新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「LINE Play」は「iPhone 3GS」では遊べない

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

LINE(ライン)から続々登場のLINEゲーム。
その中の「LINE Play」を始めた旨は先日記事にしましたね。

ただですね。
始めてはみたものの「iPhone 3GS」では「LINE Play」は思うように遊べません。
厳密には遊べないわけではないです。遊ぼうとしたらかなりの忍耐が必要。 

LINE – NAVER Japan Corporation (iPhoneアプリ / 無料)
LINE Play – NAVER Japan Corporation (iPhoneアプリ / 無料)

スポンサーリンク
 

まず、起動に非常に時間がかかります。
最初の起動ではかなり待たされました。
ただし、一度起動させてしまえばあとはすぐ起動できるようになったのでまあこれは許せるとして。
LINE_PLAY01
ちゃんとした時間は測っていませんでしたが最初の起動は10分前後かかっていたと思います。

次に、プレイ中やたらと落ちます。
これも他のアプリでもある現象なのですがちょっと多すぎる。
これは致命的ですね。友達の家に行って何かするたびに落ちてます。
LINE_PLAY02
ハートをあげては落ち、水をあげては落ち。。

原因ですがこれは「LINE Play」の問題と言うよりも「iPhone 3GS」を未だに使っている自分にあるのでしょうね。
古いものはどんどん淘汰されていってしまう。悲しいかな、これが現実。

だんだん古いもの世代に移ってきた自分としては微妙なところですが、
後身が育ってきたらタイミングを見て一線から退くというのは必要。
いつまでもひとつところにしがみついていては老害化していくだけです。
そういう意味でも、この年令での退職は正しかったと思っています。

ちなみに、「LINE POP」も「iPhone 3GS」では動きが遅く、ハイスコアが望めません。
まあ、自分の実力を棚に上げているわけですがw。(でもマジです)

 - iPhone, LINE, レビュー・レポート , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

まとめ職人(キュレーター)注意!中傷記事の転載も名誉毀損

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「名誉毀損」というとオウム真理 …

no image
iPhone(アイフォーン)で再生中の曲を止める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の場合、iPhone(アイフ …

no image
印刷会社とは。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かく、あるべきである。 という …

no image
お風呂でiPhone(アイフォーン)を使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)っ …

パクツイ(パクリツイート)を絶滅させるサービス「パクリツイッタラー殺すべし」【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでより多くのリツイー …

livedoorブログのTwitter同時投稿機能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遅ればせながらlivedoor …

新聞社発のWebサイト「あらたにす」終了。やはり何かが違っていた?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは、「あらたにす」について …

no image
Web屋騒動に意見してみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日。Web屋に関する議論 …

平野綾さん非処女宣言も視聴率今期最低【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 超絶人気声優アイ …

あけましておめでとうございます2014

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

血液型オヤジ