新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アメーバユーザーは意外とリテラシーが高い?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやね。
今、娘がハマっているアメーバピグについて感心したことがあったのでネタにしてみました。
ひょっとすると、アメーバのスタッフが入り込んでいてうまいことまとめてくれているのかもしれませんが。。

■ アメーバピグ | 自分だけのアバターでチャットやきせかえを楽しめるAmebaの仮想空間

スポンサーリンク
 

今、アメーバピグではペプシネックスサンタなる人物がふと現れては消えて行くという現象が起こっているようです。
しかも、ペプシネックスサンタに会えた人は、あることをすると24日にプレゼントが貰えるとのこと。
そこで、うちの娘もここ数日躍起になってサンタ探しを行なっていたようです。

そして、ついに会えたのが先日のこと。
そんな場面にたまたま僕も居合わせまして、その時の様子をみてちょっとだけ感心したことがあったのでネタにしました。

まずはその時の様子を御覧ください。
ペプシネックスサンタにあったよ
なんと、サンタとの2ショットをカメラにおさめるために列を作って順番待ちしているのです。
中には2ショットの間に入り込んで邪魔をするわけの分からない人もいましたが、それもほんの少しの間だけ、基本的にはみなさんしっかりと順番待ちの列に並んでいました。
もちろんうちの娘もその中の一人です。

アメーバピグのユーザーがリテラシーが低いとは思っていませんが、なかなかどうしてしっかりしているものです。
この場合、リテラシーというよりはネットマナー(ネチケット)ですかね。

小中学生なんかはこういう場所で色々経験をしてネットに強くなっていくんだなぁと感じています。
うちの娘も既にピグ友切られたりされてるみたいです。

かつては、ネットだったら何でもOKなんて時代もありましたが、今はもう、そういった時代はすっかり終わったのかもしれませんねぇ。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

もう一つの実写版白雪姫「スノーホワイト」は寄せ集めSFアクション大作風映画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーん。 ぶっちゃけ「白雪姫と …

no image
違法コピーの密告に100万ドル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュース &#82 …

お風呂はケータイサイトの時間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生活の8割近くをパソコンの前で …

著名な障害者「乙武洋匡」氏とGANZOシェフ「高田晋一」氏悪いのはどっち?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、かなり話題になっている …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)。メンテナンス前の友情ガチャ「レア進化用素材、出現中!」は信用するな

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラをやっていると時たまび …

no image
You Tube いいね。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。K1-WORLD MAX 見逃 …

埼玉県北お勧め穴場観光スポット#1「物見山」と「岩殿山観音」@東松山市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィークが終わってか …

no image
おめでとう日本!! サッカーW杯1次リーグ通過【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2010南アフリカサッカーワー …

なぜが美人扱いされている芸能人に「朝青龍」がいて笑ったww

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにはこういうゆるい記事もい …

2007検索ワードランキング in Yahoo! JAPAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo! JAPANが毎年 …

血液型オヤジ