新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「秒速5センチメートル」の新海誠監督の短編「だれかのまなざし」がYouTubeにて無料公開

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

実は、以前から新海誠監督の「秒速5センチメートル」は気になっていたのです。
というのは、古くからのツイッター友達に新海監督作品の好きな方がいて、
ちょくちょく「秒速5センチメートル」という作品のことを聞かされていたから。

そこで「けいおん」と並び、いつかみたいアニメにのひとつに「秒速5センチメートル」は入っていました。
ちなみに、「けいおん」はようやく見る機会があってファーストシーズンのみ見ることができました。
この件に関してはまたいずれ。

スポンサーリンク
 

で、そんな新海誠監督の作品が無料で見れるというので見ない選択はない。
ということで、さっそく見させて頂きました。
埋め込みもできますのでこちらに埋め込ませていただきます。

とにかくクオリティの高いアニメーション作品だなぁと感じました。
加えて、気持ちがほっこり。
「あーちゃん」ってうちの娘と同じあだ名なんですけど、これって将来の自分の姿ですか?
強いて違いを言えば、そんなにかみさんが忙しくもないってところくらいかなぁ。。

すみません。一部ネタバレしてしまいました。
いずれにしても素晴らしいアニメーション作品であることは間違いないでしょう。

ちなみに、語りは「うる星やつら」で「ラムちゃん」をやった平野文さん。
彼女の声、好きなんですよねぇ。。

さて、こうなると気になるのは「秒速5センチメートル」です。
今度、借りてきてみようかなぁ。。

via : 新海誠氏の短編アニメーション『だれかのまなざし』、ついに無料全編公開! – ガジェット通信

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
都営地下鉄ではWiMAXは使える。営団(メトロ)も続け!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度かWiMAXを持って地下鉄 …

待てるならおススメ。「ラーメン永華」はメニューの豊富さボリューム、味ともに満足

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いきなりマイナス点から入ってし …

no image
今度はマジ? iPodが爆発!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本国内で初めてiPod na …

いやマジで。LINEやってりゃ友達どんどん増えていく(中学生のLINE事情)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘の中学入学祝い及び誕生 …

ガイガーカウンターの次はスタンガン。スマートフォンの進化が止まらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが進化といえるかどうかは分 …

知らない人といきなり通話。「斉藤さん」が面白い【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなアプリが無料で配布されて …

Googleマップストリートビュー。次はどこ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Maniaさんで …

選挙期間中もつぶやいていた2人の候補(参院選)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。鳩山政権で成立し、今回の参院選 …

no image
ミニノートパソコンがさらに値下げ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ミニノートパソコンが国産メーカ …

国立西洋美術館で「考える人」を見た【古希のお祝い #2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までの流れはこちら&rarr …

血液型オヤジ