新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「和太刀」のライブ「演斗ス核(コア)+1」を見に行ってきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「和太刀(わたち)」という殺陣にストーリー性を持たせたライブを小劇場で行なっているパフォーマンス集団?のライブを見に行って来ました。
元はかみさん繋がりで一度娘とかみさん二人でライブを見に行きハマったらしく、良いというので今回、初めて自分も見に行かせてもらいました。
結論から言うと、是非また行きたい! とっても良かったです。

こちらは主宰者さんの出している本です。

スポンサーリンク
 

なんていうんでしょうか?
普通の演劇ではなく、殺陣中心。そこにストーリー性を持たせた内容となっていて、登場するのが歴史上の様々なツワモノ。
架空の人物も含め「巴御前」と「山吹御前」、「女座頭市」と「座頭市」、「堀部安兵衛」、「沖田総司」、「木枯し紋次郎」、「塚原卜伝」等、様々なキャラクターが登場。
そんな中、なぜかMJ(マイケルジャクソン)やブルースリーなんかも出てきたりして。。

冒頭に見せていただいた「古流剣舞」がベースになっているようですね。
娘もやっている合気道に剣舞を加えたような古流剣舞はなかなか奥が深そう。

いやもうとにかく迫力満点、まったく飽きさせない2時間でした。
バンド(音楽)やお笑いのライブもいいですが、こういうのも新しくていいと思います。

これからも定期的にやっていくみたいなので、興味のある人は下記ブログをチェック。
ツイッターアカウントもあるのでフォローしてみてはいかがでしょうか?
□ 談話室『和太刀』
□ 談話室 『和太刀』 別室
□ 和太刀 (WatachiNotWada)さんはTwitterを使っています

Youtubeでは過去のライブの映像等も見ることができます。
□ 太刀廻り集団【和太刀】 – YouTube

最後に和太刀メンバーの方でツイッターをやっている方を何人か紹介して終わりにしたいと思います。
□ 小林愛 (love_me_ai)さん
□ 丘崎杏 (kyoanzu)さん
他にもやっている方いませんか?

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

楽しみながら科学が学べる「日本科学未来館」【お台場散策Part2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Part1 | Part2 | …

no image
富士通FMV-BIBLOのメンテナンス作業ログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日FMV-BIBLO(富士通 …

最近フィルタを通過するスパムが多い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イーセットスマートセキュリティ …

固定電話を解約 その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、固定電話の解約手続きをネ …

携帯電話3社通信速度バトル、いつの間にかソフトバンクが一番になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ようやく孫さんの努力が報われて …

no image
「鼻づまりが解消される着信音」を試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのって好きなんですよね …

no image
SEOは終わらない、手法が変わってくるだけ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google及びBingが、F …

「2012」年12月21日に地球は、人類は滅亡するのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年、2012年12月21日に …

「ロンドンオリンピック」ネット上でのまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ちょっと周回遅れ感の記事が …

no image
パケホーダイからパケホーダイダブルに変える時の注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、パケホーダイからパケホー …

血液型オヤジ