新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)もやっていた「上海喰酒場 酔拳」

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

嘗てツイッター(Twitter)でよくつぶやいているのを見かけていた酔拳さんに先日初めてつぶくま会で訪れました。
僕自身も初めて、つぶくま会のメンバーの中には常連さんもいたようです。
そんな酔拳さんのツイッターアカウントはこちら
これをきっかけに、ぜひまたつぶやき始めて下さいっ!

□ 埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル 【つぶくま】

そうそう、この前「熊谷で一番麻婆豆腐を売る居酒屋」の前を通り ました 夜の熊谷散歩 上海喰酒場 酔拳

□ 熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

スポンサーリンク
 

酔拳さんのコンセプトは中華料理と居酒屋を合体させたような中華居酒屋。
近くに姉妹店のにAKATSUKIというこちらはイタリアンと居酒屋を合体させたようなイタリアン居酒屋もあって、
こちらは過去(2009年の夏頃だった様子)に一度、会社の送別会で使わせていただいたことがありました。
記事にしてるかなぁと思って探してみましたがなかったです。
当時はあまり会社がらみのことはネット上には出したくなかったんでしょうね。

さて、そんな酔拳さんですから当然ながら中華系のメニューがたくさん。
中でもオススメなのは麻婆3兄弟とうたったメニュー。
その中から今回は最もスタンダードな赤麻婆豆腐と最も異色な白麻婆豆腐をいただきました。

白麻婆豆腐がどんなものかというと。
ジャーーン!
上海喰酒場 酔拳
まさに白。
食べてみるとクリーミィで不思議な感じ。結構美味しかったです。

他にもトイレに落書き帳がおいてあったり、
上海喰酒場 酔拳
お土産にお味噌汁がもらえたり
上海喰酒場 酔拳
となかなか面白いお店でした。

今度は会社のメンバーとでも来てみようかな。
打ち上げや送別会に最適だと思いますよ!

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

 - おススメ, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「WALKING TOUR」というFlashを見つけた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2002年8月に公開後口コミで …

鶏がらスープが旨い!鶏そば「一瑳」コンプリート【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまであたためてきていた鶏そ …

ログアウトなしにGoogleの検索順位をログアウト時のものにするブックマークレット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのあったの? 便利便利。 …

お弁当2択の一つ、パンなら「ひまわりサンドイッチ」【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和にお勤めに出るようになって …

もう、回線は選ばない。KDDIの新しい無線技術が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度行ってみたいと思っている「 …

Facebookとツイッター(Twitter)を比較してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではお客さんからソーシャル …

ツイッターユーザーを有料で監視。学校や企業には良いサービスなのかもね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはある意味個人情報保護法に …

人形町のおいしい思い出(思い出しレビューその4)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと間あいちゃいましたが思 …

深谷グリーンパーク内アクアパラダイスパティオ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘がこんな季節にプールに行きた …

CPUにパソコンを自在に操作するルートキットが組み込める脆弱性。対策なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一般的にはルートキットにしろ、 …