新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

娘ピンチ!アメーバピグで15歳以下の会員の交流が禁止に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

娘もやっているアメーバピグですが、なんと、15歳以下の会員に限り他会員と交流する機能が停止されるそうです。
タイトルには禁止としましたが禁止どころかやろうと思ってもできなくなるようですね。
(現実的には年齢を上にごまかしてやる子どもたちはいるでしょうけれど。)

□ 15歳以下の会員の交流停止へ アメーバピグ運営会社 – 47NEWS(よんななニュース)

15歳以下の会員について、他会員と交流する機能を4月24日から停止すると発表した。

スポンサーリンク
 

これは、15歳以下の会員の相次ぐトラブルに対しての措置とのことで、自業自得、仕方が無いんでしょうね。
ただアメーバピグは彼ら(15歳以下)がネットリテラシーを身につける格好の場と思っていただけに少し残念。
おそらく、他にも似たようなSNSはあるでしょうから、そちらで色々揉まれて行くってことになるのでしょうか。

で、当の娘はと言うと。。

実は既に飽きてしまっているのか殆どやっていないそうです。
GREEも低学年の頃ちょっとやらせていたのですがこちらもiモードの通信制限を解除してあげたにもかかわらず全くやってません。 
子どもにGREEやモバゲー等で余計な出費をさせないためには小さい頃から散々やらしてやりたい盛りになる前に飽きさせるというのが一ついいかもしれませんね。
たまたまうちの娘が飽きっぽいだけかも知れませんが。。

ま、そんな状態なので「へぇ」で終わってしまいました。
「へぇ」ってあんた。

【追記】
この件を発表したスタッフブログが大荒れとのこと。
□ [重要なお知らせ]15才以下の方による、アメーバピグ・ピグライフのご利用に関して|アメーバピグ スタッフブログ
□ 15歳以下のアメーバピグ利用規制で2万件以上のコメント殺到で大炎上中 – GIGAZINE

これはひどい。
って、どっちがひどいんだろ?

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

参議院で可決、成立した「特定秘密保護法」に「共謀罪」。そして憲法に違反(違憲)する可能性が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそもからして、こういった法 …

警察は間違い無く自白を強要している(特に弱いものに対して)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「PC遠隔操作事件が白日のもと …

年明けすぐの初詣をスムーズに行うための注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、新年早々ちと嫌なことがあ …

当ブログのPVが落ちたのはGoogleのパンダアップデートのせいだった(かも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、振るわなかったのは …

欠勤中にブログ書いてクビそして起業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今はもう、元記事はなくなってし …

no image
スカイプ(Skype)、ライブドアからエキサイトへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアとスカイプ、提携を解 …

no image
男子がイライラする女子の言動「何食べたい?」「何でもいい」が1位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘もそろそろお年ごろとい …

送信者表記がなければ信じていたかも知れないスパム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕がスパムメールをスパムメール …

livedoorブログ「クチコミを見る」の罠

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログのAmazon …

衝撃!NTTのADSLはプロバイダを解約するだけでは解約されない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分と長い間NTT東日本に寄付 …

血液型オヤジ