新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

電通、朝日新聞に続きTBSも赤字 【今週のトピック】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今週はドラッグ関係のニュースがところかしこで報じられていました。
当ブログでも「押尾くんと酒井さん。命と薬どっちが大事?」としてまとめていますので、今週のトピックでは、それ以外でIT系を中心に話題になったニュースをお伝えします。

トップニュースはこちら
TBS、赤字転落へ 広告収入の減少で – 社会 – SANSPO.COM
電通朝日新聞が赤字に転じたのは過去にトピックで扱いましたが、なんとTBSも赤字転落だそうです。
マスコミの力は少しずつ確実に落ちてきています。

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)
販売元:晋遊舎
発売日:2006-12
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

「Twitter」や「Facebook」へのDoS攻撃の標的はたった1人のロシア人活動家:ニュース – CNET Japan
Twitterが一時的に使えなくなっていたのはたった1人に対してのDoS攻撃が原因だそうです。

大型芸能ニュースが直撃、2chサーバたびたびダウン – ITmedia News
例のドラッグ事件に加え、大原麗子さんの訃報などもあって2ちゃんねるの芸能板が何度かサーバーダウンしたそうです。
「夏休み」も一つの原因かもしれません。

誠 Biz.ID:「ほぼ日手帳2010」発表、ラインアップはYouTubeで明らかに
「ほぼ日手帳」が人気らしい。
スリッパの法則」の著者「藤野英人」氏も使っておられます。
Twitter / 藤野 英人: 私は予定表はグーグルカレンダー&iPHONE。そして …

livedoor ニュース – <検索>最大手・百度が世界シェア2位に、国内市場でもグーグル突き放す―中国
日本ではまだまだですが、世界では百度がYahoo!を超えたそうです。

無線LANのWPAをわずか数秒から数十秒で突破する新しい攻撃方法が登場、早期にWPA2に移行する必要あり – GIGAZINE
WEPに続きWPAもわずか数秒で突破できてしまうそうです。怖いっ!

Twitter携帯公式サイト、高機能版を初秋に公開 デジタルガレージと共同開発 – ITmedia News
Twitterがケータイに正式に対応するようです。
今でもモバツイッターがありますが、より使いやすくなるのでしょうか?

Blu-rayの40倍以上の大容量、日立や三菱化学が次世代光ディスクを開発へ – GIGAZINE
Blu-ray(ブルーレイ)でもう十分かと思いきや、さらに大容量のディスクが開発されます。

新型PS3『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定! – ガジェット通信
薄型 PS3 は 8月18日発表&大幅値下げ?
新型PS3がスリムになって帰ってくるようです。価格も大幅値下げか?

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

選挙の裏ワザ「支持政党なし」という名前の政党が存在する

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。裏ワザというのはファミコンだけ …

これは正しい発砲。母子襲い男児を切りつけた刃物男に警察官が発砲

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのはどんどんやってもら …

羽生インター近くの手打ちうどん屋

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社の人に移動中にここがおいし …

佐川急便とヤマト運輸どっちがいい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまブログとツイッターで「 …

no image
長澤まさみ×宮藤官九郎 夢のコラボ実現!!「ガンジス河でバタフライ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた「コラブロ」さんからス …

ドラえもんの動力は何?原子力からグリーン電力へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。21世紀になり、リアルドラえも …

楽しみながら科学が学べる「日本科学未来館」【お台場散策Part2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Part1 | Part2 | …

no image
スト(ストライキ)のようなこと実行日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来本日から出社となるのですが …

SSLだからって安心できません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちにも、ベリサインあたりから …

「ネット選挙」始まってた。東京都議会議員選挙でのネット使用状況

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東京都議選まっただ中のようです …

血液型オヤジ