新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

漢(おとこ)!! 「岩崎京也」今日もツイッターでつぶやく

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうね。
ずいぶん、前から話題になっていたのですがなぜかまた火が付いているツイッタッターがいますので、紹介します。

■ 岩崎 京也 (877uszm)さんはTwitterを使っています
□ ツイッターフォロワー11万人 謎の一般人「岩崎京也」の魅力 – ガジェット通信

スポンサーリンク
 

岩崎京也さん(以後、「京也アニキ」と呼ばせていただきます)、26才(推定)、子どもあり。
アルバイターとして色々なところではたらく傍ら、ツイッターで積極的につぶやいている。
彼のツイートの特徴は漢(かん)とかいて男(おとこ)と読ませる男気。
とにかく一貫して漢(おとこ)を感じさせるツイートに多くの人が共感。
ただのDQNじゃない、筋の通った男のつぶやきがここに集まっています。

ということで、既にしっかりとまとめられていますね。
旧アカウントでのつぶやきもしっかりとまとめられています。
□ Twitterで話題になっている「岩崎京也」の面白さが凄まじい – NAVER まとめ 
□ 【祝】ついに復活「岩崎京也」Twitterを辞めてなかった! – NAVER まとめ

いくつかピックアップ。

まずは旧アカウントでつぶやいていたかつやでアルバイトをしていた間のツイート。
 

冷蔵庫に入っちゃういまどきのバカな学生アルバイトなんかよりも真っ直ぐでずっといいと思うのですが、顔が怖すぎるためにクビに。

攻撃的なリプライにも筋の通った男の理論で反論。この後、リプライ主は京也アニキの熱い心に感動。

そして極めつけはダチに対する男気。しかも、リアルだけではなくツイッター友達に対しても同様。

夢を語るときも男気満載。

そんな京也アニキですが、一旦ツイッターを辞める宣言を出したり。(その後復活)


偽物の登場にも動じず、漢(おとこ)を見せる。

と言った具合。

そんななんとも筋の通った男気ツイートが大人気。
フォロワーも右肩上がりに増え続けています。
草食系男子やギャル男と言われる今の時代に多い男子にはない、男気が人気の秘密でしょう。

気になった方は是非フォロー。
ダチと認められれば、あちらからもフォロー返ししてもらえると思いますよ。
■ 岩崎 京也 (877uszm)さんはTwitterを使っています

 - ツイッター(Twitter), 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Tumblr(タンブラー)のFacebook連携が変わった

今まではFacebookアプリを使っていたTumblr(タンプラー)とFaceb …

「酒蔵 力(りき)」浦和本店のガーデンは時たま通る車に注意【浦和グルメ】

わが町熊谷もなかなかいいお店が揃っていると思うのですが、浦和もまたいろんな居酒屋 …

「3・11メルトダウン福島原発取材の現場から」がリアルに怖い

YouTubeに3月13日の双葉町の様子の映像を見つけました。これがかなり緊迫し …

警察は何をしたのか?埼玉県熊谷市見晴町の殺人事件から2日、事件は6人連続殺人に発展か?犯人のペルー人は凶行前に警察署から逃走していた

昨日記事にしたばかりですが事件は思わぬ方向に発展してしまったので2日連続ですが記 …

無料で10G。容量無制限のオンラインストレージ「Bitcasa Infinite Drive」

こんなオンラインストレージがあったんですね。今までは、日本語対応してなかったよう …

ツイッター(Twitter)、メール、SMS、MMS等でパスワードリセットが可能に

未だ日々進化しているツイッター(Twitter)ですが、今度はメールインフラでパ …

no image
【注目商品】万能ガジェット「chumby」

□ぬいぐるみ? いいえ、万能ガジェットです――「chumby」の使い道 &#82 …

「神聖かまってちゃん」って売れてんの?

iTunesで無料で配布していた時は来なかったんだけど、今、Youtubeで聞き …

世界で最も正確な性格テスト

世界で最も正確な性格テスト(駄洒落ではない)だそうです。 下の画像からもっとも気 …

Googleで「tilt」に続き「do a barrel roll」検索で一回転

以前、「tilt」を検索すると検索結果が傾くと話題になったGoogle。これは、 …