新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕が那須でのほほんと遊んでいる間、Googleが大変なことになっていたみたいです。

米Google、検索結果すべてに警告が表示された件で謝罪と説明
Google検索、世界で不具合 「人的ミス」で全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」 – ITmedia News

スポンサーリンク
 

なんと、人為的ミスで検索でヒットした全サイトに
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」
と表示されるような状態が1時間近く続いていたそうです。

「可能性があります」ということなので、決して嘘をついているわけじゃありません。
とはいえ、多くの人を不安にさせたという意味でいろいろといわれているようです。
ただ、考えようによってはむしろ真実を伝えているような気がしないでもないのですが。。

 - トラブル, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
スパムの代償3000万円に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。迷惑メールに罰金3000万円、 …

思い立って「清須会議」は三谷幸喜監督作品としては異色

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、月に一度の平日休みで紅葉 …

メールによる「Flickr」→「ツイッター」連携ダウン中?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは全体なのか自分のところだ …

no image
20代、30代を中心にモバゲータウンが伸び続けている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。法規制もなんのその、モバゲータ …

海外ではFacebookアカウントは身分証明書になることもあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実名(本名)で伸ばしてきたSN …

今は「PDF/X-4」が主流なの?「PDF/X-1a」だと線が入るのでダメらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに、当社でもPDFに完全対 …

埼玉県北で梅をみるなら「武蔵丘陵森林公園」か深谷市「緑の王国」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月3日は桃の節句と言いますが …

腐っても医者。ネットで理論武装した患者は治らない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も調子が悪いとたまにネットで …

最先端のCGで60年代を再現「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最先端のCG(コンピューター・ …

ツイッターは公職選挙法違反の対象(7/30追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。衆議院が解散し、8月30日に総 …

血液型オヤジ