新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)もやっていた「上海喰酒場 酔拳」

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嘗てツイッター(Twitter)でよくつぶやいているのを見かけていた酔拳さんに先日初めてつぶくま会で訪れました。
僕自身も初めて、つぶくま会のメンバーの中には常連さんもいたようです。
そんな酔拳さんのツイッターアカウントはこちら
これをきっかけに、ぜひまたつぶやき始めて下さいっ!

□ 埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル 【つぶくま】

そうそう、この前「熊谷で一番麻婆豆腐を売る居酒屋」の前を通り ました 夜の熊谷散歩 上海喰酒場 酔拳

□ 熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

スポンサーリンク
 

酔拳さんのコンセプトは中華料理と居酒屋を合体させたような中華居酒屋。
近くに姉妹店のにAKATSUKIというこちらはイタリアンと居酒屋を合体させたようなイタリアン居酒屋もあって、
こちらは過去(2009年の夏頃だった様子)に一度、会社の送別会で使わせていただいたことがありました。
記事にしてるかなぁと思って探してみましたがなかったです。
当時はあまり会社がらみのことはネット上には出したくなかったんでしょうね。

さて、そんな酔拳さんですから当然ながら中華系のメニューがたくさん。
中でもオススメなのは麻婆3兄弟とうたったメニュー。
その中から今回は最もスタンダードな赤麻婆豆腐と最も異色な白麻婆豆腐をいただきました。

白麻婆豆腐がどんなものかというと。
ジャーーン!
上海喰酒場 酔拳
まさに白。
食べてみるとクリーミィで不思議な感じ。結構美味しかったです。

他にもトイレに落書き帳がおいてあったり、
上海喰酒場 酔拳
お土産にお味噌汁がもらえたり
上海喰酒場 酔拳
となかなか面白いお店でした。

今度は会社のメンバーとでも来てみようかな。
打ち上げや送別会に最適だと思いますよ!

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

 - おススメ, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ドコモ、ソフトバンク新機種発表!!【今週のトピック】

□【リアルタイム更新中】ソフトバンクモバイルが2009年冬および2010年春モデ …

将来のネットショッピングはドローンで届く、楽天がドローン配送「そら楽」開始

いやいや、流石にそれはないですね。 まずは、ゴルフ場の軽食等を届けるサービスから …

新しいライブの形、道端でスマホ(スマートフォン)をポスターにかざしてそれを見る集団

何年か後はこういった姿が当たり前になっていくのでしょうか? □ 渋谷で …

no image
サッカーW杯決勝そして参議院議員選挙【今週のトピック】

□W杯勝敗的中タコ、決勝はスペイン圧勝を予想 | 世界のこぼれ話 | Reute …

Google+が「実名(本名)縛り」を解除。「ハンドル名」等もOKに。過去の実害も

Gnosyにてトップ3を独占されるという稀有な経験をさせてもらったので急遽ネタに …

庶民の味方、ラーメンなら「日高屋」

そろそろ行っとくかということで、日高屋レビュー。 庶民の味方の外食店で僕が最も頻 …

Windows Liveメッセンジャー(旧MSNメッセンジャー)終了。Skype(スカイプ)に統合!

マイクロソフト(MicroSoft)がSkype(スカイプ)を買収したのはつい最 …

iPhoneのツイッタークライアントいろいろ

年の瀬の忙しいさなかに今、一番気になること。それはiPhoneのツイッタークライ …

神田明神@御茶ノ水の絵馬(痛絵馬)がアニメ絵のギャラリー状態。プロも混ざっているらしい

毎年、初詣は地元の神社を2つ3つほど回るのが常なのですが、来年の初詣はちょっと遠 …

Yahoo!社長、SNSをやったことがないから辞職

Yahoo!が経営陣を一新し、社長も含めた役員の入れ替えを行ったそうです。どうも …