新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お盆休み開始!! (8/11追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちまたではお盆休みが始まったようですね。
週末は花火大会が様々な地域で行われていたようです。
僕はまだお盆休みではないのですが、土曜日はちょっとだけ花火見てきました。
でも、昼は仕事してましたよ。ハイ。
この不景気に仕事があるのはうれしいことです。

花火の図鑑花火の図鑑
著者:泉谷 玄作
販売元:ポプラ社
発売日:2007-07
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

で、もちろん今日も仕事。明日、11日まで仕事です。

最近はTwitterにハマリ気味なのですが、土曜は花火大会のネタが多かったみたいですね。
その前は押尾さん&酒井さん情報がひっきりなしに流れていました。
で、今日は一転して台風情報です。
お盆中はどんな話題で盛り上がるのでしょうか?
そういえば日曜夜に地震もありましたね。今朝の地震(伊豆で震度6弱)でビックリして思い出しました。(11日朝追記)

さて、個人的な話をすると、今年のお盆休みはちょっと遠出しようかなと思っていたのですが、どうも、家で過ごす事になりそう。
そこで、この際だからネット系をいろいろいじってやろうかなと思ってます。
最低でもブログデザインの変更くらいはやり遂げたい。

ただ、そんな中でもお墓参りも行かないとだし、見たい映画を見に行ったり、夜はちょっとお酒を飲みに行ったりもしちゃうかもしれません。

最後に花火大会でとった動画を紹介します。
お祭り同様、雨に降られ、音声バリバリしちゃってますが


PS.ケータイメールでのダイレクト投稿ができなかったのでパソコンメールに転送してからパソコン上でアップしました。
これも、Twitter(およびFacebook)に対するDoS攻撃の影響なんでしょうか?

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Twitter日本語版が公開されました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。開発をしているのは知っていまし …

バレンタインデーなのでAmazonで恋愛映画が1本無料なキャンペーン!2月16日まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バレンタインデーに合わせてAm …

たぶん今だけ、「酒鬼薔薇聖斗(元少年A)」が本人サイト「存在の耐えられない透明さ」公開、アクセス殺到

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当時、中学生だった神戸連続児童 …

なぜが美人扱いされている芸能人に「朝青龍」がいて笑ったww

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにはこういうゆるい記事もい …

ブラック企業公表案、自民党が参院選のマニフェストに盛り込む可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、賛成です! □&nbsp …

毎年8月の第4土曜は「線香(千幸)花火」の日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3.11の東日本大震災が起きて …

日本共産党「志位和夫」委員長ツイッターを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。別に共産党を支持しているとか言 …

今年はモテたい。女子が引く小さい男だと思われる9つの言動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も最近良くかみさんに指摘さ …

公認アカウントでも偽物?小泉純一郎元内閣総理大臣、ツイッター(Twitter)を始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元首相の小泉純一郎氏がこちらも …

no image
携帯GPSを使わずに現在位置を探る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯GPSは道に迷ったときなん …

血液型オヤジ