新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

女IT戦士「岡田有花」さんの素顔!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前「クリスマスという一大マーケットを考える」で
ITを使ったクリスマスの独創的なすごし方を紹介させていただいた
女IT戦士「岡田有花」さんの素顔をひょんなところで見かけたのでご紹介します。

スポンサーリンク
 

ウワサの“IT女戦士”ユカタンはミキティ似!? : 日刊サイゾー | ネタりか

彼女のことをよく知らない方のために解説させていただきますと、
岡田有花さんとはネットニュースサイト「ITmedia」の女性記者で、
顔以外の部分を露出させた体当たり的な記事に定評があり、
クリスマスの時期になると決まって一人で楽しく過ごすためのヒントを身をもってレポートしてくれる、独身女性、そして一部独身男性(既婚男性も!?)のアイドル的存在。
「IT戦士ユカタン」なんて愛称で呼ばれているらしいですが実は京大卒の才女だったりもして、そのギャップがまたいいのかもしれません。
より詳しいことはWikipediaをご覧ください。
岡田有花 – Wikipedia

といったところで、お目当てのご本人の写真へのリンクです。
IT戦士ユカタン

また、彼女個人的にブログも持っているようで、
こちらでは写真に関してはあり得ないくらいかわいく撮れているなどと謙遜しておりました。
三十路ブログ : 放置していてすみません – livedoor Blog(ブログ)

実は僕の好きなタイプの顔だったりします。
今年のクリスマスは一人で過ごさせませんぞ(爆)

ネットで人生、変わりましたか?

■7月17日追記
こんなもんみつけた

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お祭り動画が満載、うちわ祭も。「tobukumagayaline」チャンネル【YouTube】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeでお祭りの動画を …

no image
twitter2mixivoice「tw2mv」がバージョンアップしていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までtwitter→mixi …

昨日はエイプリルフール(四月馬鹿)でした【まとめのまとめ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、昨日は4月1日、エ …

なんか色々やばい。iOS7はパスコードを設定しないとパスワード、クレジットカード番号等が丸見え【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「iOS 7」にパスコー …

10代、20代女子とお友達になりたかったらLINE(ライン)だ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ使い方はあると思います …

固定電話を解約 その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、固定電話の解約手続きをネ …

個人的にはイマイチ。Facebook上の友達との親密度を確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook上の友だちがど …

no image
東北地方太平洋沖地震の被災者に募金できるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の二つの記事を一つにまとめ …

当ブログのおススメ本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までブログを書いてきた中で薦 …

no image
アドビ「Creative Suite 4(CS4)」発売日決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□アドビ、「Creative …

血液型オヤジ