新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ゆるキャラグランプリ」とどこが違うのか?「ご当地キャラ総選挙2013」開催中!

      2014/11/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最初は同じものかと思ってました。
でも、「ふっかちゃん」はエントリーしてないし、地区予選なんてシステム導入されているし、どうも様子が変だなぁと思って調べてみると、「ゆるキャラグランプリ」とはまた違う「ご当地キャラ総選挙」というのが行われているんだと分かりました。
でもこれ、そう、変わりないですよねぇ。。

□ ご当地キャラ総選挙2013

スポンサーリンク
 

「ご当地キャラ総選挙」では現在「地区予選」が行われています。
「予備予選」→「地区予選」→「決勝大会」と行われ、今年の8月上旬にナンバーワンが決まる予定です。
予備予選で不正があり、地区予選進出を辞退したキャラがでたりと色々問題もあるみたいですが、第二の「ゆるキャラグランプリ」として期待もされているようです。
□ ご当地キャラ総選挙で不正投票? 高砂市の「ぼっくりん」地元の告発で辞退騒ぎ : J-CASTニュース

残念ながら埼玉からは地区予選まで進んだキャラはいませんでした。
ただ、我が熊谷市の「えんむちゃん」がエントリーしていたのにはビックリ。 
熊谷市といえば「ニャオざね」、いや、「あつべえ」でしょ。という方もいるかもしれませんが、まあ、ゆるキャラ(ご当地キャラ)がたくさんいてもいいじゃないですか。
その分、票が割れて何時まで経っても予選落ちかもしれませんが。。
あ、あとおとなり深谷の「ミルク082」も出てましたが彼、人間なんですが。。よかったのでしょうか?

C地区「関東」での地区予選進出キャラは、群馬県は「ぐんまちゃん」、「キノピー」、長野県は「アルクマ」、神奈川県は「えび~にゃ」、新潟県は「桜タマ吉」、千葉県は「ふなっしー」の6キャラ。
この中だったらもともと知ってたし、「ぐんまちゃん」かなぁ。。

ちなみに本家「ゆるキャラグランプリ」も当然2013年もやることを告知していまして、
こちらは「ご当地キャラ総選挙」が終わる8月上旬をめどに詳細を発表するとしています。

いずれ、正道会館と極真空手のように、「ゆるキャラグランプリ」ナンバーワンと「ご当地キャラ総選挙」ナンバーワンが戦う日が来ると盛り上がりそうです。
どこかのテレビ局が相撲で戦わせそうな気はしますがw

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これは怖い。会社情報まる分かりの「転職会議」が凄い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自社に限らずSEMの一環で社名 …

Twitterとは何なのか?(Twitter社会論【書評】)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ネタフル」コグレ(@kogu …

取った写真が全部漫画に「漫画カメラ」【iPhoneアプリ/Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「かめカメラ」の記事を書いたと …

no image
アナログテレビでデジタル放送を見る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。っていうか、何もしなくても見れ …

ツイッター(Twitter)で個人情報を収集する新しい手口

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人アカウントではフォローする …

地サイダーがたくさん、山羊のいる山間の温泉、昭和レトロの「玉川温泉」@埼玉県ときがわ町

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年この季節になると、近場の温 …

no image
ごぶさた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。打ち合わせで二日ほど飛び回って …

「出川哲朗」ブログはしゃべりよりもおもしろい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。偽ブログ騒動なんかもあった「出 …

インド独立記念日の凧揚げで使われる凧糸は人が殺せる程鋭利で頑丈らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではこんなことはあまり考え …

Adobe(アドビ)のDTP3種の神器「Creative Suite 2(CS2)」が無料でダウンロードできるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前からうわさで聞いていたの …