新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

意外と学生に人気?「半次郎」で送別会(埼玉県熊谷市)

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

参加された皆様、ありがとうございました。
皆様とはこれからもお付き合いさせていただくことになると思いますのでよろしくお願いいたします。

と、挨拶はここまでとして。。

当ブログのタイトルが変わったことで印刷会社を辞めたのはお伝えしたとおりです。
で、その送別会を地元の熊谷で執り行なっていただきました。
どうも、お店を探すのに苦労したらしいです。
というのも、いいところが見つかると自分のレビューや自分が撮った写真が載っていたりと、つまり、自分の行ったことのないお店を探すのに苦労したといっておりました。
ご迷惑おかけしました、ごめんなさい。

でも、結果的に僕の知らないこんないいお店を知ることができました。
ありがとうございました。


写真は元部下からもらったお酒。「半次郎」さんで購入したわけじゃないです。

スポンサーリンク
 

実は、過去に同じ場所にあった居酒屋に行った記憶はなんとなくあったんです。
ただ、そのときは「半次郎」っていう名前じゃなかったような気が。。
もし、かなり前からあるお店だとしたら単なる勘違いかもしれません。
高校卒業したあたりでしたからねぇ。。 

で、今回初めて行ったのですが、渋い名前、渋いお店、にもかかわらずお客さんは若い。
パッと見、学生(大学生)にしか見えない団体客が僕らのほかに4組ほど入っていました。
僕ら以外、みんな学生コンパノリでしたからねぇ。。

この機会を企画してくれた元部下の話ですと、 彼も学生時代にここで飲み会(宴会)を行なっていたようです。
駅から近いし、結構大勢で騒げるということで、意外と若い人たちにウケているのかもしれません。
なにしろ、席の殆どは座敷ですもんね。

といったところで、写真のほうを色々紹介して行こうと思います。

まずは店舗内の色々。
 
左)渋いキリンビールのポスター・右)紅白ダルマ

 
左)トイレ途中にあるタバコの自動販売機・右)当然喫煙可。灰皿もあります

続いて食べ物関係。

コースで頼んでいたようで非常にたくさんのものが出てきました。
これ以外にもサラダ、グラタン、からあげ、等など。
もうすっかり満足してしまいました。


ビールはビンビールを中心に焼酎なども。ソフトドリンクももちろんあります。

 
仕上げのうどんとデザート。
うどんが出てくるなんてさすが熊谷市。

といった感じのまさに居酒屋といった感じの居酒屋でした。
僕が、20代前半、出版社でアルバイトをしていたときに週末毎週のように何人かで飲みに行っていた新宿の「志ろう」にどことなく似ていた雰囲気でしたねぇ。
ああ、懐かしい。

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

この日のツイート

二次会で行った風風ラーメンのレビューはまた後日。

 - グルメ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

歩きながら考えると考え(アイデア)がまとまるのは本当らしい

歩きながら考えると考えがよくまとまるらしいです。 たしかにそういうところあります …

no image
「回覧板」は「インターネット」を上回る地域情報入手ツール

60歳以上の情報端末に関するアンケートの結果がマーケジンさんに掲載されています。 …

no image
Yahoo!カテゴリ利用者は日本がダントツ!!

□トップページのリニューアル後も「Yahoo!カテゴリ」利用率は世界ダントツ1位 …

no image
iPod課金はやらないことになりそうだ

ある意味画期的だったiPod課金とは、本体購入時に上乗せして料金を取ることで音楽 …

no image
USTREAMでは多元配信が可能、問題は連絡方法

ご存知の方もいると思いますが、現在、地元で行われている「うちわ祭」に置いてUST …

M2Mとは何のこと?(第6回「Web&モバイルマーケティングEXPO」他に行ってきた)

年に一度のお楽しみ、「Web&モバイルマーケティングEXPO」他に行って …

「さきたま古墳公園」内「さきたま史跡の博物館」で「金錯銘鉄剣」を見た

先日、いつもの通り娘と「さいたま水族館」へ行った帰り、自分は「キヤッセ羽生」で地 …

中川翔子(しょこたん)の次を狙うネットアイドルたち

最近、オタク系アイドルというヤツがどうも世間を騒がせている。 しょこたんは自分の …

イタリア「フルグレイ平野」の地下マグマが臨界状態へ。噴火が起きれば人類が滅亡の恐れも

そういえば、昨日も震度6弱の地震がありましたね。 最近、また、地震活動が活発化し …

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(UULA[ウーラ]編)

ソフトバンク「iPhone 5」で契約時に勝手に入らされるサービスを解約する方法 …