新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もう、我慢できませんっ!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アドセンスの振込みを保留して数ヶ月。
1ドル=100円まで待とうと思っていたのですがもう我慢の限界です。

オバマさんが大統領になっていくらかドルが巻き返すかなぁと思ったのですが、あまり動きが無い。(これから?)
調べてみると、どうも日本経済にとってオバマさんはあまり良いパートナーといえなさそうです。

スポンサーリンク
 

Six Lessons of the “Lost Decade” in Japan – 池田信夫 blog

finalvent氏経由で読んだヒラリー・クリントンの経済政策には驚いた。大統領としてはマケインがベストだと思うが、少なくとも民主党の候補はオバマになってほしい。

【5】「We can change!」でどう変わる? オバマ・リスクを見通す:日経ビジネスオンライン

 最悪のシナリオは、オバマ氏がドル高政策を放棄することでしょう。その可能性は否定できません。ドル高政策というのは、金利を高めにしてドルを買ってもらい、米国に投資してもらう。それで、国内経済を回していく。共和党は、この路線を維持する方針を明確に打ち出しています。

池田先生もベストはマケインといっていたし、他の記事ではオバマ大統領がドル高政策を放棄する可能性をほのめかしています。
そうなると、今まで以上にドルはさがってしまうのでしょうか?

必要に迫られたというのもひとつの理由ですが、もうこれ以上保留するのはやめることにしました。
以前、振り込まれたときはまだ、マシだったんですねぇ。。

他にもこんな記事も(追記)
ポンド王のチャートの鬼!: 気持ちいいほど

オバマは今後一部でウワサされているようにドルを刷りまくってドル安政策を慣行するのでしょうか?
その場合ドルはどこまで下がるのか。

ソニーバンク外貨セミナー「2007年 年内為替相場の見通し」 2007年 年内の為替相場見通し ドル・円相場変動要因|from MONEYKit|MONEYKit – ソニー銀行(さらに追記)

一番大きな要因はアメリカの通貨政策です。ニクソンショックで360円から180円に、プラザ合意で240円から120円に引き下げたように、アメリカがドル安政策を取る時は、貿易赤字を減らし、製造業の雇用を増やすために実施します。

製造業の雇用を増やすためにドル安政策をするってことは。。

現在の米ドルの為替レート

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

イメージ広告も表示させた方が広告収益が上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleに勧められて …

2日連続ネットで祭り、今度は「皆既月食」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週末はインターネットインフラ …

ブログを勘違いした二人の結末

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiなんかで堂々と犯罪報告 …

東篭ノ塔(かごのと)山登山にも行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先週の日曜日になってしまいます …

「ブラック企業大賞2012」現トップ「ワタミ」を「東京電力」が追う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログでは毎年「2ちゃんね …

バブル期はアルバイトなのに深夜タクシーで高速利用

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ああ、なつかしぃシリーズ第2弾 …

これからクレジットカード利用者はどんどん減っていくと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメリカでは若年層のクレジット …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職04

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに昨日、リクルートエージェ …

ヘッダー広告のサイズを468×60から728×90に変えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログのヘッダー部に貼ってい …

最近フィルタを通過するスパムが多い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イーセットスマートセキュリティ …

血液型オヤジ