトは中華料理と居酒屋を合体させたような中華居酒屋。
近くに姉妹店のにAKATSUKIというこちらはイタリアンと居酒屋を合体させたようなイタリアン居酒屋もあって、
こちらは過去(2009年の夏頃だった様子)に一度、会社の送別会で使わせていただいたことがありました。
記事にしてるかなぁと思って探してみましたがなかったです。
当時はあまり会社がらみのことはネット上には出したくなかったんでしょうね。

さて、そんな酔拳さんですから当然ながら中華系のメニューがたくさん。
中でもオススメなのは麻婆3兄弟とうたったメニュー。
その中から今回は最もスタンダードな赤麻婆豆腐と最も異色な白麻婆豆腐をいただきました。

白麻婆豆腐がどんなものかというと。
ジャーーン!
上海喰酒場 酔拳
まさに白。
食べてみるとクリーミィで不思議な感じ。結構美味しかったです。

他にもトイレに落書き帳がおいてあったり、
上海喰酒場 酔拳
お土産にお味噌汁がもらえたり
上海喰酒場 酔拳
となかなか面白いお店でした。

今度は会社のメンバーとでも来てみようかな。
打ち上げや送別会に最適だと思いますよ!

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

 - おススメ, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

どこまでもパックマン(PAC-MAN)が楽しめるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの壁紙をドンキーコ …

新東京タワーの名前は「東京スカイツリー」 (11/15追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新東京タワーの話は聞いたことが …

no image
日本語ハッシュタグが大変なことになっていた【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッター(Twitte …

映画「もしドラ」(なんで略すw)を観てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月が終わるまでにあと4回映画 …

2010熊谷うちわ祭まとめ #2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

no image
台湾人美女の盛り乳講座の動画が女性だけではなく男性も釘付け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やったぜインターネット! こう …

コーヒーは百薬の長、でもたくさん飲まないとダメらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。百薬の長ってのはちょっと言いす …

iPhoneのLINEはスタンプをプレゼントすることができない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。えーー!! マジですか?下手す …

意外と学生に人気?「半次郎」で送別会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参加された皆様、ありがとうござ …

Facebookとツイッター(Twitter)を比較してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではお客さんからソーシャル …

血液型オヤジ