新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

声ちぇき!って知ってる?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

毎朝届く携帯ニュースサイト「エフルート(froute)」で注目ワードで紹介されているんだけど、
Webサイト検索はもちろん、携帯サイト検索で検索しても
話題にしてるブログしかヒットしない。。

スポンサーリンク
 

■昼休み追記
「声チェキ」ではなく「声ちぇき!」でした。
タイトルも修正しておきます。
http://koecheki.jp/

あなたの声、誰に似てる? ケータイで「声ちぇき!」 – ITmedia News

 音声認識技術開発のアドバンスト・メディア子会社、ボイスドメインサービスは11月26日、携帯電話を使って、自分の音声がどの有名人に似ているか判定できるサービス「声ちぇき! ~声ならイケてる~」を始めた。

声ちぇき – CNET Venture View

はじめての判定のときは、秘密の呪文みたいなものでユーザー認証をするのですが、この文言がとにかく変。「老けている子分が嫌々喜んでいる」と、話さなければなりません。(個人個人でパターンが異なるみたいです)

僕もやってみました。
声ちぇき!ワードが「老けている職人がいつまでも迫っている」で
結果が「石川五ェ衛門(井上真樹夫)」でした。
声は意外とかっこいいのかも。

ちなみに顔ちぇき!では「藤井隆」が一番パーセンテージ高かったという。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

動画は音声にも注意。SUUMOの物件動画にきわどいガールズトークが入っていて削除へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、動画(というか物件ページ …

「ダイ・ハード5(ダイ・ハード/ラスト・デイ)」はとにかくアクションシーンが凄かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。宣言通り「ダイ・ハード5(ダイ …

本庄第一高等学校サッカー部、ソウルで窃盗→ホームページ閉鎖

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ううむ。 なんでこんなことやら …

「ケータイ国盗り合戦」でアクティブインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通常、インターネットやケータイ …

時代がやっと追いついた。メガネ型ゲーム機「PlayStation VR」が予約開始、すぐ完売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。むかし、任天堂がバーチャルボー …

面白い顔のほうが人気。AKB48「推し面メーカー」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新メンバー「江口愛実(16)」 …

favicon(ファビコン)って一つじゃなかったのね?デバイスによって色々変えられたらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはあまり設定したこと無 …

no image
「はてな」始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はてな」で僕の記事が少しづつ …

偽者はすぐバレる時代(ブリトニー・スピアーズ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□らばQ:ファン絶望…マイクに …

いつのまにかTumblr(タンブラー)が日本語に対応していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。facebookとTumblr …

血液型オヤジ