新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)に関する嘘の情報(デマ)にご注意下さい

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分もLINEの記事を結構たくさん書いているのでこういったのは見逃せません。
どうも、ネット巷ではLINEに関する様々な噂が飛び交っているようですね。
以前、記事にしましたがやはり有料化は切っても切れないデマのようです。

□ LINEに関する嘘の情報にご注意下さい : LINE公式ブログ
 

スポンサーリンク
 

とりあえず、どんなデマが飛び交っているのかを紹介してみたいと思います。

・サービスの利用に料金がかかる
  例)「●月からLINEが有料になる」「タイムライン機能の利用ごとに●円料金がかかる」など
・LINEのサービスが終了する
  例)「18歳未満はLINEが利用できなくなる」「●月でLINEがサービス終了になる」など
・情報セキュリティが破られる
  例)「運営側がパトロールしてメッセージ内容を勝手に閲覧する」「LINEがハッキングされて個人情報が漏れる」

なるほど。それなりにありそうなことが噂になっているようですね。
かつ、過去に別サービスで実際あったり、やったりしていたことが「LINEよお前もか!」といった感じで噂になっているようです。

そういった意味で実にありそうなことばかりが「デマ」として飛び交っているわけです。
まあ、本部運営がデマだと言っているのでデマなんでしょう。 

でまね(失礼っ)、
瓢箪から駒、嘘から出た真(まこと)、セレンディピティ(ちょっと違うか)なんて言葉があるように、
デマがきっかけとなり、本当になってしまうことも無きにしもあらず、
前例があるだけに、LINE(ライン)さんには頑張ってほしいものです。
社名も変わりましたしねぇ。。 

 - LINE, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

将来のスマホ(スマートフォン)は画面割れを自ら修復してくれるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々進化してきている昨今ですが …

「iOS 6」ではFacebook(フェイスブック)がOSの一部に【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iOS 5」ではツイッターが …

「iOS5」にしたら「iPhoneを探す」が使えるようになっていた【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま出先で気付いたのですが …

一部のキーが壊れても大丈夫。「keyswap」を使ってキーの機能を入れ替えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、バックスペースキー(BA …

「zenback」が誰でも使えるようになったので導入してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは「クローズドベータ」と …

スマホを見ずにポケモンやアイテムが取れるガジェット「ポケモンGO Plus」任天堂から9月発売【Pokémon GO】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだ言ってやっぱり話題 …

LINE(ライン)の通知でベストな方法はこれ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、娘に教えてもらったのです …

中国「江沢民」前国家主席が死去は誤報?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 江沢民前国家主席 …

最強のストーカーツールがツイッター(Twitter)に登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまりこういった使い方はして欲 …

自分の名字の由来がわかる「名字由来net」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に、子どもの名前を検索する …

血液型オヤジ