新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「LINE Play」は「iPhone 3GS」では遊べない

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

LINE(ライン)から続々登場のLINEゲーム。
その中の「LINE Play」を始めた旨は先日記事にしましたね。

ただですね。
始めてはみたものの「iPhone 3GS」では「LINE Play」は思うように遊べません。
厳密には遊べないわけではないです。遊ぼうとしたらかなりの忍耐が必要。 

LINE – NAVER Japan Corporation (iPhoneアプリ / 無料)
LINE Play – NAVER Japan Corporation (iPhoneアプリ / 無料)

スポンサーリンク
 

まず、起動に非常に時間がかかります。
最初の起動ではかなり待たされました。
ただし、一度起動させてしまえばあとはすぐ起動できるようになったのでまあこれは許せるとして。
LINE_PLAY01
ちゃんとした時間は測っていませんでしたが最初の起動は10分前後かかっていたと思います。

次に、プレイ中やたらと落ちます。
これも他のアプリでもある現象なのですがちょっと多すぎる。
これは致命的ですね。友達の家に行って何かするたびに落ちてます。
LINE_PLAY02
ハートをあげては落ち、水をあげては落ち。。

原因ですがこれは「LINE Play」の問題と言うよりも「iPhone 3GS」を未だに使っている自分にあるのでしょうね。
古いものはどんどん淘汰されていってしまう。悲しいかな、これが現実。

だんだん古いもの世代に移ってきた自分としては微妙なところですが、
後身が育ってきたらタイミングを見て一線から退くというのは必要。
いつまでもひとつところにしがみついていては老害化していくだけです。
そういう意味でも、この年令での退職は正しかったと思っています。

ちなみに、「LINE POP」も「iPhone 3GS」では動きが遅く、ハイスコアが望めません。
まあ、自分の実力を棚に上げているわけですがw。(でもマジです)

 - iPhone, LINE, レビュー・レポート , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

M2Mとは何のこと?(第6回「Web&モバイルマーケティングEXPO」他に行ってきた)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年に一度のお楽しみ、「Web& …

no image
「SRサイタマノラッパー」に真のラップ魂を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日より始まった「ふかや映画祭 …

噂のてんこ盛りご飯「山崎屋食堂」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前行った「どんどん」よりもボ …

あなたは大丈夫?早死する職業ランキングが発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと怖い。早死する職業ランキ …

ネットの価値観は変わりつつある? Facebook利用率が2ちゃんねるを超えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。匿名の星「2ちゃんねる」が実名 …

YouTubeでアップロード中にソーシャルゲーム(ソシャゲ)プレイは注意。通信エラーで最悪データ破壊も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たぶん、パズドラだけじゃなくて …

某社ノンワーキング・リッチの一日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん「ノンワーキング・リッ …

ホリエモンの「徹底抗戦」を読んでみた【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本屋で見かけてちょっと読んだら …

新宿出張02

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな感じで進んでます。

iPhoneのメールって使い放題だよね?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるところでふと目にした下の記 …

血液型オヤジ