新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ゆるキャラグランプリ」とどこが違うのか?「ご当地キャラ総選挙2013」開催中!

      2014/11/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最初は同じものかと思ってました。
でも、「ふっかちゃん」はエントリーしてないし、地区予選なんてシステム導入されているし、どうも様子が変だなぁと思って調べてみると、「ゆるキャラグランプリ」とはまた違う「ご当地キャラ総選挙」というのが行われているんだと分かりました。
でもこれ、そう、変わりないですよねぇ。。

□ ご当地キャラ総選挙2013

スポンサーリンク
 

「ご当地キャラ総選挙」では現在「地区予選」が行われています。
「予備予選」→「地区予選」→「決勝大会」と行われ、今年の8月上旬にナンバーワンが決まる予定です。
予備予選で不正があり、地区予選進出を辞退したキャラがでたりと色々問題もあるみたいですが、第二の「ゆるキャラグランプリ」として期待もされているようです。
□ ご当地キャラ総選挙で不正投票? 高砂市の「ぼっくりん」地元の告発で辞退騒ぎ : J-CASTニュース

残念ながら埼玉からは地区予選まで進んだキャラはいませんでした。
ただ、我が熊谷市の「えんむちゃん」がエントリーしていたのにはビックリ。 
熊谷市といえば「ニャオざね」、いや、「あつべえ」でしょ。という方もいるかもしれませんが、まあ、ゆるキャラ(ご当地キャラ)がたくさんいてもいいじゃないですか。
その分、票が割れて何時まで経っても予選落ちかもしれませんが。。
あ、あとおとなり深谷の「ミルク082」も出てましたが彼、人間なんですが。。よかったのでしょうか?

C地区「関東」での地区予選進出キャラは、群馬県は「ぐんまちゃん」、「キノピー」、長野県は「アルクマ」、神奈川県は「えび~にゃ」、新潟県は「桜タマ吉」、千葉県は「ふなっしー」の6キャラ。
この中だったらもともと知ってたし、「ぐんまちゃん」かなぁ。。

ちなみに本家「ゆるキャラグランプリ」も当然2013年もやることを告知していまして、
こちらは「ご当地キャラ総選挙」が終わる8月上旬をめどに詳細を発表するとしています。

いずれ、正道会館と極真空手のように、「ゆるキャラグランプリ」ナンバーワンと「ご当地キャラ総選挙」ナンバーワンが戦う日が来ると盛り上がりそうです。
どこかのテレビ局が相撲で戦わせそうな気はしますがw

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アフィリエイターから見た「Find-A」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて企業側からSEO会社とし …

置いておくと水ができている魔法の水筒「Fontus」。アウトドアに最適。いざというときのためにも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったもの、持っておくと、 …

8月8日にフジテレビを見ない運動がツイッターで広がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Twitter上 …

色褪せない色、開発中。印刷会社の強みになるか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外の大学(ハーバード大学)で …

放射線(放射能)は微生物を減少、死滅させる。チェルノブイリで実証か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放射線が引き起こす現象に関して …

no image
ついにiPhone4ホワイト発売。同時にiPad2も【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までトピックで追い続けていた …

モリサワフォント(MORISAWA PASSPORT)がアップグレードして書体がめちゃくちゃ増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モリサワフォントをパッケージ化 …

スマートフォン(Android)のウイルス対策アプリは一般権限で動いているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ええっ! と思うような記事。ス …

no image
サイト上で.htaccessファイルを作成。「.htaccess Editor」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サイト上で「.htaccess …

mixiにもアバターがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiアプリが盛況なようです …

血液型オヤジ