新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「少年社中」の「ラジオスターの悲劇」を「吉祥寺シアター」で観て来た(5/29追記)

      2015/03/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、練馬区は関町に住んでいたことがあって、練馬区ながらもJRの最寄り駅は吉祥寺。
もちろん、バスを使っていくのですがそういう意味では意外と利用頻度の高い駅でした。
そんな吉祥寺にある吉祥寺シアターに、「少年社中」という劇団の「ラジオスターの悲劇」という演劇を観に行って来ました。

□ ≡劇団 少年社中 The Entertainment Prison 公式サイト≡ 
□ 吉祥寺シアター

スポンサーリンク
 

当初は知り合いが出演していることと、タイトルが自分の好きなバグルスの名曲と同じことがきっかけで向かった劇場でしたが、観終わってみるとすっかり少年社中のファンになっていました。

ちなみにiPhoneやXPERIAにも入れているバグルスの「ラジオ・スターの悲劇」はこちら。

□ The Age of Plastic – バグルス [アルバム] (iTunesでダウンロード)
□ Video Killed the Radio Star – The Age of Plastic [シングル] (iTunesでダウンロード)
□ ラジオ・スターの悲劇 (Single Version) – ベスト・ヒット 70’S (iTunesでダウンロード)

さて、内容に関してはネタバレになるので触れません。
でも、配役くらいはいいかなぁ。。
ラジオスター、放送作家、ディレクター、女優、ラジオ、勇者、動物たち、魔王、伝説の剣、たてまえと本音、などをそれぞれ役者さんが演じています。
徐々にファンタジー色満載になってきていますが、その橋渡しとなっていたラジオがいい役どころでした。
ラジオスター役は今回は元モデルの中野裕太さんが演じていましたが、毎回変わってくるようです。
あ、そうそう、途中、ラジオスターからラジオがムチャぶりされてました。
こういったところが、毎回変わってくるのかもしれません。

感想に関してもツイッターでつぶやいているので詳しくは触れません。
でも、とっても楽しかったです。
今までも何度か、大きな舞台小さな舞台観て来ましたが、個人的には一番ツボでした。
夏に、別の公演があるとのことでしたので、娘、誘ってまた観に行こうと思ってます。
どちらかと言うと、若い子向けな舞台でしたね。

ちなみに、劇団の公式ツイッターアカウントや、ブログなどもありますので紹介させて頂きます。
□ シャチュウ☆ブログ
□ 少年社中 (ツイッター)
現在は停止中みたいですがこんなbotもありました。
少年社中語録

といったところで、最後に当日のつぶやき(抜粋)と残りの公演の紹介をして終わりにしたいと思います。
土日は一杯みたいですが、平日も何日か残ってますのでそち

 - おススメ, レビュー・レポート , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

天は二物を与えた。「美人天気」に放射線情報【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原発事故以来、ずっと思 …

解約済みでもSIMが入っていれば可能。iPod touch化したiPhoneをiOS5.1にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新型iPadの発表に合わせてi …

Google日本語入力を試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleが日本語入力IME …

こまめに電源を切るよりもスリープモードが節電になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、モニターの色は白が節電に …

インターネットだけの災害時の過ごし方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビのない時代なんてもはや考 …

no image
ITはエコです。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近おかしい。夏は暑いし冬は寒 …

夜の「山田屋」は唐揚げ居酒屋。各種唐揚げを各種カクテルとともに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニットーモールに移転しました。 …

no image
AD-Butterfly(アドバタフライ)でブログが閲覧不可に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一部の方には非常にお見苦しいと …

岩波書店は書くだけ偉い?コネ入社は日本企業の当たり前

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。岩波書店が採用情報の応募資格に …

no image
芸能人よりもニートを選んだ「黒田勇樹」さんのサイトが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子役の頃から芸能界で活躍してき …

血液型オヤジ