新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Vista(ビスタ)は本当はいいOSなんです

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

どうもいまいち評判がよくないWindowsの最新OS、Vista(ビスタ)。
僕も「新しいパソコンを買いたいんだけどどんなのがいいか?」といった質問をされると、「なるべくならOSはXPにしたほうがいいですよ。」と答えていた。
実際Vistaをそれほど使い込んでいないにもかかわらずだ。

スポンサーリンク
 

やはり、まわりからの声が大きい。
J-CASTニュース : ビスタの評判よくないぞ! サポート業者「お勧めはXP」
http://news.livedoor.com/article/detail/3151189/

発売から3ヶ月が経つ新型OS「ウィンドウズ・ビスタ」だが、ユーザーからはあまり良い声が聞こえてこない。「ものすごく重くなった」「見た目がかわるので、操作しづらい」といった声のほか、PCサポート業者は「お客さんがPCを買うときは、ほとんどがXPを選びますね」と話す。

と、この記事は去年の5月の地点の話。ただ、それから1年以上たつがいまだに同じような声は耐えない。
各メーカーもXPへのダウングレードサービスを行っているくらいだ。

ところが、実際は意外とVistaはいいOSらしいという話題を見かけた。
livedoor ニュース – マイクロソフトMojave実験の教訓「XP利用者はVistaと知らなければVistaが大好き」
ブラインド・テストでは好結果『Windows Vista』 | WIRED VISION
どういうことかというと、VistaをVistaといわずにXPユーザーに使わせてみた結果、9割以上もの人がいいOSだと答えたということだ。
もっとも何度もアップデートを繰り返しようやく満足できるまでに至ったとも考えられるが、だとしても、もう、Vistaを拒むのはやめにすることにした。
「Vistaも立派に使えます。」と、これからは声を大にして言おうと思う。

Windows Vista Home Basic SP1

Windows Vista Home Premium SP1

Windows Vista Ultimate SP1

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ステーキ専門店-和牛[松坂]ログ亭 (埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。焼肉ログ亭としてリニューアルさ …

no image
携帯料金12万円で中3の娘に暴行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯こっそり使用に怒り長女を暴 …

アメリカでは既にテレビはネット(YouTube)に負けている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。米国での話。10代に影響力のあ …

「セカイカメラ」とは何のこと?(9/25追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたtwitter発の話題 …

no image
出たばかりで消えるネットブック(NetBook)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ミニノートパソコンのことをネッ …

父親必読!! サンタクロースの作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日はクリスマスイブ。今年のク …

ザ・ジャパニーズ遊園地「花やしき」は日本のディズニーランドだ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら日本にも「ディズニー …

no image
待ってました!! 電源ケーブルいらずの電源

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。太陽電池、無線充電などと、ノー …

LINE(ライン)のせいで電話の呼び出しに出なくなった件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういや、某氏もそんなこと言っ …

no image
HDDは今のところ2TBが最高

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気になるハードディスクの現段階 …

血液型オヤジ