新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneを追加購入してからの使用料金

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いろいろ下調べをした結果、買い足し後もさほど月々の支払い料金が変わらないということが分かり購入したiPhone。
果たして、実際の料金はどうだったのだろうか?
11月までさかのぼって調べてみた。

【PR】
iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
著者:堀 正岳
販売元:技術評論社
発売日:2009-10-21
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずはドコモケータイの料金推移から

11月 8748円
12月 8967円
1月 8764円
2月 2186円
3月 2064円

2月支払い分から「メール使いホーダイ」に契約を変えてiモードを使わないことにした。

次にiPhoneの料金推移

1月 8944円
2月 5714円
3月 5734円

1月はちょっとヒヤッとしましたが初年度だったので何か特別な料金がかかったのでしょう。

分かりにくいので両方を併せた合計の推移も

11月 8748円
12月 8967円
1月 17708円
2月 7900円
3月 7798円

となり、結果として1000円程度安くなっている。
1台増えてこの値段。

ポイントはドコモケータイでiモードをきっちりやめることができるか。
iモードをフルで使っちゃうと5000円くらい高くなっちゃうますもんねぇ。 

ちなみに、1年前の領収書(ドコモケータイ)も出てきたので見てみると、当時は軒並み1万越えてました。
やっぱり、ケータイの使用料金って安くなってきているみたいです。 

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

海外ではFacebookアカウントは身分証明書になることもあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実名(本名)で伸ばしてきたSN …

Eee PC 901-Xを買いに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。午前中地元のコジマ電気へ「Ee …

ツイート禁止で逆に話題。ダメと言ったらやりたくなるマーケティング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっちゃダメと言われるとやりた …

電池が劣化したケータイを安定させて使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneをなくしてガラケー …

GREE(グリー)を退会する方法【スマートフォン編】#3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。#1 | #2 | #3 3回 …

背の高い時女性、背の低い女性は「恋愛」に奥手になる必要はない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。背の低い女性は「矢口真里」さん …

『ブログ通信簿の秘密を学ぶ』ブロガーイベントに参加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにコラブロさんの紹介で …

人間もダッチワイフもさほど変わらない。「空気人形」はかなり異質

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ダウンタウンファミリーでも異彩 …

iPhoneで「機能制限」を設定したらアプリが消えてしまった場合の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分のiPhoneは自分専用と …

no image
レディ・ガガと黒柳徹子さん共演。「徹子の部屋」で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ルールル♪:ガガ …

血液型オヤジ