新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

男性諸君よ自信を持て、女性はイケメンが苦手

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、背の高い女性はそのことを気にする必要ないということを記事にしました。
これの男性バージョンが今回の記事です。

□ 女性の77.5%は「イケメンすぎる男性」は苦手だと回答する | 瞬刊!リサーチNEWS

【「イケメンすぎる男が苦手」という女性に共感できる?】
・共感できる:77.5%
・共感できない:22.5%
(女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」調べ、回答者数:女性414人)

スポンサーリンク
 

なんと、女性の77.5%は「イケメンすぎる男性」は苦手だと回答しているそうです。

ではなく。

女性の77.5%は 「イケメンすぎる男が苦手」という女性に共感できるそうです。
言い回し方が違うので実際「イケメン過ぎる男性」は苦手か?でアンケートを取ったら数字が変わってくるかもしれませんね。
ただ、共感できるということはつまり苦手であるという考え方なのでしょう。

これは男性陣は自信を持っていいのではないでしょうか?
(ただしイケメンは除く)

もうひとつ引っかかるところがあります。
よくよくみてみると「イケメンすぎる」とあるんですね。この「すぎる」がポイント。 
ひょっとしたら普通にイケメンの男性に関してはほとんどの女性が好きなのかもしれません。

ただし、インタビューを見るとイケメンであることで性格に問題がある事が多く、そこを指摘されているようです。
まあ、当然ですが男は顔だけじゃありません。
性格も重要なのです。

これは男性陣は自信を持っていいのではないでしょうか?
(ただしイケメンは除く)

さらにこんなことを言っている人もいます。

「男性で“イケメン”というのがモテの要素になるのは、おそらく20代まででしょう。『34歳イケメン○○』とか言われても、ピンとこないです。むしろ、年とってくると、イケメンであるより“味のある顔”であることが重要です」(32歳・CA)

CAってキャビンアテンダントですよね。つまりスチュワーデス。
まさに女神の登場です。

これは男性陣は自信を持っていいのではないでしょうか?
(ただしイケメンは除く)

大切なことなので3回言いましたが、結局イケメンがちやほやされるのなんて若いうちだけってことですね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

本当に音が良いヘッドフォンランキング by 米TIME誌

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。米TIME誌が本当に音が良いヘ …

ゲーセン(ゲームセンター)にも無料の波。セガがアーケードゲームの最初の15分を無料に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「FREE」なんて本が流行った …

電波から電力を取り出すiPhone ケース。出資者募集予定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電波から電力を取り出す技術を使 …

ケータイがPoken(ポーケン)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中の流れはなんて速いのでし …

一応記憶しとく。6月27日前後に近畿地方に大きな地震と研究家

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのは言わないよりは言っ …

犬を飼いはじめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日記というタイトルが付きながら …

no image
30分のレッスンが60円の英会話教室

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。英語をなんとか話せるようになり …

日本維新の会「橋下徹」氏は選挙期間中もツイート続行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前の参議院議員選挙の時 …

no image
パケ・ホーダイ ダブルに変えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドコモ(docomo)が9月2 …

ついにiPhoneでラジオ。「iRadiko」と「ラジ朗」 (4/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「でないかもしれない」なんて記 …

血液型オヤジ