新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「少年社中」の「ラジオスターの悲劇」を「吉祥寺シアター」で観て来た(5/29追記)

      2015/03/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、練馬区は関町に住んでいたことがあって、練馬区ながらもJRの最寄り駅は吉祥寺。
もちろん、バスを使っていくのですがそういう意味では意外と利用頻度の高い駅でした。
そんな吉祥寺にある吉祥寺シアターに、「少年社中」という劇団の「ラジオスターの悲劇」という演劇を観に行って来ました。

□ ≡劇団 少年社中 The Entertainment Prison 公式サイト≡ 
□ 吉祥寺シアター

スポンサーリンク
 

当初は知り合いが出演していることと、タイトルが自分の好きなバグルスの名曲と同じことがきっかけで向かった劇場でしたが、観終わってみるとすっかり少年社中のファンになっていました。

ちなみにiPhoneやXPERIAにも入れているバグルスの「ラジオ・スターの悲劇」はこちら。

□ The Age of Plastic – バグルス [アルバム] (iTunesでダウンロード)
□ Video Killed the Radio Star – The Age of Plastic [シングル] (iTunesでダウンロード)
□ ラジオ・スターの悲劇 (Single Version) – ベスト・ヒット 70’S (iTunesでダウンロード)

さて、内容に関してはネタバレになるので触れません。
でも、配役くらいはいいかなぁ。。
ラジオスター、放送作家、ディレクター、女優、ラジオ、勇者、動物たち、魔王、伝説の剣、たてまえと本音、などをそれぞれ役者さんが演じています。
徐々にファンタジー色満載になってきていますが、その橋渡しとなっていたラジオがいい役どころでした。
ラジオスター役は今回は元モデルの中野裕太さんが演じていましたが、毎回変わってくるようです。
あ、そうそう、途中、ラジオスターからラジオがムチャぶりされてました。
こういったところが、毎回変わってくるのかもしれません。

感想に関してもツイッターでつぶやいているので詳しくは触れません。
でも、とっても楽しかったです。
今までも何度か、大きな舞台小さな舞台観て来ましたが、個人的には一番ツボでした。
夏に、別の公演があるとのことでしたので、娘、誘ってまた観に行こうと思ってます。
どちらかと言うと、若い子向けな舞台でしたね。

ちなみに、劇団の公式ツイッターアカウントや、ブログなどもありますので紹介させて頂きます。
□ シャチュウ☆ブログ
□ 少年社中 (ツイッター)
現在は停止中みたいですがこんなbotもありました。
少年社中語録

といったところで、最後に当日のつぶやき(抜粋)と残りの公演の紹介をして終わりにしたいと思います。
土日は一杯みたいですが、平日も何日か残ってますのでそち

 - おススメ, レビュー・レポート , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「フランダースの犬」が日本で受けるワケ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2月28日のエントリ □Yah …

父親必読!! サンタクロースの作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日はクリスマスイブ。今年のク …

モンスト(モンスターストライク)はパズドラ(パズル&ドラゴンズ)のコア部分(メインゲーム)が違うだけのコピーだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラとモンスト。パズドラし …

「アビバ」よどこへゆく。パソコン教室はどうなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。次の転職先として候補に上げてい …

no image
無料写真素材集(商用利用可)まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。有名ブログで紹介された無料で商 …

松たか子の「告白」はまるで中学生日記の続編

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NHKで「中学生日記」という人 …

飛行機でインターネットの夢実現。次は病院か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飛行機内ではケータイ電話は使わ …

運転免許証の更新手続きに運転免許センターに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5年に一度の貴重な体験なので記 …

no image
価格.comのビジネスモデル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleはどうやって …

no image
お風呂でiPhoneを使ってサッカー中継を読んだ (1/26追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんやらわけわからんタイトルに …

血液型オヤジ