新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

背の高い時女性、背の低い女性は「恋愛」に奥手になる必要はない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

背の低い女性は「矢口真里」さんのようにむしろ積極的すぎるような人もいるみたいなので大丈夫だと思いますが、
背の高い女性は「恋愛」に奥手なイメージがあります。
女子バレーの選手なんか見てると、どうもそんな雰囲気に感じちゃうんですよね。

でも、女性の身長を気にする男は3%だけという数字が決して奥手になる必要はないということを物語っています。

□ 女性の身長を気にする男は3%だけ | web R25

米ウィスコンシン大学の心理学者クリスティン・スミス氏が、600人以上の個人広告を分析したところ、女性の身長についての条件を提示していた人は、全体のおよそ3%に過ぎなかったそうですよ

スポンサーリンク
 

考えてみれば自分もそうです。
太さは多少、気になるものの、身長は全く気にならないですね。
むしろ、逆に惹かれる要素のほうが大きいと思います。
小さな女性はそのまま可愛らしいし、大きな女性はギャップがいいですね。
ただ、態度も大きい大きな女性はちょっと。。

一方で女性から見た男性はというと

女性の20%が男性に一定以上の身長を求めていることも判明しています。

という厳しい結果に。

これに関しては自分の欲求を相手に置き換えて考えてしまいがちなんてふうに書かれていますがそれだけじゃないような気もします。
強い男性、大きな男性を求める女性の種族繁栄のための本能のようなものがあるような気もします。

こんな説もあるようですし。。
□ 男性は「背が高いほうがモテる」には理由があった! | Menjoy! メンジョイ

直立し、身長が高い男性ほど戦闘に有利であり、食料や伴侶の獲得において高いアドヴァンテージがあるということなのです。

どっちにしても男性にはちょっと厳しい結果となってしまっているようですね。

まあ、女性に関しては背の高さなんて全く関係ないと思います。
その人が魅力的だったらオッケー!
自信を持って恋愛に励んでいきましょー! 

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. るう より:

    私の知ってる尻軽さんって、みんな、背が高くて比較的美人で運動できる子たちばかりなんですが…
    積極的な人は何に対しても積極的なんだなぁと思いました
    背が低い尻軽さんも沢山いると思うけどね
    奥手な人は身長関係なく人見知りでしょ
    イメージだけで人を語って不快にさせるような人って、モテないよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
梅雨前の週末晴天時のディズニーランドは大混み

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の住んでいる北関東は本日梅雨 …

懐かしの味噌バターコーンラーメン「羆(ひぐま)」竜舞店@群馬県太田市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラーメンが一大ムーブメントを起 …

「秒刊SUNDAY」が新幹線キセル方法を執筆

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこのブログ知らなかったので …

「老害番長」が生まれるメカニズム(地方の中小企業が生んだ怪人)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前の会社をやめて半年以上たち …

[第4回つぶくま会] コンサルを迎え再起動の必要を感じた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日行われた第4回つぶくま会の …

no image
クリスマス終了。サンタも消えた 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クリスマス中はサンタも大忙しだ …

当社も必要?「パラダイムシフト」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「パラダイムシフト」という言葉 …

no image
エントリーって何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月26日のエントリー「ブログ …

no image
有益な講演こそネットで配信すべきだと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、現参議院議員でヤンキー先 …

no image
検索の裏技

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かネットで調べたいときによく …

血液型オヤジ