新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneを追加購入してからの使用料金

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いろいろ下調べをした結果、買い足し後もさほど月々の支払い料金が変わらないということが分かり購入したiPhone。
果たして、実際の料金はどうだったのだろうか?
11月までさかのぼって調べてみた。

【PR】
iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
著者:堀 正岳
販売元:技術評論社
発売日:2009-10-21
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずはドコモケータイの料金推移から

11月 8748円
12月 8967円
1月 8764円
2月 2186円
3月 2064円

2月支払い分から「メール使いホーダイ」に契約を変えてiモードを使わないことにした。

次にiPhoneの料金推移

1月 8944円
2月 5714円
3月 5734円

1月はちょっとヒヤッとしましたが初年度だったので何か特別な料金がかかったのでしょう。

分かりにくいので両方を併せた合計の推移も

11月 8748円
12月 8967円
1月 17708円
2月 7900円
3月 7798円

となり、結果として1000円程度安くなっている。
1台増えてこの値段。

ポイントはドコモケータイでiモードをきっちりやめることができるか。
iモードをフルで使っちゃうと5000円くらい高くなっちゃうますもんねぇ。 

ちなみに、1年前の領収書(ドコモケータイ)も出てきたので見てみると、当時は軒並み1万越えてました。
やっぱり、ケータイの使用料金って安くなってきているみたいです。 

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

巨大CFで一気にイルミネーター(Illuminator)オニキス!! 大きなCFを作る時のポイント【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さん、INGRESSやってま …

iPhoneのSafariでGoogleを使って「tilt」と検索すると…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々なブログで話題になっていた …

秩父市が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は熱くなれないさとり世代の青春物語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月取りこぼしシリーズ第2弾 …

no image
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が那須でのほほんと遊んでいる …

削除しちゃっても大丈夫。iTunesで購入した曲はいつでもダウンロードできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、期間限定で無料でダウンロ …

no image
「モバイル版foursquare」でチェックインしてもメイヤーにはなれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを解約してケータイ …

docomo(ドコモ)から子ども向け「ジュニアスマホ(SH-05E)」登場!うちのはもう子どもじゃないからiPhoneで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの子も4月から中学生になる …

一度見たらおしまい残らない写真が送れる「Snapchat」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度見たら数秒で見れなくなって …

iPhoneアプリでAmeba(アメーバ)なう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までアカウントだけ作っておい …

iPhoneはもうダメなのか?(9/29追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大変なことが起こった。 □東原 …

血液型オヤジ