新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「秒速5センチメートル」の新海誠監督の短編「だれかのまなざし」がYouTubeにて無料公開

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

実は、以前から新海誠監督の「秒速5センチメートル」は気になっていたのです。
というのは、古くからのツイッター友達に新海監督作品の好きな方がいて、
ちょくちょく「秒速5センチメートル」という作品のことを聞かされていたから。

そこで「けいおん」と並び、いつかみたいアニメにのひとつに「秒速5センチメートル」は入っていました。
ちなみに、「けいおん」はようやく見る機会があってファーストシーズンのみ見ることができました。
この件に関してはまたいずれ。

スポンサーリンク
 

で、そんな新海誠監督の作品が無料で見れるというので見ない選択はない。
ということで、さっそく見させて頂きました。
埋め込みもできますのでこちらに埋め込ませていただきます。

とにかくクオリティの高いアニメーション作品だなぁと感じました。
加えて、気持ちがほっこり。
「あーちゃん」ってうちの娘と同じあだ名なんですけど、これって将来の自分の姿ですか?
強いて違いを言えば、そんなにかみさんが忙しくもないってところくらいかなぁ。。

すみません。一部ネタバレしてしまいました。
いずれにしても素晴らしいアニメーション作品であることは間違いないでしょう。

ちなみに、語りは「うる星やつら」で「ラムちゃん」をやった平野文さん。
彼女の声、好きなんですよねぇ。。

さて、こうなると気になるのは「秒速5センチメートル」です。
今度、借りてきてみようかなぁ。。

via : 新海誠氏の短編アニメーション『だれかのまなざし』、ついに無料全編公開! – ガジェット通信

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
グラドルのセクシー画像が見放題。ツイッター(Twitter)のハッシュタグ「#グラドル自画撮り部」が話題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

Facebookには「足あと」はありません。なんと、日本人ユーザーの半分が勘違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてmixi(ミクシィ)とい …

[PR] これぞ猫砂の理想の姿!「キャッツ・エコ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにコラブロさんからの依 …

障害を強みに。手足の無い欠損女子に会える欠損バー「ブッシュドノエル」@新宿ゴールデン街「からーず。」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた未来なバーが登場です。 …

「NIFTY-Serve」復活。25周年記念サイトにて #nifty25

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。懐かしい。僕がネットを …

no image
ワールドカップ開幕! Webも対応【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サッカーワールドカップ開幕しま …

淡水魚だけの水族館「さいたま水族館」(埼玉県羽生市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。オススメの水族館を紹介します。 …

チョロリのワキガ版「ワキガコクッチ」。でも、告られたところでどうすれば…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、鼻毛が出ていることをそれ …

やっぱり広告業界は詐欺だった「洗脳広告代理店 電通」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステマが散々叩かれている今、な …

no image
山手トンネル開通

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。首都高池袋―新宿間が開通、22 …

血液型オヤジ